転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ウルセェんだよ。コンチクショー。

最近ヘルブレスに復帰して放置を再開。。
とりあえず黒鎧を目指します。

rioさんのセカンドだかサードの戦士がすごいレベルになってますな。
水戸黄門のテーマソングが聞こえてくるかのようです。。。

ってPCつけたまま寝ると五月蝿いですな。。

以前は放置専用PCを準備したこともあったけどなぜかそのマシンで放置してると必ずフリーズするから、やはりこのPCになってしまう。

本体だけ部屋の外に出したりとかもしてたけどその頃GTRやったたりしてメディア入れたりするのが面倒すぎる。。。ので部屋に戻しました。。

ていうかメッセとスカイプつけたままやヘルブレ放置してるときスピーカー切るの忘れるとログインの音とか突然聞こえてくる

「イエーーーー」

って音にビビって目が覚めます。。


  1. 2006/12/30(土) 01:57:34|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜の夜といえば。

ちゃんぐむー・・・

違います。
放送終わってるし。

UNGTCですな。

年末なので明日は間に合うか微妙。

練習は昨日どの車乗ろうか少し走り比べただけ。
しかもまだ全部乗ってません。。


今回のレースでは使えませんが実はGTR2買ってから一度もMC12に乗ったこと無いです。


M3がタイム的に速かった気がします。
でも実はM3好きじゃないので乗りません。
今までずっとだったけど、
コクピット視点もなんか妙にしっくりきません、キテマセン。

次に360GTCだったけど挙動が好みに合いません。
ていうかGTRのときは挙動の違いも分かんなかったので結構進歩したかも・・俺。

一番気に入ったのはポルシェRSR
コクピットもかっこよいし音が最高。
気分が乗ります。コレダイジ。

あと350Zも好きというかGTR2買う決め手になったのもZなので乗りたいけど。
明らかに遅いし、ハンドルにMOTECが付いてて見辛いじゃボケって感じ。
デフォのエンジン音もショボ杉。
Zだけサウンドmod入れたけど。。

湾岸ミッドナイト的には
命を乗せて走れるのはお前だけだ。
Zーーーーーーーーーーーーーーーーー見たいな感じ。
耐久だからこれで淡々とはしるのも良いかも。

変に神経使わずひたすら道を譲るエリーゼって選択もアリかなー・・・







  1. 2006/12/30(土) 01:23:21|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒すぎ。

今日は早速ドリーム50にハイパーCDIの取り付け。

一度配線のみの加工でリミッターカットやっちゃおうかと思ってシートとタンクはずす(ずらす)とこまではやってたので簡単簡単。


ついでにオイル交換もしちゃおうと思ったけど今年最後のごみ回収が終わってるらしいのでオイル箱を正月ずっとおいとくのも否なので後回し。


オイルの処理が面倒だから以前はショップに頼んじゃてたけど
車と違ってたいした量じゃないから
新聞とか布にしみこませて燃えるごみでだしちゃていいのかな??

さらにずっと以前は車もずっと自分でやってたけどオイル捨てる箱を300円とか400円出して買うより500円の工賃で頼んだほうが楽なのに数年前気づいたりして。



で、今日はあまりに寒いのでまだ効果を確認してません・・・


  1. 2006/12/30(土) 01:10:44|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎馬というか。

犬で思い出すのは猫。


昔は猫もよく電車に轢かれてました。

後ろ足が取れて皮一枚だけつながってて引きずって帰ってきたり。

電車に切断された子猫の頭部のみを親猫がいえに持ち帰ったり・・
これは流石にビビリマシタ。



  1. 2006/12/30(土) 01:04:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぐろー。(グロネタ注意)

某所で愛犬ネタのチャットで盛り上がりというか暗いネタも多い今日この頃。

そのときはあまりにキッツイ内容なのであえて語りませんでしたが。。


我が家ではずっと猫を飼っているのですが。

実は子供のころ1回だけ犬を飼ったことがあります。

猫はえさだけやれば良かったのですが犬は散歩させなくてはなりませんな。

当時そういう知識も我が家には殆ど無く週一回くらいしか散歩させてませんでした。

するとすごい勢いで犬だけどっか走っていっちゃうんですな。。

で、なかなか帰ってこないと。

腹が減ると帰ってくるので諦めてほっとくこともしばしば。


ところで我が家は当時線路脇にあったんです。(現在は高架なので安全)

その日我が家のお犬様は電車に特攻してしまい、この画像のようになってしまいました。。


それ以来我が家では犬はタブーに。


  1. 2006/12/30(土) 00:50:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

れがすぃ??

ぬぅうう。

会社の帰り。
ガラスが凍ってるので溶けるのを待ちつつ暖気してて。
なんとなーく。
エンジンルーム開けてみたら・・・

なんかふとクーラントのリザーバタンクが目に付きまして。

またなんとなーく開けてみたら・・・

なんか液面が見えないんですが。

てことが約1週間前くらいにありまして。

クーラント補充してみたんですけど。


ガボガボと注いでいくとなんか2リッターとか入っちゃうんですが・・・

大丈夫なのか??


  1. 2006/12/30(土) 00:42:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

れがすぃいいい。

今日仕事の帰り道。

信号待ちで前の車みるとなんとBD5ではありませんか!!
しかも同グレードのRSで爆音マフラー仕様。

注。。
BD5とは・・・
2代目レガシーのセダンのこと。つまり私の愛車だぁ。

3代目のセダンB4が大ヒットするひとつ前の型。
当時レガシーといえばワゴンばっかりでこの型のセダンはなかなかお目にかかれません・・・

微妙なマイナーカー乗りとしては仲間意識が芽生えちゃったりするのでライトで合図しちゃったりーと思ったら・・・

今日乗ってきてるの親に借りてきた日産TIDAじゃん。。。





  1. 2006/12/28(木) 03:43:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

棒茄子。

はぁあああ。

また手取りで一桁かい。


  1. 2006/12/28(木) 03:41:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まだ終わらんよ。

カキーン。

再カキーン。

約半年ぶりにカキーン。


とりあえずレベル176で再始動。


  1. 2006/12/28(木) 03:37:38|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいぱー。

ドリーム50購入して約2年。

去年の夏リアフェンダーレスにしてみましたが。。。それ以外はノーマル。

今更ながら武川のハイパーCDI購入。

俗に言うリミッターカットですな。

回線をいじればリミッター自体はカットできるらしいので配線のための画像も入手したし、配線や端子なども買ってあるのですが無難に定番パーツにしました。
電気系って激苦手なのね。

今までそのままだったのもスピード出さないからなんですが、車の流れに乗れないと怖い場面にも遭遇してきたのでとりあえず機械的にはカットしてこれからは心のリミッターを発動すると。


  1. 2006/12/25(月) 15:32:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ソウルキャリバー。

久しぶりにドリキャス起動。

シェンムーは結局1回しか起動してません・・・

私が唯一ハマッタ格闘ゲームはPSのソウルエッジなんですなー。
ふと、昔のゲームの置いてある棚を見たら、ぜんぜん買った記憶がないけどソウルキャリバーがそこに・・・


もともと格ゲーには全く興味なしだったんですが。
かなり昔、格ゲー好きな奴に無理やりPSのソウルエッジを貸し出されて、ケースを開けたときにソン・ミナの絵を見てキュピーンと来ました。。。



も。。。萌えー。。みたいな。




そしたら、ゲーム中うっかりコーヒー牛乳を説明書の上にこぼしてしまい。。

仕方なく新品で弁償。

そして手元にはソウルエッジが残ったと。。


でも
ソウルキャリバーはなんか違うな。

なんか声にハリが無いというか・・艶が無いというか。






続きを読む
  1. 2006/12/25(月) 15:16:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

絶望の世界。

一時期PSPで寝る前に読むのが日課だったのですが。

サイトが消えてしまってがっかりしてたら、普通にググればミラーサイトをいとも簡単に発見できました。

もともと見てたとこもミラーだったし。


で、やっと全部読むことができました。

POSTAL2大好きな私としてはツボです。


  1. 2006/12/25(月) 15:09:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

くるし。

23日はケーキ大量入荷のため店長に朝9時にきてと言われました。

9時。。。

普段は午後1時出勤なので4時間も早いです。

店長は9時出勤なのでもし4時間も早いとなると朝5時です。

早朝バイトなら朝6時のところを2時に来いといってるのと同じです。。


ありえません。

そして休憩はわずか5分で夜の10時半までお仕事。

13時間以上だし、同じ時間に出勤してきてた店長は午後9時に先に帰っちゃうし。。。

まだボーナス出てないし。

夏のボーナスは5まんちょっとだったし、



萎え萎えになってきました。

そして今日いつもどおり出勤すると夜勤がいないから一旦帰ってまた夜来てと。。。

はあ、そうですか。


  1. 2006/12/25(月) 14:58:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

一期一会。

一昨日職場の前を明らかにボアアップしてるカウル付きドリーム50が通りました。

一昨年の夏ドラスタでオイル交換してたとき、初対面でコエカケテキテいきなり自宅ガレージに招待してくれたA氏に間違いない。。
そしてそれ以降一度も会ってないですが。。

ていうか地元でドリーム50が走ってるのみたの初めて・・・


あのとき、ひょいひょい付いていってしまったけど

もしも

相手が

「うほっ」

とか思ってたりしたら。。。




  1. 2006/12/25(月) 03:41:27|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の事ですが。

前回の休みにコクピットの改造。

先ずシートの高さ約3センチアップ。

以前も3センチ程度上げてたから合計6センチ強。

FREXそのままのフォーミュラスタイルから結構な箱車スタイルになってきたー。


あとこの今まで左にあって打ちにくかったコレを右側へ。

ていうか今度はこれが邪魔でシートに乗り込みにくくなってしまった。。。




  1. 2006/12/19(火) 01:43:36|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ふ」りーず??

なんかー「ふ」を含む文字を変換しようとすると必ず固まるんですが、、、

もしかしてウイルスなのかな??


おかげで昨日書いたブログも途中でPCごとリセット。



  1. 2006/12/16(土) 03:49:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

走行会。イモイモ。

うーん、いかんなぁ。。

イモラでも周回遅れになっちゃいますな。

全てのコーナーに於いてしっくりきません・・・

GTRからすると2は随分簡単になったので単独スピンはさすがにしなくなったけど。。。

遅い理由が2つ判明してるのですが頭でわかるのと実践するのはまたアレってやつでして。

あと、なんとなく視点を変えてみたら走りやすくなったかも。

もしかしたらTrackIR持ってないと出来ない視点かも。

画像は金曜の休日に暇だったら撮るけど
多分ゲームしないで買いもの行って
夕方から深夜まで寝て
深夜おきてゲームしてると
面倒になっちゃってSS撮らないと。。。




  1. 2006/12/14(木) 04:00:37|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎怪。

サードPCに無線LANのアダプタ付けて。

ルータとは回線もつながってる模様なのだが。。

しかし何故かwebに繋がらない・・・

LANのPCも見えない・・・

面倒なので15メートルのケーブルで有線にするか。


  1. 2006/12/07(木) 02:58:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

945。

先日購入したコレなんですが・・・

その後限定のマウントサイド固定のオールシルバーが来て気が付いたこと。。。

それは・・

こっちのがトリガーのキレが全然良い???

トリガー関係は下半身に収まってるからこの違いはメッキ関係ではなくズバリ。。

アタリ???

個体差って奴でしょうか。

素人だと暴発させるかも知れません。

最初買ったときオールシルバーのと同じトリガープルだったら2挺目は買わなかったかも。


  1. 2006/12/07(木) 02:15:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

同じ穴のムジナ。

今日のUNGTC走行会にてかつてR6RSをプレイしていた当時何度もzoneで遭遇した731部隊のkit氏と再会。。


というかしばらくぶりなのでどんなキャラだったかすっかり忘れてますが。。。

最初もしかして。と思ったけどIRCでモトクロスマッドネスのチームの名前のタグが付いてたので、、ああ、そうかーみたいな。

で、話しかけようとした瞬間ログオフ・・・

当時のクランメンバーのkooとbolanが一時期mcmに浮気してたのでソレ系のサイトもチェックしてたのよね。
さっき見たらリンク切れてたけど・・

zoneだとデモ版で気軽にマルチ出来るのってよかったよなぁ・・


続きを読む
  1. 2006/12/07(木) 01:56:55|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1291)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる