転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

試行錯誤。

試運転の試運転してますが。

説明書とか読まないので分からないことだらけですな。

今日始めて一時停止機能があることに気づきました。。。


画像はダイソーで買ったお経のCD

昔どうしてもお経のCDが欲しくて探し回って筑波学園都市まで買いにいったのに。。

当時ついでに買ったインドの民族音楽のCdは結構アタリだった。

仏教系の大学いってたせいか仏像とかお経とか好きなのねん。


  1. 2007/04/29(日) 03:42:19|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買って安心。

DVDは買っても見ない。

ゲーム買ってもマダパッケージもあけない。

蛍光灯買っても交換しない。

そして今日ワイパーのゴム買ってきたけれど交換せずそのまま。。。




続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 19:25:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おっしゃー。

毎度すみません。

今回も一度も練習せず。

もちろんセットも無し、当日作成で参加してしまいました。。。

ドニントンとイモラも無練習でした。。。


勤務シフトが直前までいつも分からず参戦できるか分からない状態だとなかなかモチベーションが保てない。

水曜の練習会に最近参加してないのも日勤で残業してたり、夜勤している為です。。


そういえば一昨日もお昼までに配達あるからよろしくって言われたけど、普段午後1時しゅっきんな俺は当然1時間半も早く出勤しなければならないのに前日の晩に急にそんなこと言われてもなぁ。。

早く出てきても早く帰れるわけでもなく、
深夜は新人が居るわけで当然12時間とかの勤務になるわけだ・・・


配達のことは前々から分かってたはずなのになあ。

って、またしてもレースネタから愚痴ネタに変わってる。。。



  1. 2007/04/27(金) 15:36:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

重要。

TDUやってる人は必ずTrackIR買うように。


もうやばいくらいにGOODです。

交差点では右見て左見てみたいなー。

観光気分でわき見運転しまくりできまくりです。


画像は関係なし。

ヘルブレのこの間のイベントでのアバドン討伐失敗のときの模様。


  1. 2007/04/27(金) 14:53:45|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試運転の試運転。

巷で噂のTDU購入。

しかしまだ2台しか手に入ってません。。

外人さんと初めてハワイにてチャットするも。。。

外人「どこからきたのー?」

俺「日本なりよー」

外人「日本人は負け犬だ」

俺「・・・・・」

その後エンツォフェラーリにぶっちぎられた挙句わけも分からないまま賞金ふんだくられてしまった。。

車種みれば相手が初心者だって分かるだろうに・・・

画像は関係なし。
パンツァーエリートアクションのデモ版。




  1. 2007/04/27(金) 14:41:02|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物下手。

いまねーすごく気に入ってるゲームがあるのニャ。

それはニャ。

トロといっしょ。Let's学校なのニャ。

ってトロ口調になってしまうー・・・

PSP公式にムービーがあったのでDLして見たらすげえ欲しくなってお店へ・・・

つーかどこでも一緒のくせにどこにも売ってねぇ。。。

そしたらトイザラスにて発見。


ほぼ定価ぽかったけど納得の上購入。


しかーし、

帰り道に初めて入る古本屋にいったらゲームも売ってて1000円以上安く売ってました。

しかも新品。。


まあ、見なかったことにしてゲームを楽しんでますが今度またBEST版が出るらしいですな。。


ちなみに選択キャラはトロ。

名前はマグナム。

先生の名前はデカ○ン。

学校の名前はキチ○イ学校にしました。

マジで。


  1. 2007/04/27(金) 14:31:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

明治。

戦士も180になったしセカンドはPL止めなので
サードキャラとしてかなり名前の気に入っていた[robita]を消去して新たに明治tonjiru作成。。



いつもかっこよい名前をいろいろ考えてるのにとっさに変な名前を付けてしまった。。

「なぜこうなる」by風祭

みたいな。。。

ところで韓国サーバーって今どうなってるんだろ。。

公式っぽいサイトはずっと更新してないけど移転してるだけなのか、もう終わってるのか・・・


  1. 2007/04/27(金) 14:25:04|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アチャーオチャー。

またまた自爆してしまいました。。。

右手が完全に腫れ上がっております。

今回は反対側の手のひら側にまで内出血が起きてる模様。。

とてもイターイのねん。

前回完治するまで4ヶ月近くかかったけどそのときより腫れがひどいんですが・・・


  1. 2007/04/27(金) 14:20:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

巷で噂の。

試運転も買ってしまった。。。

まだハンコンの設定してる段階で何したらいいのやらって状態。

TrackIRの設定項目があったけどいまだ未テスト。

まあ、ボチボチやっていきます。

今まで何年間もヘルブレやってきたのだが初めてMAGEキャラを作りまして。。

戦士を180にして燃え尽きるかと思いきや、明治って楽しいなーと再度ハマリかけてます。


  1. 2007/04/21(土) 05:16:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すっきりしたところで。

愚痴書いたあとは趣味ネタでも書くかー。


先週の休日DVDを3本買いました。

スパイダーマン。
スパイダーマン2のセット。

パート1は見たが2は未見。安かったので。


ティンカップ。(なんか猥褻な印象の名前だな・・)

ピークを過ぎたスポーツマンの復活劇っぽいらしい。そういうの好きなので。

当然まだ見てないというかパッケージはもとより買ってきたビニール袋からさえ出してないですな。
全部新品。3000円でおつりきた。


そして今日も3本買ってきたりして。。

全部中古。全部で2700円くらいだったかな。

ユーガットメール。
メグ・ライアンがカワイすぎ。何度か見たがまた見たいので。

レインマン。
昔見て感動した。また見たいので。

イノセンス。
昔見てよく分かんなかった。少佐にまた会いたいので??



  1. 2007/04/21(土) 05:00:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新人も。

初回に検品を間違えたので2度目にときちゃんとできるか確認するため黙ってみていたら・・・


再度同じ間違いをしてましたが。。。


気が付いたがあえて俺が何も言わないでいると検品が終わってないのに機械操作をごまかしてきちんと終わった事ににしていましたよ。

ものすげえ量が多かったのだが当然全部最初からやり直しさせましたよ。


同じ失敗をしたという気まずさと、一緒にシフトはいってたのが年下なので失敗したところを見られるのが嫌だったんだろうけど。。

体育会系だったらしいので特にそういう感は強そうだな。

体育会系は年功序列だからな。

逆に考えると既に機械操作を誤魔化す事ができるってのも凄いな気も。。。


  1. 2007/04/21(土) 04:48:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新人教育。

さらに第二回目の新人教育の日。

深夜まで面倒見るために店長からは午後7時ころ出勤すればよいといわれていたが・・・

昼間店長が休みなのだが、午後1時の時点で何で出勤してこないんだとパートから電話が。。。

深夜に備えて寝ているときにですよ。。

あまりにヘタレばかりなので本来7時でいいはずだったがあえて5時過ぎに出勤すると。

再度パートが5時の時点で電話を・・・2時間も早く出てきてやってるのに・・・

店長副店長が居ないと仕事できないのか???
しかも電話してきたのは一番の古株。

ちなみに古いだけであって決してベテランとは呼びませんがね。

午後は二人シフトだったが俺がいないので午前の人にひとり残ってもらってるし。


あんな暇な時間帯は二人で充分と判断してシフト組んでるはずなのだがな。


で、例によって仕事上がったのは深夜シフトが終わる直前。

こんなんでも名目上管理職なので深夜手当ても残業手当も付かないわけだ。




  1. 2007/04/21(土) 04:31:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

またまた忙しくて。

なかなか更新デキネー。

ネタはあるのだが更新メンドクセー・・

とりあえず少し書く。

新人深夜バイトが入ったので教育。

しかし夕方も学生ばっかりなので夕方から出勤。

3時ころには上がっていいとは言われていたが、ちょうどそのときバッテリー上がりの客が・・・



真田「こんなこともあろうかと・・・」


「ブースターケーブルを準備しておいたのだ」


こんなネタもおっさんにしか分からんか?

しかも深夜シフトのメインイベントは午前3時の大量商品入荷時なのだ。。。。

そんなわけでイロイロあって帰ったのは4時半・・・




  1. 2007/04/21(土) 04:23:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

表彰。

先日勤続10年以上になったので優良従業員として市の商工会の表彰式が在るらしかったのですが、

夜勤のため行けないので代理に店長が賞状と記念品を受け取ってきました。


んが!


出勤すると店長とオーナーが居まして。


店長「賞状コレね。」

と置いてある賞状と記念品を指差し言いました。


別にどうでもいいことなんだけど。


表彰してくれたのは市の商工会だからオーナーは関係ないかもしれないけど・・・



普通自分の会社の従業員が表彰されるんだから。


オーナーとしては


10年間ご苦労様とか。

これからもがんばってくださいとか・・・

普通は声をかけるべきところだと思うのだが。。。

当社のオーナーは一切関知せず、そのことについては一言も触れませんでしたね・・・


人の上に立つものとしてはたとえ形式だけだとしても示すべき姿勢ってもんがあると思うのだが。

店長も賞状を手渡しするわけでもなく置いてあるのを指差しただけだし・・・


  1. 2007/04/13(金) 05:41:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ペダル。

ほぼ毎日いつ発売になるかFREXのサイトをチェックしてましたが・・

ヘルブレのレベリングに熱中してまして昨日一昨日と見てなかったかも。。。


その間ついに例の油圧ブレーキが発売に。


もし知ってたらDVDプレーヤー買わなかったのにー・・・


すでに3万くらい使ってしまったわけで。。


ていうかDVDプレーヤー買ってなかったらポチってたかもなぁ。。


てことで買いません。


評価が出回り始めてFREXで品切れで欲しいけど買えないー。。。

そして再入荷ってタイミングで買うと思います。。。


って結局将来的には買いますよ。


  1. 2007/04/06(金) 03:05:21|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き。

結局1週間の総休憩時間は10分でした。


夜勤のときは1日1時間は休憩取れるのだが・・・


  1. 2007/04/06(金) 03:01:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ペリーヌはないけれど・・・

とりあえずポータブルDVDプレーヤー買ってきた。


近くの電気屋のオープン記念特価品がずっと売れ残ってたのでソレを購入。

いまワンセクや地デジチューナー付の新製品が出始めのタイミングらしく。

チューナーのないモデルの展示品とかかなり安くなってます。

ほんとうは7インチくらいのが欲しかったのですが
同価格で9インチのがあったのでそっちにしてしまったがでかすぎてポータブルとしてはやや使いにくい。。。

しかもいらない地アナチューナー付。



チューナーなしなら同価格でもっと質感のあるモデルがあったのですが、これもついうっかりーみたいな。


でもPCいじりながらチョットTV見たいときにいいかなーなんて思ったりもした。


オレの部屋のTVはゲーム専用PCとディスプレー共用してるからね。





思わず閉口してしまうのがなぞの上向きスピーカー。

猛烈に安っぽい音です。。。

あと液晶自体が安物っぽくて視野角狭いしアラも目立つ。。。


このボタンも安っぽく見えるし、

何より実際押してみると安っぽい・・


でもまあまあ使い勝手はよい。

結論

東芝のチューナーなし展示品だと同価格で非常に本体の質感がよい。

ソニーのモデルならディスプレーを反転して折りたためてコンパクトで使いやすそう。

オレのかった某社のモデルは非常に質感が悪く音も悪く液晶もイマイチ。
でも画面はでかい。
操作性もよい。
チューナー付いてて予想外に便利。


そして同じ日に他の店で見たときよりオープン特価のせいかなんといちまんえんいじょう安かったのがなによりもの気休めなのだ。。。

まあ、とりあえず1台欲しかったのでよかったです。


  1. 2007/04/06(金) 02:38:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

遭遇。

いやーー


中古屋では絶対ないと思ってたけど新品で買うのもなんだなぁ。。とおもってたCDを発見。


サムライフィクションのサントラ。

ほてーい。。ですよ。


中も劇中のイメージを表現した月と空のモチーフで洒落てます。


さらに開くとアニキのお姿が・・・


コレ見て気がついたけど、劇中なんか違和感があると思ったら


もしかして


ハカマが短い??

大男との設定なのでわざとそうしてるのか??

それとも海岸なのでぬれないようにまくってるのか??


もちろんDVDもモッテマスヨー


  1. 2007/04/06(金) 02:30:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

例の法則。

欲しい物はその場で買わないと。。。

とかの有名な物欲番長もいってましたなぁ。。

てことで以前目を付けていた名作劇場の初期のアニメ「ペリーヌ物語」のDVDボックスの中古品買い逃してしまいました。。。


これを買ってだねー

ポータブルDVDプレーヤーも買って

毎晩1話ずつみようと思っていた計画が・・・

さらにエヴァンゲリオンのDVDじゃなくてVHSの劇場版が500円くらいだったので買おうと思ってたらコレも売り切れてた。。。

しゃーないのでもうひとつ目を付けていたもののけ姫のVHSを購入


なかなか値落ちしない宮崎作品ですが。
まだDVDが普及する前の作品なので中古ビデオだと安いです。
550えんだったかな。


  1. 2007/04/06(金) 02:21:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

廃レベリング。

いつもノルマの5パーセント程度しか稼がない私ですが。

最後の最後はやはり気合が入って普段の4倍くらい稼いじゃいまして。

来週あたりの予定が本日180になりました。

変な格好でダークナイト装備待ちです。


  1. 2007/04/06(金) 01:59:18|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる