転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

初550。

今日は日本人モンツァ鯖が立ってたので乱入。

最初UNGTCに備えてGTに混じってM3で走ってたけど鯖落ちしたついでに550に乗り換え。

GTRのときはピットでようとするだけでスピンしてたけどGTR2では何とか走れそう。

ひとつはパス分からなかったけど平日の深夜2時ころに3つも日本人鯖が立ってるのはありがたいことです。
あ、4つだった。。。

昨日オフラインで走って左の足の裏がすんげえ疲れるので今日はシューズ着用。
気をつけないとペダル戻したときに足の先がモニター乗せてるラックに引っかかるのよね・・・

画像はどういうわけかほとんど550がないので乱歩。




続きを読む
  1. 2006/10/31(火) 03:37:23|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3歩進んで2歩あれだ。

あれだ、さがってみたりー。

GTR2の350Zなんですがー。

音がしょぼいのですがサウンドMODが出てたのでインスト。

ちょっといい感じになりました。

音がいいと気分が違います。

気合も入ります。

ダサいと思ってたコクピットのテクスチャさえカッコよく見えてきます・・・

調子に乗ってシフトチェンジの音をでっかくするMODもいれたら。。


なんか350Zとは相性悪いみたい。。

やたらシフト音のみ響きます。

その後M3乗ってみたらこっちはエンジン音にかき消されて殆ど聞こえません・・・

ああ、相性。。。



  1. 2006/10/30(月) 02:58:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

UNGTCちゃれんじ。

おーいえー。

すまんです。

また「チャングム」見てましたよ。

しかし、IRCにいってみるとまだ予選中らしいので急遽参戦。

前の日テストした際ノリスいれるとGTR2が落ちるので諦めていたのだがダイレクトXのレベルを変更するといけるらしいので試すと大成功。

そういや昔某巨大掲示板でGTLでも同じ問題が発生してて解決法として俺自身書き込んだような記憶が・・・




よって、GTR2ではノリス初走行・・・

コースは知ってるけどテクスチャとかM3だと速度感も違うのでブレーキングポイントの目印とか探すだけで精一杯。
ていうかM3自体殆ど乗ったことないので挙動がつかめない・・セットもステアリングロックとガス以外デフォのまま。

序盤にオカマ1回。

同じカーナンバーの人がいたのでピットが重なるのを避けるため早めにピットインしたら速度違反・・・

1コーナーでタイヤを芝に落としコントロール不能。
そのまま停車し立ち往生。。。

終盤上位グループに道を譲るもストレートでで譲った相手にオカマアタックをかましてしまう。。。

もう、ボロボロ・・・




  1. 2006/10/30(月) 02:37:23|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたおっぴろげ。

そうです。。。

長いネジ買ってきてそのまま放置していたFREXのペダル間拡張計画を実行。

作業しようとネジを見る。。そこで気がつきました。

2サイズ買ってきたネジの片一方がサイズ違う・・・1セット無駄に。

で、とりあえず1センチくらい間隔を広げることに成功。

画像はJTCCのアコードだったかなぁ。。忘れた。


  1. 2006/10/30(月) 02:28:29|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WTCCのRACE。

んー??

なんかムズイんですけど。。

俺がヘタレなだけだろうけど。

でも、まあいい感じ。

普通にtackIRも無設定のまま動いてました。

TOCA2でPCレゲーに目覚めSTCC2で育った私としては4枚ドアはドツボなんですが、あまりにもGTRに慣れすぎていて加速感とかがまったりしてて「んむむむむ」って感じ。

画像は関係なし。
アルファ75@バサースト


  1. 2006/10/30(月) 02:20:09|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インテリ。

愛用のMSのインテリマウスエクスプローラー2.0ですが。

こんなに塗装が落ちてきてます。


サイドのラバーコーティングも擦り切れて地肌露出。

なおかつベトベトしてきてます。




裏面もMS正規品のシールのエッジがガビガビ。


シリアルナンバーはかすれてしまって全く読めません。。。

以前使ってた初代のインテリがサイドボタン使いやすくてよかったんだよなぁ。

当時のマウスソフトだとソフト毎にサイドボタンにいろんなボタンを割り振れたのでRSにもヘルブレにも大活躍してたのだ。


  1. 2006/10/28(土) 01:38:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

945。

キタキタ。

第一印象は「んーむ。。。」

やはりオールシルバーにしとけば・・

でもオールシルバー買ったなら多分ハーフシルバーに。。って思ったはずだからまあいいや。

手にとって見ると「キュピーン」とアムロがニュータイプの閃きを見せるときの音が私の頭の中に響きましたよ。。

「こ、こ、これは・・・」






恐ろしいくらい私好みの握り心地。。。

○んぽがトロケソウデス。。って喩えが違うし。





刻印もシルバーとは違っててパフォーマンスセンターですよ。奥さん。




個人的にポイント高いのはステンレスのアウターつきのマグですな。

ジンクの無垢だとなんかダッサイのよね。

ステン地にS&Wの刻印もたまらんですばい。


お金に余裕が出来たらオールシルバーも買いそうな勢いですが、ストレートセレーションが好きなのでこいつの上半身を塗装するって手もあるなぁ。

でもレーザー刻印が消えちゃいそう。

って最後になるけどコイツのトリカープルはやばいです。

なんつーか、上質って奴です。




  1. 2006/10/28(土) 01:16:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アジト2

シェンムーするためにドリキャス引っ張り出してきたのに結局PS2でPSソフトの「アジト2」をやってます。。

秘密基地を運営して敵対勢力を倒すというクソゲーテイストなんですが、パンプレストの介入で仮面ライダー等のキャラを正式に使えるのが。。

というよりも根底に流れるスタッフの情熱というかお遊びムードみたいなのがツボにはまります。

博士や工場長、オペレーターの設定がイチイチ面白いです。

まあ、PCいじりながらとかじゃないと流石にクソゲーの評価が下るのは間違いないけどね。


  1. 2006/10/25(水) 03:38:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日は15時間勤務予定。

うむむむ、ほんとは17時間のはずなんですが、2時間ほど遅刻予告しておきました。

1日で二日分働くのか。。。

そして残業手当も深夜手当てもないのか・・・


そして基本給は12万円なのか。

すべては11万円の役職手当にコミコミなんですな。

本来コンピュータに出勤退勤の入力をするのですが、無条件で8時間ぴったりに後日店長が入力します。

これが「いいきぶん」なコンビニの実態です。。。




その反動が先日のスチール机パンチ事件だったり。

発作的FREX等PC拡張なんですな。

で。

今回は945ですよ。

結局ハーフシルバーにしました。


好みは圧倒的にオールシルバーなんですが、最終的にこの画像を見てハーフシルバーのほうが締まって見えてかっこいいと。

そして気に入らなかったら再度オールシルバー買えばイイジャンってことでとりあえずポチと。

店で見た類似945の鱗模様のエッジがイマイチ甘かった感じがするのとコンプのリコイルスプリングガイドの色のアクセント感が結構ポイントになりましたな。


  1. 2006/10/25(水) 03:19:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

悩みはツキナイ。

欲しい。


しかし、例によって2つあるバージョンのディテールが微妙に異なるから参ります。

好みはオールシルバー。

しかしガンがデカク見えすぎる。

ウロコ模様も嫌いじゃないけど微妙。

ツートンだと上半身が締まってみえてカッコイイ。
セレーションも普通にストレートで好き。
相対的に下半身が太って見えるかも、、

ボウランド風コンプも黒だとカッコイイ。

ただ、どっちにしても今のビアンキヘミスフィアにはいらなそうなんだよなぁ。


  1. 2006/10/23(月) 01:14:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ホレホレ、もっと開くんだよ。

まあ、先日の記事にも書きましたがFREXペダルのABペダルが近いのでAペダルをオフセットするべく長いネジ買ってきました。

Aてのはアクセルね。

Bはもちろんブレーキ。

例によって買っただけで満足してしまい未だ未装着。




  1. 2006/10/23(月) 01:01:39|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅刻&鯖立て。

今日もまたチャングム見てて遅刻。

レース配信観戦終了後GTR2のデジ鯖テスト。

すんなりうまくいきましたよ、おっかさん。

ただ、同時に起動するFTPレポートのソフトの使い方はいまだわかりません・・・


続きを読む
  1. 2006/10/22(日) 03:08:14|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え。

10数年前に購入したテレビを撤去。

ビデオ出力からデルの24インチでテレビ見れるようにしました。

PC用の5.1chとテレビ用バーチャル5.1(実は2.1)chのせいでスピーカーだらけ・・

デッキはPCの足元に置いたので足の指でチャンネル操作してます。

ついでに眠ってたPS2も引っ張り出す。

ついでに先日100円で購入したシェンムーをするためにドリキャスも接続。



webPCのモニターもエプソンの昔流行した10万円PCのしょぼいのから東芝のインフィニアのに戻しました。

明らかに発色がよいです。


  1. 2006/10/21(土) 02:10:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

むーとん。

むーとん大好き。

冬暖かいのは当然として、夏場も汗を吸ってくれるし合成繊維と違ってさらっとした肌触りなんですな。

なんと本物のムートンなのにたったの980円でげっと。。

田舎のホームセンターいくとお買い得商品を発見したりするので好き。

型落ちのブランドMTBが激安で売ってたりとか・・
そういやカストロのオイルも半額で売ってたな。

会社の規模がそこそこ大きいので在庫処分とか儲けを度外視してることがおおいんですな。(実は元社員)

ちなみにこの店でも先日のFREXペダルと同一らしきゴムパーツ売ってました。


  1. 2006/10/21(土) 02:01:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の収穫というか・・・

AKERのSTI_Edge用確保してきました。

カイデックス等プラスチック系ホルスターが主流になりつつある中、あえて革製。




でも、内部は滑りを良くするためにナイロンパーツが入ってます。

ベルトはジャパンビアンキカップの景品で貰ったデサンテス製。

しかし、、、


肝心のKSCのエッジがアウターバレル後部が割れてて不動状態・・・

5インチガバは基本的に嫌いなんですが。

エッジは5.1インチでちょと長くフレームも長くてかっこいいので許容範囲内。


  1. 2006/10/21(土) 01:51:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

イタイイタイ。

多分精神的な病気でそんなのがあったような気がしますが・・・

過度のストレスから自分の肉体を傷つけてしまうとか何とか。。

バイトがあまりにも馬鹿なのですが

表面的に温厚な私は人のいないところでモノに当たってしまいます。

今回も見事にスチール机の引き出しに拳型のへこみを作ってしまいました。


はれてます。


  1. 2006/10/21(土) 01:42:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

違和感。

最近FREXの違和感がどこにあるのか気づいちゃったりして。

それは。。。


フォーミュラマシンのべダルを再現してるってとこですな・・・

なんせそんなものに乗ったことは一度もありません。




殆どの市販車って右に傾いてアクセルペダルがついてるような気がするんですが。

FREXは男らしく直立。

ABペダルの位置が近いから股間も圧迫されまくりです・・・


  1. 2006/10/18(水) 03:11:06|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年。

日付変わっちゃいましたが転勤して1年が経ちました。

前の職場ではイライラして拳で壁に穴開けちゃったりしてましたが・・・

こっちも大して変わらず。。

バカで無能じゃない従業員はドコ??みたいなー。
店長でさえバカで無能に感じます。
例によって壁を殴って拳が痛いです。。

もう1ヶ月くらい痛みが退きませんが・・・
ヒビでも入ったかな?


その昔打撃の神様川上が打球が止まって見えるので打つのは容易だみたいな話があったらしいが。

全ての従業員の動きが遅すぎて止まって見えます。
イライラします。
パンチ。
手痛い。

もしかして俺ってコンビニの神??


  1. 2006/10/17(火) 03:31:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

DVD

そういえば「チームアメリカ・ワールドポリス」が廉価版出てましたよ。

そして「栄光のル・マン」も。

ヤマダ電機で何故か安売りされてるDVDがあるともしかしたら廉価版が出るかも知れないという法則を発見したりして。

チームアメリカは序盤ランボのリムジンが出てきて超ツボにはまった。


ル・マンはなんつーかその。

魂を揺さぶられるような映画です。

たとえ1回しか見なくても、レース好きなら1500円払って買うべき。


続きを読む
  1. 2006/10/15(日) 03:59:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

走行会。

すみません。

今日もまた「チャングムの誓い」見てて不参加になりました。。。


実はシリーズ戦中も予選は横目で番組見ながら走ってたりして。

どういうわけか私の部屋のテレビはNHKが殆ど電波入らずテレパソだと見れるんですなぁ。

しかし録画しようとするとパワー食うのか知らんが画面が超ダークになってしまいまともに見れません・・・

よってリアルタイム視聴ですよ。奥さん。


  1. 2006/10/15(日) 03:44:19|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1277)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる