転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

○んぽ無し。

今日もスパ走ってみたけど自己ベスト更新、1秒タイムアップ。
詳細は恥ずかしくて書けません。

お宝セットだとオケツが出るので後ろのみ自分セットと合体。


しかし昨日より安定しない。
同じコーナーでも周回毎に違うギアで走ったりチグハグ・・・
いっそギアも自分セットにしてみるか?
そうすると殆ど自分セットになっちゃうんだよなぁ。。。

練習会のとき、ラップダウンになるとき速い人のオールージュのラインが自分とかなり違うのを発見。
ちょっとだけ真似してみる。
ムズっ。
でも上手くいくとストレートエンドでの速度が違うのぅ。。

とりあえず本戦は自滅スピンしなけりゃいいやぁ・・・
壁ターンや上手に砂場を突っ切る練習もしてるのは内緒だ。


  1. 2006/06/30(金) 09:36:38|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっべぇ。逝きかけた。

昨日の朝PCでweb巡回してると。。。

突然ピキーンという音。


約2秒後。


ボトッ。。。


サイドパネル全開中のせかんどPCを見ると、なにかのヒートシンクが外れてグラボの上に落ちてますよ・・・


スプリングのテンションで固定していたらしいのだが経年変化で固定するための基部がマザーからすっぽ抜けてバネの力で吹っ飛んだのだ。。

でチカラ技で瞬間接着剤で固定パーツを無理やりくっつけようと買い置きのアロンアルファを取り出すと。

未使用未開封なのに中身全部硬化してる。。。

むかっ。

さらにもう一つ開封してみると・・

これも硬化してる・・・


むかつくぅううううううう。


  1. 2006/06/29(木) 04:29:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お宝。

ぬ、お宝はっけん。

で、スパ走ってみると・・・

???


スゲエ乗りやすいけどタイムが全然でない・・・

ありえないくらいストレートで伸びません。

足は凄く良い感じ。

ただ、原因不明なのだが今まで一度もスピンしたことないコーナーでやたら回ってしまう。。



今度は自分のセットで試す。




今度はこっちでも激遅。

んーむ。

で、スパの練習会。


何気なくコントローラ設定見てみるとブレーキのインジケーターがヒコヒコ動いてる・・・

どうもずっとブレーキ引きずってたみたい。

デッドゾーン増やして誤魔化したけどなかなか直らず最終的に50パーセント・・・


  1. 2006/06/29(木) 04:05:07|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまけ。

ちゃんと広目天のフィギィアも在るでよ。


  1. 2006/06/27(火) 02:36:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ザブングルー。

ちょっ。

今日モデルグラフィックスを立ち読みでもするかといつのもお店へ。。。

って書籍コーナーがなくなってるし。。。


スキー板履かせてみました。


フフフ。

ちゃんと我が家にもございます。


  1. 2006/06/27(火) 02:30:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ふぅうううううううううううううううううううううう。。

買ってきました。




この頃の白装束かっこ良すぎ。

ジュークボックスにコインを投げ入れるシーンなんかツボ。

映画の内容は期待しないように。


  1. 2006/06/27(火) 02:19:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GPLデビュー??

モンツァのみのミニシリーズ戦にいきなり参戦。

今までのGPL経歴。
知り合いと1回のみまったり走行会。
3年位前にオンラインサーキットにて1回のみ新人さん歓迎モンツァ。

。。。。

ってマルチ3回目でいきなりシリーズ戦ですか!!

遅いわ安定しないわでグダグダでしたが憧れのGPLマルチで感激。




続きを読む
  1. 2006/06/27(火) 01:57:43|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仏像LOVE

好き好き仏像。

というか東大寺戒壇院の広目天のみが好きみたいなー。


胸の辺りのディティールはベガと酷似してますな。


この敢えて怒りをあらわにしない鋭い眼光。。。

たまりません・・


  1. 2006/06/24(土) 03:29:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

足を・・・

ちょっとだけジェットリーに似てるような気がするのですが・・・




買うだけでなんかホッとしてしまう性質なので、今数えたら未開封の本体が6体。

パーツセット5セットあった・・


コレクション系からは足を洗うと何度も言ってきたけど。。。

ヤクトドーガ欲しすぎ。。

MSinActionのを買い逃してずっと後悔してたのよね。




あと2年くらい前に売ってた幻魔大戦のベガ。

これは一部ネットショップで発見できたけど。。

足を、、、足をををををを・・あらったのだ。。。


ベガって仏像ぽくて好き。




  1. 2006/06/24(土) 03:07:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うんこたれ。

今週二度も送信エラーでて、むかついたのでそのときは更新せず・・・


で、ネタはコレ。

1/6サイズなのにがんばってトリガー可動にしたので位置が変です。


当然マグも抜けるし、最上部には弾丸もモールドで再現してあります。

チャンとカッパーとゴールドで塗り分けてあります。


シグはなんと・・・

マグが抜けるのは当然として。

ハンマーとトリガーが動いきますよ。。


タマゲタ。


もちろんこっちも9ミリパラべラム弾が。


最近買ったミニチュア達。

トンプソンも激しく欲しくなかったのに「出た」アイテム。

このほかに超いらないM60もあります。。。


  1. 2006/06/24(土) 02:53:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2003年11月27日の日記。

こんなことが書いてあった・・・



最近レースゲームのリハビリ始める。
GPLもいいのだがナスカーのモッサリシタ挙動がなんとなく好き。
少しずつ練習していつの日か国内でのマルチデビューしたい・・

ほんとはマルチしたことは有るんだけど、GPLの初マルチで2コーナーでみんな見えなくなっちゃって。。
それってマルチで走ってる意味無いような気がしませんか?
外人と話すときは英語が必須なのと同じでオンラインレースするにはレースの技術がある程度ないと通じ合えない気がします。。。
よって今勉強しているわけです


  1. 2006/06/22(木) 10:05:21|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超久しぶり更新。

ランダムで貰ったパスなのだが。

なんとなくパスワード覚えてた。
  1. 2006/06/22(木) 10:04:12|

オレンジランボ。

なぜこのクルマなのか??

答え。
音が良いから。
コクピット内がカッコヨイから。
実はフェラーリよりランボ好き。


なぜオレンジなのか?

答え。
カッコヨイから。


そして、、
周回遅れになるとき目立つように。。。


  1. 2006/06/22(木) 09:40:37|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっぱー。

もんつぁのレポートでも書こうかと思ってるうちにスパの練習会。

ここは今までより更にヤバイ。

トップグループとはペースにして10秒くらいの差が。。。



滅多に見ないリプを見てちょっとだけ研究。

なんとかレース後のコソ練で1秒短縮。




  1. 2006/06/22(木) 09:19:33|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この間のネタ。

1/6サイズのミニチュア。

中に何が入ってるか分からんのがポイント。


その前別バージョン買ったときは超欲しくないレアアイテムとか出てうれしくもなんとも無かった事件発生。

ハンドガンはパイソンかGM、長物はSig系かMp5が欲しかったのだが。。

運が良いと定価でホビー系のリサイクルショップで中身見て買えるんだけどな。

はっ、そういえば以前その店で2丁ほどMP5かったの忘れてた。。。


続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 06:33:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

グイーンと伸びるんです。ハアハア

3段式警棒ってやつですな。


一応ブランド志向でASP社製。


ん?

なんか普通のとちょっと違うんですな。



フフフフ。

凶悪スパイク付き。

警棒を伸ばす余裕が無いときこのエンドパーツでぶん殴るわけだ。

世の中、こんなのを携帯しているコンビニ店員が居る訳ですよ。。

ていうか俺。


続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 06:25:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

デジカメ復活記念。

うわ、うまく撮れなかったけどまあいいや。

今から10年以上前に流行した型ですな。。

おっさんになると趣味がどんどんピンポイント化してきます。。

ガンは好きだけどレースガンしか好きじゃない。

レースガンの中でもコンペンセイターが付いてないと嫌。って感じ。




かなりショックだったのがこのセフティレバーの仕上げ。。。

サンダー仕上げ超下手糞。

金型自体も痛んでるのか・・・




さらに、新規パーツぽいロングマガジンも仕上げがヒドイ。。。


旧型と違い亜鉛合金一体型だけど仕上げがひどすぎ。。


サンダー跡+ポンチ叩き込み跡付き。


MGC全盛期に出たWAのシーキャンプGMの仕上げ見たとき
「なんだこりゃ、ひどいな・・・」

って思ったときと全くおんなじ。



例によって未だ1発も撃ってません。


  1. 2006/06/20(火) 06:10:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

デジカメ復活。

昨日修理品が戻ってきた。


故障中に撮影して何も写らなかった真っ黒画像がそのままメモリーカードに残ってた。。。


例によって画像は関係なし。


  1. 2006/06/19(月) 10:14:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょっと待てぇえええ。

時代はUDONなのか??


いやいやいや、おれはudonyaじゃなくてubonyaだし。。

でもUNGTCでは未だにudonyaなのだ。
何故かというと。。。

内緒ぷりっ。


  1. 2006/06/19(月) 10:09:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ピチピチレーパン。

http://www.cycling-manager.com/pcm2006/english/

サイクリングマネージャーのデモでたーよ。

ところでチャリのレーサーが履くレーサーパンツ

略してレーパン。

あれって下着つけないで直接履くんだよねー。

モコーシ。モコモコ。


俺も昔はアレはいて乗ってたんだよなぁ。。モコモコ。

画像は関係なし。


  1. 2006/06/19(月) 09:57:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1277)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる