転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

とらぶる??

田宮模型のサイト見てたら。。



ぬぬぬ、いつの間にかマクラーレンのマシンが全て画像が消されてますよ・・・


マルボロのタバコカラーがまずいのかと思ったけどバイクにマルボロカラーのはあった。


てことは。。




続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2007/09/30(日) 02:57:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

にんげんだもの。

学校でて最初に就職した会社で研修か何かで見た映画の題名だったと思う。
でも研修で「モモ」を見た記憶もあるし・・・

みつを氏と関係あるのかどうかは知らん。


そのとき私の脳内で「人間駄物」と変換されたのですが・・・


なんとなく響きが気に入ってブログの題名とさせて頂きました。


なんか俺みたい。。



  1. 2007/09/24(月) 03:59:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カオス。

どこぞのエミュ鯖のみたいですが・・・

ていうか検索したらいまだにエミュ鯖あるみたいですなぁ。。。


そういや昔MOG鯖もやってたんだよな。

当初のブログ名「-000-団子食え」の-000-ってのはmog鯖でのキャラ名だったのよね。

今までやってた中で唯一のアレスキャラでした。

日鯖で一緒にプレイしてたギルメンをアレスキャラでぶち殺して
「実は俺はお前の元ギルメンだ」

という台詞を吐くのを目標にしてたんですが・・・

途中で挫折。放置。引退へ。。。


昔あったインター鯖ハッキング事件はmogの仕業と噂されていたけど真相はどうだったんでしょうねぇ。。

そのときちょうどログインしてて。

事件を目の当たりにしてしまいました・・・


  1. 2007/09/24(月) 03:38:47|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺激。

普段は絶対日曜日のレイドデーはレベリングしないのですが。


過疎って来てるのでサソリ狩ってたら来ました。。。


ブリ明治。

こっちはまったりモードだったので赤ポ二つしか持ってなかったけど走って逃げたら逃げ切れちゃいました・・・

1on1でのプレイヤーキャラとの殺し合い。


久しぶりにドキドキしました。


  1. 2007/09/24(月) 03:30:34|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻痺。

らららー。


昨日も休憩全く無しで11時間連続勤務だったんですが。。


もう普通の出来事になってますな。。

つーか一番近所のコンビニに強盗入ったんですよー。

怖いですねー。

ていうか私がコンビニ強盗の被害者だって知らない従業員も大勢居るはず。

だって内緒にしてるからねー。


  1. 2007/09/22(土) 06:46:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本日のアレ。

例によって急に前日「明日休み」とか言われてますが・・・

俺の予定は全く無視で店長の予定通りのシフトになっております。


最近はジェットリー熱も冷めてきてますが安かったので買ってきた。

「冒険王」も以前680円で売ってたけどそちらはスルー。


ラストはなんであんなに日本に媚びてるんだ??ていう感じ。


その割にはトンデモ勘違い系の日本武術観だし。


そして

ついガシャポンに手を出したり。。


画像撮り忘れたけど後方のバーニアの表現は大迫力て゜ナイス。

その後ホビーオフでイロイロ物色。

未だ萌え系とかは手を出せず。。

こんな安くてこんな萌えが!!みたいなのがたくさんあって正直店の在庫全部欲しくなってしまうくらいなのです。。


これなんかスゲエ欲しかった。。。(画像は拾い)

正義の味方のはずのダイナブラックが水浴び中の敵の幹部の服を盗む!!という話のときのVTR探せばあるはず。。。

正義の味方が変態で置き引きとは・・・

当然メギド王子もスキスキ。


  1. 2007/09/20(木) 04:04:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パクリネタですが。

WTCC日本で開催なのカー。


もしかしたらTVあるかなー?

ていうか語尾の「かなー?」

で、ちゃあを連想してしまうのはFSS中毒なのかなー?


  1. 2007/09/20(木) 01:28:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コクピット。

これ前に画像載せたか忘れたので再度。

右側に移設してるFREXキーボードホルダーなんですが、

ダイソーで売ってる裏に両面テープの付いてるベルクロで固定するといい感じ。

ずれません。


ダニキンチョールのほうに目が行ってしまいがちですが・・・


油圧ブレーキのメーターとブレーキランプはステーを使ってなるべく目線に近い位置にしてます。
メーターが何故かマイナスを示していますが気にしない。

ランプはあまり視界に入るとうっとおしいけど、視界に入ってないと意味ないし・・・

あと、赤く光るせいか何故か直感的に脳がエンジンのレッドゾーンと勘違いの反応を良く起こし混乱します。。。


ランプはメーターの上にポールで手すりを作るときに使うステーで適当なサイズのを使用。


サイズを測らず店で見つけて使えそうな感じがしたので買ってきたけど微妙にサイズが合ってません。

両面テープでメータの上に固定してたけどFFBの振動でUNGTCのフリー走行中剥がれ落ちてきたので応急処置で洗濯バサミで固定・・・

洗濯バサミは普段はお菓子の袋の口を止めるのに使用してたり。


  1. 2007/09/20(木) 01:06:05|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっか。

サーキットのイベントで大集合してるの見たことあるけど。

実物の2000GTって物凄い良い音というか爆音なんだけどノーマルであんなんなのだろうか??


べつに好きでもなんでもなかったけど初代RX-7て10年以上前だけど一度だけ助手席乗せてもらった事が・・

なんつーか正しくスポーツカーて感じで猛烈にかっこよかった。。

そいつは7万円で購入したらしいが。。。


  1. 2007/09/20(木) 00:59:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

注意。

すごくまずかった。

2度と買わない。


  1. 2007/09/20(木) 00:58:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カブトムシ。???

こんな朝から私はいったいナニを。。。


つーか2時頃寝たら6時に目が覚めてしまった。。


で、NOGRIPでクルマ関係のSSを漁っていたら・・・


なんか見たことあるリアスポの付いたmodが。

リンクをたどってDLしてreadme.textをみてみると。


Thanks for the original mod made by Murapi for rFactor
Permission for this Gtr2 conversion was asked, but no
answer was ever received.


翻訳ソフトによると。。

rFactorのためにMurapiによって作られる最初のモッズをありがとう
このGtr2転換の許可は得られました、しかし、返事は決して受け取られませんでした。


なんだってぇええええ??





  1. 2007/09/19(水) 06:56:48|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんわにでんわ・・・

今日は半休だったのよー・・

しかし電話がかかってきてバイトが早退したから早く来いと。。。


その時点ですぐ準備して食うつもりだった飯も食わずにすぐ出発。

職場に着いたのが本来の出勤時間の30分前。。。


たった30分くらいひとり少なくてもなんとか出来るだろうが。。

なめてんのか。

おかげでこっちは飯抜きだし、そのせいで1日中機嫌も悪くなるってもんだ。

最近はどういうシチュエーションで仕事辞めるって切り出すかシュミレートしてます。


強盗にあった時点で辞めとけばよかった・・・


  1. 2007/09/17(月) 03:33:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

SSメンドクセー。

UNGTCバレンシアだかバルセロナだか名前が似ててワカンネー。

先週の練習レースに出た以外コソ練なし。
その際ポルシェにて最後の1周でガス欠だったので本戦は燃費走行してノーピットでいけると思ってたら。。。


なんと練習は25周、本戦27周てではアーリマセンカ。


このコースは超苦手コース。
直線長いからポルシェにしたんだけど思ったようにコーナーでインに付けない。

特に最終とその前の連続する右コーナーでスピードが乗せられず、スルスルとベルティゴに離される始末。

スリップにつけませんよ、マジで。




レースは久しぶりの1コーナー大混乱。

混乱もまたたのし。

その後も前方でのバトル&スピンでごっつぁんパスシマ栗。


いつの間にか6位に!!??


しかし、単独1コーナーアボーンをやってしまいマトモニ走らなくなってしまったのでピットイン。
なにか壊れたかパンクかと思いタイアを交換。

せっかくだからソフトタイヤに。。ってこれが裏目に。。




タイヤ替えたらいい感じにグリップすると思ってたけどなんだかリアが妙に熱くなってきて・・


そういえばタイヤ消費3倍設定レースだけどソフトってどれくらい持つか良く分からん。


ズリズリ言わして走ってたけど最終ラップの苦手高速切り替えしでオケツふりふりアボーン。

最後の最後に2台にパスされてしまった。。

全然思うように走れなかったし単独スピンもしたけど不思議と充実感のあるレースでしたなー。

途中1回だけオーバーテイクを成功したからかなー。

あと、以前「譲りマスター」を目指してたにもかかわらず、最近ラップダウンするときの譲り方が下手になってきちゃった。。。

高速の最終コーナーでインべたで譲られてもライン外してアウトから抜くのは怖いよなぁ・・・ゴメン

そしてSSが1枚も無くてゴメン


  1. 2007/09/17(月) 03:08:03|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルコメ??

??

テレビ見てたらなんかマルコメとか言ってるので良く聞いてみると、、、

マルコ・メランドリだったようで。。

ニールマッケンジーでにいぬまけんじに聞こえたりとか懐かしいですな

シューティング界ではトム・ヨーストでトモヨシとかありましたが。。


  1. 2007/09/17(月) 02:45:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まいこー。

この間画像撮ろうとしたらCDが行方不明になってまして、今日偶然発見。

多分アマゾンで視聴できたと思うので是非。


  1. 2007/09/07(金) 22:33:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お勧め。

万能クリーナームーンストーン。

PC本体の汚れとか激しく落ちます。

車に使っていいのか微妙だけど水垢激落ち。

ここまで落ちるのは見たことない。


実はこの商品職場にセールスマンが売り込みに来てオーナーが購入したのを職場内で使ってたけど、あまりの良さにに自分でネットで探して購入。

セールスマンは今回特別にスポンジもサービスしますって言ってたけど。。。


通販で買ったらもともとスポンジついてますな。。。


  1. 2007/09/07(金) 22:25:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

発掘。

んがっ。

懐かしすぎるよオッカサン。


渋いですな。


シンプルだけどなかなかgood。


うわわわわ。

こんなものあったっけ??

リアルネーム入ってるんですが。

隠してみたり。。


  1. 2007/09/07(金) 22:20:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

デッドスペース。

私は自宅の部屋6畳の部屋ふたつで12畳あるんですが
ふすまで仕切って使っているのの半分。

残り半分は物置みたいな状態。

殆ど使ってないエアロバイク。

そのサドルにぶら下がってるのはビアンキヘミスフィアとサファリ012。


奥のソファーには945が2丁。
STIとスーパーグレードが1丁ずつ。

これらは1発も撃っていない処女?


その手前の畳の上に10年間ずっと放置され続けているハイキャパ。

その左の毛布は今年の春先にそこに置かれたまま。
その上には模造刀。

死角になってるところにPS1やサターンのソフトが並んでたりします。

あ、グランドマスターtype96も死角に転がってます。。


続きを読む
  1. 2007/09/07(金) 22:09:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

この間のお買い物。。。

これですな。。


重い箱は絶対ジオングだと思い軽い箱を選択。

例によって唯一欲しくないアイテム「G3ガンダム」ゲット。




  1. 2007/09/07(金) 22:07:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日のお買い物。

MP5用ローマウントベース。

何となく買ってしまったが、MP5はオープンサイト専用のつもりなので箱から出しさえもしません。。

何故買ってしまったのか・・・




サイレンサー。

電動ガンのメカニカルノイズが凄いので単なるファッションアイテム。





付けてみたが。。。

意外にも


カナーリ気に入らず。。。


PDWの場合このフラッシュハイダーがチャームポイントなのですよ。。。


最初から分かってたことなんですが。。

まあ、コスプレというか時々変身アイテムって事で。。。


  1. 2007/09/07(金) 21:59:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる