転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ポチっとな。

GTRを起動するとき「G・T・R」とタイトルの文字列の間にあるポッチを指の形のカーソルでついツンツンしてしまうのは男のサガなのでしょうか。。。

棒茄子のほぼ9割をぶち込みまして、とあるアイテムをポチりました。。。

ヒント・・・最近部屋の掃除をしました。




  1. 2006/07/31(月) 02:07:26|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然。

昨日というか一昨日。

1000円だったので買ってきた。

いまの私の仕事に対する気持ちとアナキンの揺れる心が重なってみえます・・・


これは2000円でした。

家についてから気が付いたけどこれってR-18指定だったのねん。

ものすごいエロ&グロ描写ありですな。

とりあえずPOSTAL2大好きな私としてはずばりツボです。。


この人実名で登場するけど大丈夫なのか?


先週買って実は未だ見てない「HERO」

テレビで2回見たけどね。

どうしても手元にほしかったのだ。

HとEROを足すとHEROと誰かが言ってたような・・・


  1. 2006/07/29(土) 04:03:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

追い討ち。

今日出勤したら店長が「夏休みなんだけど・・・」と切り出した。
ちなみに入社以来夏休みは一度もありません。

年間休日48日だからあるわけないよね・・

もしかしてあまりに棒茄子少ないので夏休みでもくれるのかと思ったら。

「夏休み2連休取るなら1回半休無し。

3連休とるなら半休1ヶ月無しだけどどれがいい?とオーナーが言ってたけど。」ときたもんだ。。。

もちろん2連休の場合定休日を入れてだから実質休みはプラス1

ていうか半休を2回分合体させただけなので実質休みは増えてません。

私はもちろんこう答えました。

「そんなんだったら連休いらない。」

私の気持ちがだんだんある方向へと強く傾きだしたのを感じます。



  1. 2006/07/29(土) 01:05:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

棒茄子。

らららー。

るるるー・・・

出ました。

手取りでごまんごせんえん。。。

まじすか。

仕事中涙が出そうになったのは初めて。

車に撥ねられて今正に死に逝く人を間近で見たときより、
強盗に遭い包丁突きつけられたときよりもショックが大きかった。

私の仕事に対する評価と受け止めました。



  1. 2006/07/29(土) 00:54:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GTR2追記。

画像撮るの忘れたけど、今までバーチャルミラーと振り返ったときの視点との距離感の違いがずっと気になってたけどGTR2になっていい感じになりました。

あとHUDでレース中の前後の車とのタイム差が上に出るようになったのは見にくいですな。
無駄に小数点以下を3桁くらい表示してるし。

目線てのは下げると自然に見られると思うんだがな。。

アシストのオンオフ表示もでかくなって無駄に場所くってる。。
まさしくコンシューマー。

ピットはGTLみたいにオートになったのか?
まだ少ししか走ってないから分からんです。

愛用のランボのmotecは表示が小さくなって見にくくなったー。

ハンドルもお気に入りの「ヨロヨロ」からスパルコになってしまったのぅ。

あと是非実際に見て欲しいのはピットインしたときのスタッフの早歩き。
機動戦士のんちゃんのエンディングを思い出してしまった。。。



  1. 2006/07/22(土) 03:37:48|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTR2demoりりーす。

DLしながら寝てたらエラー出ておちてないし、ハウルの動く城は見逃すし。。。

なんつーか劇的に進化してる感じが無いので「ふーん」ってところですか。。

変わった点と言えばインターフェース系とタイヤのグリップが今までのようにサドンデス状態からGTLぽく粘るようになった事、そして何故かマウスで走らせることが可能に。。。

コントローラのフォース選択に未だ未発売の新型ロジの型番が載ってましたな。。

GTLは重いのでグラフィック設定を思い切り下げてたし、最近全く走ってないから忘れたけどTrachIRにしたら足の動きも気になったりして。。。

これが普通の状態ね。


ブレーキー。


右足がアクセルを離しプレーキに載ってます。


分かりにくいけどアクセル踏みつつブレーキも踏むとちゃんと左足がブレーキ踏んでますよー・・・

あ、この状態でシフトチェンジとか試すの忘れた。。


  1. 2006/07/22(土) 02:29:00|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おえぇええええっぷっ。

早速TrackIRインスト。


知らない人向けに説明するとゲーム内で視点移動を帽子につけたセンサーと受信機を使って首を振るだけで行うシステムなんですなー。

今までは横見たい時は横視点ボタンを押して瞬間的に横向いてたのをシームレスに視点を上下左右に振れるわけっすよ。


で。

ゲーム起動する前から設定画面眺めつつ頭動かしてたら既に酔いかけ。。


GTRで試走するもおえぇええええええええ。。

かなりユルーク設定変更していい感じに。

私的には、ほとんど動かないプラスアルファーみたいな感じがちょうど良かったです。

結構マシンパワー食ってるような気もするけど、今回のお買い物は大正解な感じ。


  1. 2006/07/21(金) 05:25:04|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?速い。速すぎるよ。

米国よりお取り寄せのはず?だったTrackIRですが既に発想終了のメールが来てました。

もしかして1個くらい在庫残ってたのかも。

某大御所のアフィリエイトのリンクつかったのとか影響あるのか??

明後日は休みなので調整したり楽しみだー。

ていうか調整は楽しみじゃないです。。

結局FREXペダルもとりあえず組んでその状態に慣れてしまった。。。


  1. 2006/07/20(木) 02:23:55|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンツ。

ぱんつぁああああああああふぉおおおおおおおおおおおお


はいはいはい。

パンツァーエリートアクションのアドオンのシングルプレイデモがいつの間にか出ていた模様。

http://www.panzereliteaction.com/addon/index.php?lang=en

ていうかいまDLちゅうでしかも遅いのでこうしてプロ愚を書いているのだ。

て、いい感じの誤変換だし・・・





  1. 2006/07/19(水) 03:23:04|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポチ。カチ。

コクピット即購入可能な気分なのですが、しばらくお預け。。。

何故なら部屋の片付けが激苦手なのです。

去年の夏使ってた扇風機は1年間置いたままだったし、ファンヒータとオイルヒーターもいまだ部屋の中に鎮座しております。

ファンヒーターも面倒なので1回か2回しか給油せず。

部屋の中でコート着用してました。。。

で、代わりにといっては何ですがTrackIRをポチりました。

しかし在庫切れちゅう。。

まあ、待つのも楽しみやね。

昨日FREXペダルのアクセルを踏んで戻した際のショックで「かちーん」と音が。。

なんかネジが1個見当たりませんが。。。


  1. 2006/07/19(水) 03:08:49|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FREX病。

がびし。

普段よりPCデスクはレース仕様のためレガシーのシートを使ってレーシングポジションなわけですが。

ゲームしてなくても当然足はFREXペダルに乗せてるんですな。

で、わたしって何故か右足の踵がこるんですよ。。

自然と踵をぐりぐりとペダルに押し付けてたみたいで。。。


ふと気付いたら右踵にタコができてましたよ。。


ん??

FREXにするとシューズ着用にする人も多いですが素足(靴下着用)ですよ。

ゲームのし過ぎでできたタコだったら凄いんだけどなぁ。



  1. 2006/07/13(木) 02:10:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最終戦。

非常にたのしかったです。

レース途中Pit無線が入り油温がかなりヤバイ。
即Pitに入ろうとしたけどすぐ後ろにクルマがいたので急にライン変えると危険な感じだったので1周回ってからイン。

予定よりもかなり早いピットインのため燃料がかなりヤバメ。

2ピット必至みたいな。。


そしたらピットロード速度違反したらしく再度ピットへ・・・

もうビリ独走ですよ。


今日に限ってミラーをバーチャルでなくサイドミラーにしてたので後ろがよく見えなくて参った。。振りかえり視点多用するのでどうせ普段からバーチャルミラーはあまり見てないのですが。。。

後ろから追いついてきたクルマもいつもはすんなり譲るのだが今回はちょっと粘っちゃったりしました。

迷惑かけた人すみません。

終盤は結局燃料がギリギリ持つかどうかって感じでアクセル踏めず・・・

最後は残り1.5か1.6リッターでした。

今回でシリーズ終了。
UNGTC関係者の皆様お疲れ様でしたー。


  1. 2006/07/10(月) 02:59:04|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まろやかペヤングみーつけた。

超定番かと思いきや売ってない地域もあると聞いたので。

比較のため手も一緒に撮ってみました。


中はこんな。

はじめてみた時は笑っちゃいますね。

通常版の麺が二つ入ってます。

まさしく「二倍」




続きを読む
  1. 2006/07/08(土) 03:42:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

のりーす。

ノリスリンク。
最終戦ってこともあるし、ミスしても壁があるからすぐ復帰できるので気軽に練習できるコースで今日も練習ですな。

昨晩UNGTC新規参戦表明しているpomeroさん鯖をDogRunさんの配信を見て発見。
一緒に走ってきました。

全くタイムアップしないですが安定走行できるようになってきたかも。

軽く10分レースしましたが、やはりレースだと気合の入りすぎ、アクセルの踏みすぎで立ち上がりスピンしてしまう・・・


その後今まで気になってたハンコンの動作角度を変えてみたら、1コーナーが走りやすくなった。





で、ちょっと走ってると自己ベスト更新。

調整したはずなのにストレートで吹け切っちゃうのでおなしいなぁとおもいつつ
セットの確認してみると。。

ぬぬ??


デフォセットのままじゃん、、、

今まで作ってたセットて一体・・・


  1. 2006/07/08(土) 03:22:43|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありえない。

今日は夜勤明けで夕方5時出社予定。

深夜は夜勤の新人バイトを教える予定。

ぬ??

夕方から深夜というか朝までずっとですか??

時間ずらして深夜出勤にしたいのだが夕方シフトのピークタイムにバイトが二人しかいないので出社せざるを得ない・・

今晩はUNGTC練習走行会は残念ながら欠場。








  1. 2006/07/05(水) 07:42:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ふりだしに戻る・・・

ペダルを再固定。


物理的に後退しないように後ろ側にエアガンの入ってた箱を突っ込んだだけですがねぇ。

しかも固定先は壁ではなく障子戸なので剛性無さ過ぎ。。。

さらにレガシーのシートを単に載せていただけの台の自作木製アダプタも接着固定。
(これも単に木材をカットしただけのものなのよねえ)

明日はさらにシートと台座を固定する予定。

そんなわけで、一番肝心のブレーキまわりのセッティングが1からやり直しです。。

しかも、GTR上で見るとブレーキのストロークが足りてないことが判明。
まあ95パーくらいまでは踏めるからこれはこれでいいかも。




ノリスをちょっと走ってみたけど、外人セットに表記してある目安タイムより3秒落ち・・・

クランク状のコーナーがどうにもしっくりきません。

どこで踏むのか抜くのかパーシャルなのか??

最終まったりコーナーひとつ前のトンガリコーナーもインに付けるのかアウトから回り込むのかさっぱり分かりません・・・

ピットも練習しないとオーバースピードで速度違反食らいそうなレイアウトですな。


  1. 2006/07/04(火) 10:23:33|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょーだんは止せ。

土曜日は夜勤明けで夕方5時出勤の予定。

5時半よりバイトの面接があるので4時前に風呂にはいってると

「面接受けにもう来てるからすぐ来て」とTELが。。

はぁ??

もしかして時間勘違いしてたのかと思い大至急仕度して出社。

高校生男子のはずだったが来てたのは何故か刺青の入った年増の元ヤンキー風おねいさん。

面接を済ませて10分位したら戻ってきて


「すみません。面接受ける店間違えました」

私「。。。。。」


続きを読む
  1. 2006/07/03(月) 02:10:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ああ、ほんと申し訳ない。

UNGTCスパですが。。

もうドツボ、迷惑かけた人ごめんなさい。

レースになるとやっぱアクセル踏みすぎちゃって今までスピンしたこと無いようなところでスピン。。。

後続を巻き込んでしまった模様。。。




ピットイン時にもピットロード入り口にて超高速で前のクルマにオカマ掘ってしまいそのお方は天高く舞っておりました。。

ああ、ほんとごめんなさい。




。。。

その後はバイスでデスクに固定してあるはずのFREXペダルがだんだん遠退いていくトラブル発生。

ペダルごと後ろに後退していってしまい、デスクの一部にアクセルが干渉するのとブレーキ踏むとブレーキごとグラグラして終盤何度もブレーキミスしてしまう。。


遅いなりに練習して臨んだスパですが結局グダクダに・・・

いちおう見直すべきポイントもいくつか発見できたので良しとするか。。



  1. 2006/07/03(月) 01:43:36|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1341)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (268)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (432)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる