転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

よんまんえん。

先日売り上げの一部、4万円が紛失。

コンビニではレジに一定額貯まると余剰分を金庫にしまうシステムなのですが。

その金庫にしまうはずのお金が足りません。。


何時に誰がいくらレジから出したのか分かるシステムになってまして。

先ず最初の人間がレジからお金を抜きましたが事務所に行くのが面倒だったのかレジ横に放置。

二人目の人間がそれに気が付き事務所へ持っていくが、丁度事務所で休憩をとっていた人間が居たのと地下金庫のふたの上に物が乗っていたので地下金庫へは入れずに事務所の机の上に放置。

三人目の人間が放置してあったお金に気が付き地下金庫に入れました。と証言。


しかし、地下金庫にはお金は入ってません。。。



「入れました」といってるのに入ってないわけですよ。

結局私がお金を立て替えましたが店長は既にうやむやにしようとしてそのことには触れません。


某茄子六万円のオトコがバイトの不祥事で4万円失ったわけですよ。


実質某茄子二万円なのか??






続きを読む
  1. 2007/07/31(火) 03:08:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

酒まんこしあん。

某コンビニに勤務してる人は先週あたりの新製品情報見てびっくりしたのではないでしょうか__??

「酒まんこしあん」

え゛_?


びっくりしない__??


そうですか。。。


  1. 2007/07/31(火) 03:03:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

現役引退。

残念ながら寿命のときを迎えたようです。




キーの印刷が殆ど消えかかってます。

当初レインボーシックスやゴーストリコンのために購入したのですが

左シフトキーにいつも割り振っていた(デフォの場合)ライフルのズームがいい感じに設定できずお蔵入り。

その後もったいないのでヘルブレに使い出したらいい感じ。

現在ひとつのキーが押したままになってしまうトラブル発生中。

分解清掃を試みるも直らず・・・

俺これないとヘルブレできないんですが。。

最悪の場合ウインドウズキーを引っこ抜いてF2やF3、デリートキーなどに塗装もしくはパテ盛りしたヘルブレ専用スペシャルキーボード作るしかないのか・・

イヤ待てよ。
ウインドウズキーを無効化したり、キーの位置を変更するソフトがあったような・・・

とりあえずノストロモn50よ。いままでありがとう。


  1. 2007/07/31(火) 02:44:36|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔方陣。

ぬ。
まほうじんで変換するとこの字になるのか。

クラウドキルと地味な魔法で初魔方陣。


レベルは106になりましたが巷で言われるように明示の育成は辛いですな。

レベル90くらいまでは楽しかったのですが・・・

あと極秘と言いつつそんなに極秘でもないヘルブレで使用中だったゲームパッドが先日より不調で勝手にアカポ全部飲んじゃうですが。。。

物理的寿命のようです。。
押したボタンが戻ってきません・・

例の音バグのせいで音切ってるから飲んでることに気が付かず。。。

今日になって更に2つか3つボタンがお亡くなりになったようで・・



ゲーム用PCは基本的にレース専用のつもりだったのでバケットシートに座りつつ目の前にハンドルコントローラーが常に設置されてるからキーボードはハンドル横にグラグラの状態でしか固定されてないからゲームパッドないと辛いなぁ。。

印でも付けといてその都度ハンドル外せばいいんだろうけど一度固定したハンドルは1ミリたりともずれるとイヤなのよねー。




  1. 2007/07/28(土) 01:43:41|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙パワーアップー。んがっ。

その昔てほど昔でもないですが
GTLを快適に遊びたいがためにnewPCを購入し
ゲーム用を引退して普段のweb巡回用に使っているこのPCですが。

スペック。

ペン4 1.9ギガ
メモリ 1ギガ
HDD 40+100+200ギガ
ビデオ6600GT

特に問題なかったのですがOSをビスタにしたら

むかつくくらい動作が重くなりました。。

チェックしてみるとボトムネックはCPU。。

マザーボードのサイトで調べてみるとそのメーカー。。

すでにマザボから撤退済み。

当時BTOで作ったときの記憶によると同じ構成で最速は2.6ギガくらいだったので
そのくらいまでならバイオスいじらなくても乗せかえられるかも。

中古CPU調べてみると数千円だしダメモトでやってみるかとも思ってたのですが。。。


なんとなーくレディブースト機能を思い出し
うまくいかなくても普通に記録メディアとして使えばいいやーてことでUSBメモリー購入。

価格のバランスをみて高速タイプの1ギガ購入。


微妙に速くなりました。。。


一応体感的に分かります。。

かなりむかつくが普通のムカツクに変わったくらいですけど。




  1. 2007/07/27(金) 23:14:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

う゛っ、出た。

ちょっびっと出た。

棒茄子。

去年と同額。

ろくまんえん。

税金とか引かれてごまんろくせんくらい。


んーむ、どうしたものか。。


  1. 2007/07/27(金) 01:00:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

生きがい。

なんつーか。

1987年よりほぼ全戦見てきましたエフワングランプリなんですが・・・


ついに今回初めて意図的に見ませんでした。

まあ、レースは面白い展開だったらしいのですが。

楽しく見るための要素が足りないのですな。

贔屓のドライバー、奇跡を起こすヒーロー。

微妙な話ですがウィリアムズを追い出されたデイモンがウンコマシン的アローズヤマハでシューマッハーをぶち抜いたときは鳥肌たちました。。。

あれくらいのインパクトが無いとねぇ。

琢磨が表彰台狙えるくらいになれば見るんだけどな。


  1. 2007/07/23(月) 08:06:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

80位。

昨日は591アクセス80位なりよー・・・わはー


それは置いといて。

昨日は夜勤バイトのじい様が死んだとかで。。。

しかも例によって交代要員なし。。。

結局オーナーと二人で深夜勤務する羽目に。。。


勤務時間中ほぼ会話なし。。




  1. 2007/07/20(金) 08:33:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鬼ブロック。

先日の走行会では遅い車でブロックしまくりですみませんでした。。。

練習会だから譲ってもよかったけど同一周回だし、相手も練習会ならではの様子見だったのかもしれないけど・・プレッシャーを受けながら走るのを自分なりに楽しんでました。。

ベルティゴは音がショボクテ気分的に燃えないので逆に安定走行するには良いですな・・

一応アルファエンジンですけどね。


序盤に誰かのベルティゴが前に出て頭を抑えてくれるとボクチャン的にはおいしいんだけどなぁ・・・押さえるどころじゃなくRSRに付いて行っちゃうような人ばっかりだからね。


  1. 2007/07/19(木) 04:52:56|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道。

ここはあえて無断転載の画像使用。


まず最近のブロクのweb版を読んで昔の胸の高鳴りというかときめきみたいなのを思い出した。

いまだに48を良い数字47をいやな数字と認識する俺としては即予約しました。


シューティング自体は結構古くプラチナカップ実行委員会の頃から試合には参加していて、接点はあったのですがとくに面識があるわけではなかったのですが。。。

KENさん本人はもう忘れてるかもしれないけど最後のJBCのとき声をかけてもらったときの感激はいまだに忘れられません。

その内容はその場に居合わせた堺君のみぞ知る。。って彼ももう覚えてないか??


  1. 2007/07/19(木) 04:18:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ボーナス出るのか??

今年の夏のボーナスはどのくらいかなぁ。。。

近所の同業が一軒移転したので今年はずっと去年の売り上げを10パーちかくもうわまわり続けてるのだが。

去年は手取りでごまんごせんえんだったからな・・

1割アップしてもろくまんえん??

ちなみにこの会社、たとえば昨日ですが、
13時間勤務(深夜含む)でもコンピューター上では半休で5時間勤務として扱われてます。

8時間サービスですな。

一日分の勤務に匹敵しますな。

な・・・


  1. 2007/07/19(木) 03:54:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

半休サイコー??

ここのところ
うやむやの内になくなってた半休が一昨日とれる事に。

上機嫌でお仕事してるところに深夜バイトより電話が・・


「おじいちゃんの容態がよくないので急遽病院へ行かなくてはならなくなって・・・」

ありがちな言い訳な気もするが。

本当だったらかわいそうなので別のバイトを探すのだが。

代わりに出勤するバイトを探すも全員電話に出ないと来たもんだ。

そんなふざけたまねしてたらこの先社会人としてちゃんとやっていけないよ・・

で、オレ様がそのまま引き続き深夜シフトに入るわけだ。



半休+深夜で13時間勤務か。

むかつく。


で、翌日そのバイトは普通に出勤してきたと。。

爺さんはどした???


  1. 2007/07/19(木) 03:44:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

金縛り。

11連続出勤でしたが、その間夜勤と日勤の入れ替えが3回も・・・

夜勤明けでもその日の夕方には再度出勤ですよ。

で、別に日曜休みたいわけじゃないけどそこしか休む日がなかったので超久しぶりに日曜休みでした。


しかし、、あまりの疲労に起きたら午後3時。

遊びに行くにもチョット遅い時間なのでネット繋いだりマンガ読んだり。

しかし、どうにも眠くて夜8時ころから仮眠。

11時ころまで寝てたけど、その間金縛りあいまくりでした。。。

私の場合の金縛りとは。。。

夢見てるときに寝ていて夢の中で今自分が夢を見ているという事に気が付いた瞬間に物凄い耳鳴りを伴う恐怖に襲われます。


疲れてるときによく体験しますな。


若かりし頃エアーガンの試合や練習会に行ったり、ロードレーサー(チャリ)乗り回してる頃は頻繁に体験しましたが、今回は超久しぶりでした。


  1. 2007/07/10(火) 07:01:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サイコーですかー。

昨日は607アクセス。

総合ランキングでも71位。

明け方に2回更新しただけなのになぁ。。




  1. 2007/07/10(火) 06:57:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

卵返せ。

ぼけーっとweb巡回してたらヘルブレでGMがプチサモンするとか言ってるので明治のまま急いで外に出てみると・・・


いきなり目の前にリチが。

急いで逃げたけど。既にまわりにアレスが居てBBHの二発くらいで死亡。。。

大物狩りに参加してないせいでzemの残りも僅かに・・・

画像はいまだ放置されているアバドン。。

公式で見るとギルドの人数63人なのだが、この時間オンラインは僅か二人・・・


  1. 2007/07/09(月) 04:09:22|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて見た海外GTR2での痛車。

珍しくNOGRIPにこんな車がありました。





  1. 2007/07/09(月) 02:26:07|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドニントン本戦。

予選14位

決勝9位。

練習レースで4位と好調だったのと、その後1回だけ走ったコソ練で2秒もたいむあっぷしてたのでカナーリ期待してたんですが・・・

例によって予選直前にログインしたため走りの感覚がもどらず・・

しかも予選をハードタイヤでアタックしてしまう。。

レース後のチャットで本人にもばらしちゃったけど、秘儀「青旗無視攻撃」してみたりして少しでも上位を目指したのですが・・・

まあ、無視っていってもあえて極端に譲らずに自分の走りを押し通してみたってことなんですがね・・・

ベルティゴにも慣れてきたけど次回からはクルマ変えようかな・・・


  1. 2007/07/08(日) 05:52:16|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激ハント。

あああ、すみません。
UNGTCのあとチャットしたりしてなかったりしてたんですが。

裏でヘルブレの戦争と聖典はバックレタにもかかわらず、湧きイベントのみ参加。

コクピットとIRCのPCデスクは別なので同時にできないんですな。

ちなみにヘルブレもコクピットでやってます・・・

で、街中にワイバーンが沸いてすぐ死んじゃったけど

その後RHでカニやらTWやらが大量発生。

ワイバーンも1匹居ました。

外人軍団プラス敵国明治一人のチームで逃げTWとアバドン以外は殲滅。

私はさりげなく痛くない弓のポジションに・・・


皆が放置してたごみレアもさりげなーく回収してたりして。


SSコンテストがあるらしいので激しくたくさん撮りました。

ヘルブレのコンテストのwinnerて結構いい加減な感じで選ばれてる気がするので今回は参加してみるかな。



  1. 2007/07/08(日) 05:02:39|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自画自賛。

んんん?これで字合ってんのかな??


たまに私のブログ面白いねとか言われることがあり

自分としては???って感じなのだが
時々自分のブログやHPを見直すと面白くて途中で見るのをやめられなくなります・・・

てことで2003年からの記事も全部読んでください。。。


なんてね。


  1. 2007/07/04(水) 03:57:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょー。

UNGTCが隔週開催になってので時間に余裕があるのでちょろっと練習。

ベルティゴでもう少し速く走れたら。。なんて思ってたら2秒近く記録更新。。


要するに練習不足なのね。。

まあ、セットも変えたけど。

もしかしてーと思い911RSRで走ってみるとこちらも同様2秒くらいタイム更新。。

ドニの場合右ハンドルのTVRだとイン側がよく見えて走りやすいのだけど燃費がやや苦しいですな。。

そういやドニントンの1コーナーから先って見晴らしが良いから遠くで土煙が見えるとwktkしますなー。


  1. 2007/07/04(水) 03:39:09|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1341)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (268)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (432)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる