転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ぽるぽる??

ポルシェのことをよく「ポルポル」と表現する人を見かけますが。

いつからこの表現って使われているんでしょうね。

むかしむかし、、といっても数年前ですが。

私の場合、zoneで日本最大規模の某クランの方たちが「ポルポルしよう」ってチャットしてたのを見たのが最初です。

NFS5のことですな。。

そういやイモラサーキットのことも「イモイモ」とか言うような気が・・・


続きを読む
  1. 2007/01/31(水) 03:30:08|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぇーるかむとぅーびすた。。

昨日というか一昨日。

ビスタかってきました。

某所で予約したところ29日に入荷してましたがそれってフライング販売??

家に着くころにはすでに30日になっちゃいましたがね。。

しかしまだ開けてません。。。



そうです。

インストするのが「面倒」なのです・・・


  1. 2007/01/31(水) 03:01:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

てらちお。

今日仕事中ちょうど事務所に入ったときに電話が鳴り店長が取りました。

「てらちお・??」

とか何度も聞き返しています。

どうも相手は○チガイか変質者のようでした。

もちろん正解は赤い跳ね馬の名前に似てる奴ね。


相手が50過ぎのオバハンとは知らずに可哀相な奴。。。

いや、もしかしてそういう趣味の人かも??


  1. 2007/01/31(水) 02:50:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そーリーそーりーあいむーそーおーりー。

すみませーん。

一週間以上遅れてリンク追加しました。

即作業しようとしたらブログが「ただいま混みあっています」って表示が出てそのままでした・・・




続きを読む
  1. 2007/01/30(火) 01:19:50|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がーんばすたぁああ。

はっきりと思い出せないけど8年ぶりくらいにアニメ「トップをねらえ」を見た。

ある程度SFの知識がないと意味不明であろう点が多々ありますが、そこら辺も製作者側が狙ってる感もありますな。


アンドロメダ焼き懐かしい・・・

私が高校生のころガイナックスの前身のダイコンフイルムのさらに前身ともいえる日本初のSF専門店ゼネラルプロダクツの会員になっていましてなかなか送ってこない会誌をたのしみにしてました。

ちなみに当時はアウシタンでした。。。

会員限定のガレージキット、特にハインラインの「宇宙の戦士」のパワードスーツがあったのに惹かれたんですが・・・

発売になったのはかなりあとで、しかもホワイトメタル製で高価でちっちゃいという・・・


このパワードスーツがガンダムのモビルスーツの元ネタでこの作品を映画化したのが「スターシップトルーパー」ってのは有名だよね。


  1. 2007/01/29(月) 03:43:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハード。はーど。

すっかり忘れてたけど先週外付けHDD250Gかってキマシタ。


HDDがかなりイッパイイッパイなのがPC不調の原因ではないかと思い、Cドライブのデータを引っ越して空きをつくろうなかぁ。。て感じ。

その間パソ雑誌を見てるうちに全く興味が無かったビスタが欲しくなってきちゃいまして・・・

7-11で予約しちゃいました・・


そしてクリーンインストールするために内蔵用のHDD250Gをマタ購入。。。

ん??

まてよ・・


HDD買うなら発売日待ってOEM版買えば良かったじゃないか。。


しかも内臓で250G追加するとなると外付けの250Gも殆ど遊んでしまいますが・・・


  1. 2007/01/28(日) 04:25:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

UNGTCそうこうかい。

んー。

すみません。
昨日30分くらい練習したきりです。。

このコースはGTLのミニで走ったとき以来。

ショートカットしてるコーナーの目印無くて分かりにくい・・・

1分を切るショートコースなのにトップより4秒も遅いし。

全ての人よりペースが遅くズルズルと引き離されていく・・

心のライバルである731軍団も確実に速さを身に着けてきていて追いつけません。




今回は周回遅れになる際横見たり、後ろ見たりを繰り返してたら譲ったつもりの車に激突してしまうという大失態・・・

コーナーで譲るのは怖いのでストレートでスピードをやや落として抜かせて後ろに付こうと思ったら相手もコーナー侵入で減速してて横からドガーン。
抜かせるためにラインを外したのでブレーキングポイントが分からなくなってました・・・

前にも書いたかもしれませんが、ゲームであっても命を乗せて運転してるつもりなので。。

「うわー、やばいよ。俺のポルシェボコボコだよー」

とか

「今ので相手の人死んだかも・・・」

とか思ってしまいやや鬱です・・・


  1. 2007/01/28(日) 04:07:58|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきたアイツ。。

この間歯医者に行って約4ヶ月ぶりに入れ歯を装着。


今まで片側の奥歯が2本無くてずっと片方で噛んでました。。

今回は驚くべきことに全く調整なしに一発で完璧にフィットしました。

しかも、以前のは反対側の歯にバネをかけてたから、でかくてオエっとなりやすかったけど。。

今回のは片側のみでの保持。

小さくていい感じ。

取り外しは手に持つ部分が少なくてやりにくいけど、まあなんとかなるでしょう。


希望があれば画像のせるよん。オエっ。



  1. 2007/01/28(日) 03:56:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

私は知らない。

今日は出勤したら店長が居ない。

誰もそのことについて私に告げる者も居ない。


防犯ビデオで確認すると出勤して2時間半で帰っている。。。


店長の責任とは・・・一体。


  1. 2007/01/28(日) 03:47:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バトルフィールド。

EAのFPSではないです。。。

超久しぶり。

NOMADのギルメンとして初のワイバーンハント。

私は押さえ役でここで突っ立ってるだけ。

普通にmage三人で狩ってしまうところが凄い・・・

インターベータ。日本馬鯖。インターアバドン鯖。アポカリ鯖とやってきて一度もmageやったことないのは私ぐらいなものか??

インターベータ時代は完全な純戦士で店で肉買ってました・・・


次に何かしらフリー経験値があったらmageのサードキャラ新しく作るかなぁ・・


  1. 2007/01/25(木) 02:18:10|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半休。

今日もさあ仕事いくぜよーと着替えてるとき携帯みると着信が・・・

おととい半休なくなっちゃったから今日とってもいいよー・・・って。


いつも通り起きて飯食ってワイシャツ着てる時点でですよ。。

なめてますね。

てことで4時間ほど遅く出社。

ぜんぜん休んだ気がしません。。。


  1. 2007/01/24(水) 03:08:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

キテマス、キマシタ。

ネタは某所で拾ってキマシタ。。

実にありがたいMODですな。

ハンコンの設定変えただけでモンツァで1秒も速くなった事例もあるのでイロイロ試してみたいですなぁ・・・

ていうか元々試行錯誤って嫌いなんですが。。


  1. 2007/01/24(水) 03:02:49|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚痴なので読まなくて良いです。

日曜は半休の日だ!!!


そのつもりで前の日は遅くまで起きてたりするわけだ。

しかし。。

ぐうぐう寝てるところに店長が体調不良で休みのためいつも通り来いとのTELが。。。

おかげで予定より4時間早く出社。

しかも出社直後の1時間はシフトに一番使えないバイトが一人しか入ってない・・


馬鹿か???


そんなシフトを知ってても誰一人自主的に残業すると名乗り出るものは居ない・・

もうそんな奴らに頭下げて頼むなんて真っ平なのでのーたりんバイトと共に1時間乗り切る。

その後も店長の仕事も全部しなくてはならないので仕事もハード。

1時間半残業で合計5時間半もタダ働き。。。


しかも前日急にシフトを変えたにも関わらずバイトに連絡してなかったらしく深夜バイトがこなくて遅れてやってくるまでバイトの仕事もする羽目に・・・

さらに当日急にシフト入りを知ったその深夜バイトは当然激怒してて愚痴られるわけだ。



続きを読む
  1. 2007/01/23(火) 03:39:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

久しぶりに脱がされました。。。

ハンマーで脱がされて死亡。。。




猛烈な屈辱感・・・

レベル177になってもフルヒーロー相手に負けちゃうのね・・・


これがあるからヘルブレスは辞められないんだよな。

ちなみに某所にての診断では「ドS」と出ましたが。


  1. 2007/01/23(火) 03:32:20|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬふぅ。

昨日はその気は無かったんですがお昼にアクセス数見たら200超えてたのでこりゃいけるなぁ・・と思っちゃった。

結果456アクセスで66位ゲットなりよ。。


継続は力なり・・って続かねぇよ。。

今週末フリーで遊べるRACEですがいまマルチ行ってみたら。

明日は休みの人も多かろうに日本人みあたらず。

ロビーには外人さんも全部で20人くらいしかいない・・・
ゲーム中の人はカウントされてないのかな。

同じ鯖にCarlisleて人いたけど・・もしや??




外人さんもミンナ無料房のようでまともに周回してる人は稀。


昔のWONなんて足元にも及ばないような荒れようでしたよ・・・


  1. 2007/01/20(土) 03:32:43|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不二家。

最近話題の不二家ですが・・


食品関係の仕事してる人ならあんなの日常茶飯事だよね。

某製パン工場でも出荷する数が足りないと一旦ゴミ箱に捨てたパンの中からきれいなの探して出荷してたし。

床に落ちた中華まんもごみをはらって消毒スプレー吹いて出荷。

日付変更になる前に翌日の日付を印刷して報道されたことがあったけど、そのときもばっちり継続して日付をごまかしてましたよ。

某コンビニでも消費期限切れのおでんや中華まん販売は当たり前。

毎日食ってると今日のは古いとか味でわかるし、慣れてくると見た目でも分かります。


今日は不二家商品に蚊が入ってたことが過去にあったとか言ってたけど、それも日常茶飯。

先ほどの工場ではわきげ混入とかもありました。。。


大体野菜なんて地面から生えてきてるものだし、肉なんか動物の死骸くってるのにミンナ神経質になりすぎなんだよ。

そもそも、水道水だって元はその辺の川や貯水池のものだし。。


  1. 2007/01/20(土) 01:02:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

4亀にて。。

http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070119132706detail.html



これは一体??

3日間でゲームできなくなる??


ていうかRACE祭り開催??

とりあえずsteamが会員増やしたいだけ?


もともと、GT系よりツーリングカー萌えなのでちと試してみるか。


  1. 2007/01/20(土) 00:53:56|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魂。

じろーん、ほばー。。。

このネタが分かる人はザブングル仲間です。

武器屋に転がってたバズーカが背中に丁度背負えるってのはおかしな仕様ですな。




今日トイザラスで見てきたガンバスターや別メーカーのストライクドックとかと比べるとなんかチンマリしてて迫力が足りませんな。


やはり1/100で欲しいですな。


さらに言うと1/48か1/35でレッグタイプとギャロップタイプが激欲しいー。

たしか1/48でホバギーは出てたから1/48だぁああああ。



続きを読む
  1. 2007/01/19(金) 17:48:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

罠。

トイザラスに行くとつい買ってしまう。。。

おかしい。。

手ぶれしてますが例によって1/6のガン。

最悪バズーカ以外ならなんでもいいやーと思ってたら・・・



2番目に欲しくないのが出てしまった・・・


そのまま箱に戻して目に付かないところに隔離いたしました。。。


  1. 2007/01/19(金) 17:39:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

敗北。

行ってきましたヤマダ電機。



ぬ。


先週目をつけていた中古のデジカメがもう無いんですが・・・

仕方ないので新品で安いのを見てきたけど気に入った奴は操作性最悪。

見た目ダサいのは良い具合だったのに質感最悪。

欲しいのが無かったという失望感からか変なものを衝動買いしてしまった。。。


んーむ。




さらにこんなものまで。。。

レースやってヘルブレやってぜんぜん遊ぶ時間がない気もするが。


先週売ってなくて今日行ったら在庫が3個。

店をウロウロしてる間に1個売れてたのでなんつーか正しく衝動買い。

最新のゲームってあんまりやったこと無いからちょっと買ってみたみたいな感じ・・・




  1. 2007/01/19(金) 17:28:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1340)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (432)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる