転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

納豆ネバネバ。

あー。

納豆ネバネバ走法ね。

茨城名産でもある納豆って実はいままで一度しか食べたことないのねん。

もしかしたら、うまいのかも?

かつて一度も飲んだことのなかった豆乳ですが、6本発注したつもりがまちがって64本発注しちゃった事件のときは仕方なく毎日飲んでたら、いつの間にか豆乳大好きに。。。

で、話はそれましたがUNGTCのバルセロナナショナルなんですが・・・


予選20人中19位。

ブービー賞ですか?

今回はほぼ毎日練習して毎回キャンセルしてるフリー走行も走ってこれですよ。。

レース中のファステスト、20人中19位・・・ぶ、ぶ、ぶ。。。

あうあう。。もう嫌みたいなー。


しかしレースが終わってみると何故か9位チェッカー。。

ふははは。

しかし、周回遅れだし、レース中唯の一度もオーバーテイクなし。


辛く厳しいレースでした。。

あのコースで道譲るの大変だったなぁ

続きを読む
  1. 2006/11/29(水) 03:07:55|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、うーん。

バルセローナー。
ナシオナルー。
ぷっぷー。

オッシャーであまり練習せずにドツボだったので、多少練習してますが。。。

私みたいな素人にはコース別デフォセットが無いのはキツイデスナア。

数ある外人セットをDLしても中々当たりにめぐり合えず。。

毎回そうなのですが、結局タイムアップをあきらめ安定志向になってしまいます。



このコース周回数が多い割には譲りポイントが難しいなぁ。。
といつも後方を走る私はそんな心配ばかりしています。。


ちなみにブルノのときのムービーで1コーナーで私が抜きにかかったというのの真相は。。。


ストレートでスリップについたは良いものの、ブレーキングポイントがよく見えずオカマをほるのが怖くてあえてイン側にラインを外して走ってたら、アレアレなんかスピード乗ってきてルナーとか思ってたら、ライン取りがきつくてオーバーランしちゃったのねん。。。



  1. 2006/11/24(金) 03:42:23|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャケット。

GTR2発売になっても説明書の広告に載ってたサイトがいつまでたっても仮オープンだわぁ。。

と思ってたら、いつの間にかオープン済み。

ジャケットかっこいいなぁ。

個人的には旧GTRバージョンのほうが好きだったけど。。

右胸には2になって、すでに忘れ去られている文字が・・・


試しに購入ボタン押してカートに進んでみたけど、送り先は日本も選択できるようになってました。

誰か人柱に・・・


  1. 2006/11/24(金) 03:15:27|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時の異邦人。

ヤフー動画にて視聴。

懐かしい。

かなりお気に入りだったのだが
20年位前にテレビで放送したとき録画したテープが行方不明で、またみたいとずっと思っていたのです。

戦国魔人ゴーショーグンの劇場版なのだが、まったくロボットが出てきません。

劇場版ルパンの1作目やビューティフルドリマーとややかぶる印象。

本来面白系ノーテンキキャラなのにメチャ暗いストーリー展開。
落ちもやや意味不明。

アニメの主人公たちが本編で活躍した数年後?と40年後、そして幼少時代と3つの時代がクロスオーバーみたいな。

40年後の年取った主人公たちが描かれたアニメってこれくらいじゃないのか??


レミーの使う44マグナムらしきガンの描写はなかなかマニアック。
ただ、モデルガンを参考にしたらしく、カートリッジのプライマーが見事に引っ込んでて、明らかにモデルカ゛ーーン。


  1. 2006/11/21(火) 01:42:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

穴の比較。

これが限定のシャシー直付けマウントのネジ穴。


通常版は下に2つ穴が開いてまして・・・


こんな感じのマウントを内側からネジ止め。

見た目も迫力あってかっこいいのですが、下側がホルスターに引っかかるので外してオープンサイト専用にしました。

そして下に出っ張らない限定モデルをダットサイト用にするわけだー。


まだ袋からも出してないけど、専用スペーサーつきのマウント。

ちょっと見ただけだけどかなり精度の良さそうなピシッとしたスペーサーが付いてます。


  1. 2006/11/20(月) 23:52:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

クローズアップ画像、ハアハア。

はうっ。

なんじゃ、このダッサイリアサイトは。。。

まあ許容範囲なのでいいか。

ブレード自体はこっちのが角ばっててより競技向きです。


やはり、超定番のボーマーだと落ち着く??


サイドの肉抜き萌えー。


フロントサイト。

こっちにはホワイトダットが入っていますが。。。


あら??

まあ、レースガンはこっちのほうが正統派だと思うのでこれはこれでいいか。


なんか、今度は限定のオールブラックも欲しくなってきているんですが・・・


マッチに出られる環境にあったなら、多分買ってますが、、、


  1. 2006/11/20(月) 15:31:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

銀色。

うーむ。

たまらんばい。

ダットサイトの準備をしてないのでまだマウントは付けてません。


反対側。


スケイルド。

このガンの特徴であるウロコ模様です。


反対側。。。。


って。。

あれ??

ハーフシルバーのときは見たこと無いパーツがあるんですが・・・・


あらら。

なんかエキストラクターの造形が貧弱だなぁと思ってたら、そういうことだったんですね。

どこで落としたかなぁ・・・

あるなら部屋の中のはずなんだが。

とりあえず平蔵さんにパーツ発注しました。

トータルでメーカーに頼むより安そうだったもんで。

メーカーだと送料850円かかるのよね。

自作でアルミから切り出したパーツを張っといたほうがアクセントになってカッコイイかも。


  1. 2006/11/20(月) 15:19:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

945。

わっはっは。

結局オールシルバーも買っちゃいましたよー。

同じガンを2丁も。。。

でも、ちょっとだけディティールが違うんですなぁ。

まあ、WAのウィルソンスーパーグレードも新旧2丁持ってるし、
その昔MGCのGM6、GM7シリーズは同じガンのバリエーションなのに7丁も持ってたよなぁ。

今回の945はKSCメンバー限定のアンダーマウントを使わないで直接フレームにマウントがネジ止めしてあるタイプです。
当然メーカーHPからのみしか購入付不可。

やはりオールシルバー好きな私はこっちのが心が和むというか落ち着くというか。。

しかーし。。
スライドにもメッキしてあるせいか動きはやや渋ですな。

ぬぬ,2つ揃って初めて最初のガンの違和感に気がついたぞ。。
なんかパーツがひとつ足りないんですが・・
いつの間に取れたのか??

今日はもう明け方なので撮影はまた今度。


  1. 2006/11/20(月) 03:59:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マイコー。

どんな音楽聞くんですか?

聞かれるとちょっと困ります。

一番すきなのはずばりマイコージャクソンです。はい。



  1. 2006/11/20(月) 03:40:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょっと○んぽ。atモンツァ。

某パパサンのアドバイスでデバイスの設定をひとつイジッタダケデ自己ベスト1秒ちょっと更新。

恐るべし。

それでも昨日言ってた目標タイムより3秒落ち。。。

ていうか550速いなぁ・・・

一発目のアタックで乱歩のベストタイムより速いんですが・・・

俺は乱歩が好きなんですー。


ところでWTCCのゲーム「RACE」って24日発売の割には全然話題になってない??
ていうか最近まったく2chチェックしてませんなぁ。

スクショみると昔の時代の車も走らせられるぽくてアルファ75も出ていたような・・・


私が思うにGTR2とRACEの挙動が逆だったら良かったような気がします。。






  1. 2006/11/20(月) 03:16:35|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイプデビュー。

チームスピークの設定でなぜか毎回うまくいかないudonyaです。こんばんわ。
誰かのブログの書き出しに似てますな。

なんか他のアプリとの相性かもしれないけどマイクが凄いノイズ発生しちゃうのね。

あとでテストモードで試したらうまく出来たぽい。

怪しいソフトは「チャングム」見てるTVソフトかなぁ・・・


単にハードウェア的にコネクタにごみが詰まってる可能性もあり。。
と思ったら・・


昨日GTR2ロビーで某宇宙の人率いるチームの部屋を発見。
この間はドリ車部屋だったけど、今日はゴルフ&ニュル。

鯖部屋で某パパサンと携帯でお話して、そちらのお仲間はスカイプを使ってるらしいのでその場でインスト。

ちなみにネット関係の知り合いで電話で話したのは初。


すんなりうまく出来ました。



結構重いソフトなのか途中切り替えても窓が更新しなくなったりしてて、レース中放置してたらスクリーンセーバー起動と同時にフリーズしてましたが・


  1. 2006/11/20(月) 03:05:18|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しつこいようですが。

ハンドルネームがあやふやなので確認。

このブログではubonyaと名乗ってますが。
レースゲームではudonyaで行くことにします。

ヘルブレスというMMOのインター鯖でudonyaと名乗っていたが、

その後出来た日本鯖で将来統合する可能性を見越して名前が重複しないようにubonyaと名乗りだす。

日本鯖消滅後一時インターに復活したが日本鯖の仲間とともにUSA鯖へ。

仲間が一緒なので名前も引き継いでubonya。

udonyaでググるとエロサイトがヒットするのが嫌でubonyaに改名しつつあったのだが、
UNGTC発足に伴い昔のレース仲間とご一緒するのでわかりやすくするためにudonyaの名前に戻す。

て感じ。

でもudonyaって「うどんや」なのか「うどにゃ」なのかって質問は受けたことないですなぁ・・・

ヘルブレで最初に入ったギルドのマスターの名前がtoro-nyoだったのであやかってudonyoにしようと思っていた時期もあったりして。

「うどにょ」

なんかかわいい響きだ・・・


  1. 2006/11/19(日) 03:22:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

面白動画。

猛烈な面倒くさがりな私は動画サイトのバッファー時間さえじれったくくて殆ど見ません・・


偶然見つけた面白動画、。




  1. 2006/11/18(土) 17:00:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

リンク追加。

時々お世話になっている通販サイトをリンクに追加してみたり。(一応宣伝。)

実は昔私が作ってたエアガンサイトをリンクしてもらったのだが、エアガン系のHPデータはすべて現在オフライン&休眠中のサードPCに入ってて更新も全くしてないというかHPの更新するのってどうやんだっけかなぁ。。みたいな状態なので相互リンクはしばしお待ちを・・・


データを全部セカンドPCに引っ越してくればいいんですけどね。

当時54kモデムの時代でもなるべく快適に見られるように苦労して物凄くデータ軽く作ってたのねん。

ひとつの画像は20k以下になるようにしたり、画像はなるべくページの下に配置して読み込む時間を稼いでみたり。。。



ちなみに、先日ここで購入したM945スーパーフルハウスはかの有名な激安店よりも安かったですよ。

そしていまAPS3欲しい病にかかりつつある・・・

そう、、私ってガンもクルマもレース仕様だけが好きなの・・・



  1. 2006/11/14(火) 03:21:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おこめ。黒みつ。

んーむ。

エロ脳が勝手に違う反応を示してしまいます。


アップにしてみました・・・


ついでに。

かにぱんにチョコがかかってます。




別記事にしようと思ったけど飲みかけなので。。。

ペプシゴールド。

発売後約5日で完売。

もう既に店頭在庫のみなので気になる人はお早めに。


  1. 2006/11/11(土) 00:31:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ドラッグって・・・

なかなか売り切れないので最後の1個を仕方なく購入。


お掃除グッズでした。


彼に持たせようと思ってたけどややサイズが小さい。




昔買った何かに付いてきたネギを持って記念撮影。


ギャー

足が変な方向に・・・


  1. 2006/11/11(土) 00:21:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アヤシイ?イナカモノ?

アメ横にて何故か上野警察署のものと名乗る人に声をかけられる。

怪しいオーラでも出してたか?

それとも、おのぼりさんをカモろうとしたニセ刑事か?

実は長年ずっと欲しかった革のフライトジャケットを買うつもりだったが、
その一件で非常に気分が悪くなってたのと久しぶりのアメ横のイメージがじつに悪くなってたので、
さらに気分がわるく何故か買わずに帰ってきてしまった。。

どの店もチンピラみたいな店員ばっかりなのは何故??

サービス業とはいったい何??


  1. 2006/11/11(土) 00:11:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

仏像。

上野で仏像展見てきました。

年がバレルが一人きりで電車に乗るのって7ねんぶり。。ていうか今世紀初。

機械が替わってて切符の買い方さえわからん。。。

仏像ってじみな印象があるからゆっくり見られるのかと思いきや。

恐ろしいほどの混み様です。

予想の50倍は居るかって感じ。
大半はジジババ。
すべての展示仏に置いて人をかきわけないと・・・ミエマセン

円空仏は独特のオーラを発していて見てたら何故か涙が出てきそうになりました。

売店では面白いものがいっぱい売ってたけど後でアメ横行きたかったので荷物になるといやなのでガマン。

画像は今回のとは関係ない広目天さんです。


  1. 2006/11/10(金) 23:59:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

012。

サファリの012買っちゃいましたよー。

もう店頭在庫しかないみたいで

カーボン柄1
黒2
左用赤1
左用ゴールド(黄?)1

でした。



この競技を知らない人には違和感ありまくりのホルスター。

要するにベルトにガンを吊るす奴ですよ。

普通は革製なわけだが競技用はプラスチック&金属製が主流。


上から見るとこんなです。


革製の袋状の筒にガンを入れるのではなく
トリガーガードで物理的にガンをロックするんですな。

まあ、エアーガン入れるとガンに傷つきまくりなんですが・・・


とりあえず入れてみた。
アンダーマウントのせいでなんか前が持ち上がってますが。

WAのガバだとすんなり入るけど
945だと調整が必要みたい・・・

ちょっとイジッテミタ感想としては今使ってるビアンキのへミスは偉大だった。
ということかな・・・


ていうか、既にオールシルバーマウント付限定モデルをメーカーにポチってしまいましたが・・・・

なぜか自動返信メール来ませんが、あのメーカーのことだから明日手作業でメールしてきそうな悪寒。。。


ホルスタでいちまんごせん。
限定945でさんまんの出費・・・


  1. 2006/11/10(金) 23:42:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょっと待て。

なんじゃこりゃあああああ。。。

限定4モデルリリースですよ。

オイオイ最初からマウントついてるしマウントと一緒に買うより安い。。

俺的にはオールシルバーを買ってオープンサイト用にして、ハーフシルバーをダットサイト用にするつもりが・・・・


スケイルドのオールブラックもあるし。。


マウント無いのや。。


ストレートセレーションのオールブラックも。。。


マウント付は市販のと違う方法で固定してあるみたいなこと書いてあったのでマジ欲しい。

てか、実は今日赤羽フロンティアで・・・・


  1. 2006/11/10(金) 23:23:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1330)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる