転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

持腐れ。。

アンダーストープはストレートエンドのブレーキングがキモなので。。

久しぶりにFREXペダルの調整。

先日見つけたゴムパーツはFREXのパーツと全く同一ぽかったが今回は未使用。

今まで致命的なセッティングミスをしていたのを一つ発見。

おかげで物凄くブレーキングが安定するようになったのだが、なぜかタイムは常に自己ベストの2秒落ち位で安定??

あと、ペダルをかなり硬くしたので走ると腰痛が・・・


ペダルの角度も変えたかったけどボリュームとのリンクの関係でいじるの面倒そう。。

ボリュームの固定ってチマチマチしててむかつくんだよねー




  1. 2006/08/31(木) 04:50:56|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リミッター解除。。。

とうとう解除しました。。

でも僕のドリーム50は時速65キロまでしか出ません。

なぜなら。。。









解除したのはドリーム50じゃなくて私のベルトのリミッター・・・


もうウエスト太りまくり。



しかも、穴の位置をひとつ緩くしたのにまだキツイ感じが。





  1. 2006/08/31(木) 04:44:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アンダー。

GPLグレンマルチの後、GTRコソ練。

なんつーか、GTR買って1年半以上経ちますが初めてAIとレースしてみました。

初レースの結果。

ビリ。

G3マシンにも負けてしまった。。。

しかし、遅いながらも安定して走れる外人セットを一発でゲット。

いや、、本当は速く走れるセットらしいです・・・


  1. 2006/08/29(火) 03:23:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

嘘みたいな話。

この間職場に泥棒が入ったんですが。

丁度1週間後のほぼ同時刻、また来ましたよ。犯人。


普通に買い物してました。

来店直前に発見、即110番通報したらしいのですが警察が来たのは20分後。。。




画像は関係ないけど過疎化が進むと噂される秒ナビでひろったもの。
うちの地元の焼肉屋のようだ。。


続きを読む
  1. 2006/08/27(日) 16:11:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

電動・・・。

コンビニってよくゴミ箱にエロ本を大量に捨てていく奴がいるんですが。。

今日は窓の外にビニール袋に入った謎の物体を発見。。


手にとって見ると。

なんか。。

僕の体の真ん中にぶら下がってる物体に似た形をしているんですが・・・

ネクタイ??

いやいやいや、、もっと下のほうですな。。





続きを読む
  1. 2006/08/25(金) 03:34:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

撤収?落ち?

例によって深夜GTRの鯖散策しようとしたら・・・

公式のテンタクル鯖がひとつもないんですけど・・・

ロビーもバックアップではなくメインロビーだったし。。

ちょっと心配。。




  1. 2006/08/25(金) 03:12:21|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激アツ・・・。

洒落になりませんな。。。

UNGTC練習会に行こうとしたら寝たきりの祖母がお湯の入ったカップを落としてしまったので、
拾ってお湯を注いで上げたんだけどその際思い切りお湯を溢し親指以外の左手の指全部に。。。

しかも、注ぎたてホヤホヤの為、激火傷。

私はアロエ教信者なので買い置きのアロエ99%配合の日焼けの火照り止めゼリーを塗ってそのままレース参戦。

このゼリー、日焼けどころか火傷にも効くんですな。

去年の夏もドリーム50のマフラーで火傷してしまったけどこのゼリーを日焼け後対策としてバッグに入れていたおかげですぐ応急措置出来、痕は残ったものの火傷特有のヒリヒリ感は全く残りませんでした。

まあ、直後だったのでレースではさすがにヒリヒリして手に力が入りませんな。。。

しかしレース終盤になると集中してしまい力いっぱいハンドルを握ってたりして。


  1. 2006/08/24(木) 03:12:29|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴッキー。

キーボードの隙間からゴキブリの子供が這い出てきました。。。




  1. 2006/08/23(水) 01:45:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

○○の世界。

昔ハマったけど、途中までしか読んでなかったのね。

とりあえず絶望の世界まで一気読みした。


昔「むしぱん」ってハンドルネーム使ってたのを思い出しました・・・

ちなみに私のハンドルネームの変遷。


むしぱん・・・エアガン関係で使用(当時むしぱん製造のシゴトしていた)

atom・・・ウルティマオンラインとR6RSの初期&ICQに使用

udonya・・・IGZ時代&ヘルブレスインター鯖&レースゲーム用(うどんさんと呼ばれてました)最も多用

nyaudo・・・IGZ時代(udoとnyaを前後入れ替えただけ)

neko2rou・・・ねこじろうと読む。AXISのデモ版マルチ用。当時「ねこぢる」にはまっていた影響。

ubonya・・・ヘルブレス日本鯖・・・uboさんとかボンちゃんと呼ばれてた(実はお気に入り)
ubony@・・・ヘルブレスUSA鯖・・・外人がubonyと呼ぶので激しく気に入らなかった。。

なもしゅー・・・自分のサイトで名乗ってるけど対外的に使用したことなし。。




続きを読む
  1. 2006/08/23(水) 01:19:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

遂に、リスカ・・・

リスカ。。。

って「うまい棒」のメーカー名ですな。

実は工場が茨城にあるんですなー

同社にて「日本一長いチョコ」なる商品があるのですがリスカの地元にはこんな鉄塔が立ってますよ。




これは別アングルじゃなくて別のもの。

私の知ってるのはこの2本だけだけどもしかしたらもっとあるのかも。


  1. 2006/08/23(水) 01:06:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ハムクサー。

以前ハムスターブームのときジャンガリアンを飼ってました。

私の部屋は夏になると34度オーバーになるので、もうちょっと涼しくなってきたらまた飼いたいなぁ。。と思いペットセンター偵察。

ぬぬぬ。

ブームのとき普通にジャンガリアンオスメス各50匹くらいずついたのが2匹ずつ位しかいない。

しかも、育っちゃっててデカイ。。

ていうかハムスター飼ってるとあの独特の臭いが逆に好きになってきますな。




  1. 2006/08/22(火) 00:31:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぶ。

深夜のロビーに知り合いもいなければブルノ鯖にも誰もいなかったので一人でブルノのコソ練。

自己ベストの2秒落ち。

んーむ。

タイムは出ないけど物凄く走りやすい外人セット拾った。

ギア比とウイング弄ればもうちょっと伸びるかも。。

下りながらのブレーキングでロックしちゃうのでその辺も考えないと。。

前回のUNGTCブルノでスタート直後に自爆リタイアしたDBR9で試すとほぼ同タイム。
こっちのがブレーキに安心感があるが、例によってオケツが出てしまうコーナーが。。

FREXのキーボードホルダーのパーツをひとつ裏表を逆に組み替えたらいい感じになった。




続きを読む
  1. 2006/08/21(月) 04:24:39|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじですか。

昨日というか既に一昨日。

職場に泥棒が入りましたよ。。。

もう、やだ。

防犯カメラの録画を見ると見知らぬおばはんがスタスタと事務所のロッカーへ一直線に歩み寄り、すかさず従業員のバッグを開け始めましたよ。。。

私は先日強盗にあったせいで武装していますが、一番大切なのは心の武装だと思う今日この頃・・・

心を武装したコンビニ店員。

怖すぎ。


  1. 2006/08/20(日) 04:09:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どよよーん。

すみません。

ゲームじゃなかったら人殺してるところでした・・・

ネットでのレースって
ゲームはゲームと割り切る部分と実際に人と競い合うというリアルな部分があるのですが、
自分としては実際に「命」を乗せて走っているつもりなので、他人を巻き込んでの事故を起こしてしまうと「殺してしまったかも」という感が頭をよぎるのです。。。


  1. 2006/08/20(日) 03:54:11|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLUE。

今日のUNGTCは過去最高といってもいい4位と6位の成績だったのですが、気分はブルー。。。

なんといっても自分自身のタイムの遅さ。。

宇宙人クラスからすると8秒落ち。

お盆休みでレースが1週空いたのでその分いつもより練習してたのに全く進歩なし。。
ちなみにセットは外人産て゜大気圏突破できるはずのもの。

予選中ラインを譲っただけでアクセル緩めたつもりはないのにストレートで550にぐいぐい離されていく。。うーむ。

しかもNGTにも負けてるし・・・


続きを読む
  1. 2006/08/20(日) 03:15:09|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若気の至り。。

どーですかー。

ピントあってませんな。。

カプリコの腕取れてるし。

高校生の頃フルスクラッチしようとして挫折した1/100のバッファローですよー。


苦労したのはサイズの割り出しですな。

アニメの設定て当時は今みたいに細かくなかったからねー。

一緒に写ってるのは。。。

分かる人には分かるマニアックな本が・・・


  1. 2006/08/18(金) 23:56:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

とりあえずコクピット暫定仕様。

今まで24インチディスプレーを2PCで切り替えてたけどレースゲーム専用にしてしまった。。。


奥にちらって見えるのがお蔵入りしていた17インチディスプレーなのだが久しぶりに使うと小さすぎてびびった・・・
今見るとSCGTやってたころのセッティングメモがはってあったりして。。

キーボードがでかくて使いにくいけどワザワザ買うのもったいない、、

ていうかこのキーボードホルダー剛性感ないわ、位置が思った感じにならないわで。

もしかしたら小さいキーボードにすれはピッタリな気もしてきたぞ。。






5.1chスピーカーのせいでコード類はグチャグチャ。

左側にはMSinACTIONならぬWMinACTIONのザブングルとウォーカーギャリアがチラッと写ってますな。


あと、FREXてフレームの溝にホコリが・・・


続きを読む
  1. 2006/08/18(金) 23:38:23|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンタクトスプレー。

最近GTRのコントローラ設定でブレーキが戻りきらず、しかも一定に踏んでてもゲージがヒコヒコ動いてたので。

どっかのブログで接点復活財使うとよいらしい見たいなのを見たような気がしたので買ってきてみたり。

プシューとひと吹きすると、あら不思議。。。

一発で直りましたよ。

800円位したけどつかったのは正にひと吹き。

もっと小さいサイズにしてほしいなぁ。。。


  1. 2006/08/14(月) 04:06:01|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根付コクピットは。。。

ぬ。

支柱の位置がディスプレーの前に来てるジャン。。。


もっとでかいサイズの買えば良いのだけど、元から持ってたメタルラックを利用したかったわけで、あえて買いなおす気は無いので屋根付案はこれにて終了。


ていうかねー。

FREXコクピットで唯一調整できないところがあってスゲエ気になってるのよね。。。

当初レガシーのシートつけようとしたのもそれが理由なんですが。。

それは。

シートの高さなのねん、

最近のハイノーズのフォーミュラに乗ってるみたいなポジションはGTRだと違和感ありまくり。。

まあ、工夫すればできるんだけどねぇ。。


  1. 2006/08/14(月) 03:53:54|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のネタ。

このクソ暑いのにわざわざブログのネタにカップうどん買ってきましたよ・・・


食うのは又後日。。。


  1. 2006/08/08(火) 03:22:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1346)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (269)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (222)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる