転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

お手紙モード発動中。

今までより視点を手前に引いてるのでMotecが見にくい。。

左コーナーは今までより自然な感じで走れるようになった気がします。


アンダーストープのときはスタート時FPSは40代って感じ。



ぬぬぬ。

ついでにミラー設定もいじってたんだけど全然変化が体感できなかったんで、めんどくさいのでデフォに戻さずそのままにしてたら・・

DBRにしたらミラーに変な輪が写ってます。。。
ハンドル切ると一緒に動きます。。南無南無。

このあと550マラネロに乗り換えて適当に走ったら自己ベスト更新。
うーむ。
 

それはそれで置いといてー。


最近デジカメの存在をすっかり忘れてました。

ロジのハンコンもウィルソンスーパーグレードもアルミマグウェルも催涙スプレーも特殊警棒も、サラウンドシステムも、、まだ画像撮ってませんでした。
新しい無線LANも、NewPCもヘッドセットも。。。。

なにもかもメンドクサー・・・


灯油入れるの面倒なのでこの冬はファンヒーターに1回しか灯油補給せず乗り切ってしまいました。。。
そして、去年の夏から部屋に置いたままの扇風機を使い始めましたとさ。


  1. 2006/05/31(水) 09:56:09|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬうぬう。。

例のお金紛失事件ですが。

怪しい態度のバイトが今日は仕事じゃないのにシフトの確認といって店に来ましたよ。

怪しすぎる。。


私はてっきりパクったお金をこっそり返しに来たのなら、かわいいもんだ、仕様が無いな。。と思いしばらくしてビデオ確認しました。

ぬ。。

ぬぬ。。


再度挙動不審です。

シフト見に来たと言いつつ来たせいか、シフト表を手にとってますがぜんぜん見ずにタバコの在庫置き場をやたら見てます。
しかも明らかに私服着てるのに学校のバッグ持参。

しかも倉庫入り口のマジックミラー越しにやたら店内をチラ見してます。
当然倉庫は無人。

カメラの死角が分かってるのか正に死角の場所でカバンを引き寄せてモゾモゾしてます。

一旦店内に行き、再び倉庫にすぐ戻りまた死角でモゾモゾしてます。

最後にバッグのファスナーを閉めつつ帰っていくように見えました。

どう見てもパクってるんだけど肝心の部分が全く写ってねぇええええ。


  1. 2006/05/31(水) 07:31:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

アンダストープUNGTC

夜勤続きで一回しか練習できず・・・

トップクラスからは7秒くらい遅いんですが・・・

ていうかセットも作ってなくてその場で作成。

バンクの付いたコーナーに合わせてアシをいじりたかったけど時間が無くデフォに近い感じ。

予選中もNHKでやってる「チャングムの誓い」の音声だけ聞いてるので集中できん。

ここで思うのは、例の滑走路ストレートエンドで飛び出しちゃう人って殆ど居なくなりましたなーって事ですな。

今回からレターボックスモード+FOVを引き気味にして偽三画面ぽくして見ました。

コーナーでイン側がよく見えるので走りやすくなったかも。


  1. 2006/05/30(火) 09:34:59|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あべし。

さらに問題発生。

金庫のお金がいちまんえんふそくなのですが・・・

コンビニではレジにいまいくらお金が入っているか分かるので

お金が増えてくると定期的に抜いて金庫にしまうのですが、。。

その際、何時、誰がいくらのお金を抜いたかわかるようなシステムになってるわけで。

不足しているお金をレジから抜いた時間と人を特定できるわけですな。

で、ビデオでチェックしてみると、まあ、不審な動きをしているアルバイトがいるわけだ・・


お金をパクっているところは映っていないけど99パーセント黒です。

間違いない。


続きを読む
  1. 2006/05/30(火) 06:48:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やるかやられるか。

強盗未遂ってどのくらいブチコマレテルんでしょうね。

家族を殺しても10年くらいで出てきちゃう例も多いので、すぐにシャバの空気が吸えそうな悪寒。。。

私に逆恨みして再び襲われないか激しく心配です。

とりあえず催涙スプレーと特殊警棒を発注しました。

エアガンの技術が生きるので、おそらく0.5秒程度でスプレーは使用可能。
そのためのオリジナルホルスターも多分作ると思います。
本体も改造予定。

さらに素手であってもいざとなったら一撃で相手を殴り殺す覚悟も常に心に秘めてます。
(これは昔からいつもそうですけどね)


あとはストーキングされて自宅がばれて家族に被害が及ばないかどうかって事だけが心配ですなぁ

素手で包丁に立ち向かうのはかなり怖いのですが特殊警棒を装備することによってとりあえず対等かなと。

予告無しでいきなり刺すのも止めてよね・・・



続きを読む
  1. 2006/05/29(月) 10:08:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うぐぐぐ。

土曜の時点で月曜休みの予定で

日曜日は今日さえこなせば明日は休みだと意気揚々と出社。

すると月曜日が出勤に変更されているではないか・・・

しかも、わたしの休日はいつになるか未定のまま。

なめとんのか。

毎週必ず同じ日に店長は休んでいるというのに・・



画像は関係ないけどアウディのミニカーね。
数年前に購入。
たしか150円くらいだったかな。


続きを読む
  1. 2006/05/29(月) 10:02:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

13時間。

んーむ。
今日は13時間勤務でした。

長いなりよ。。

これで残業も深夜手当ても出ないときたもんだ。

強盗ネタですっかり書き忘れてたけど先週の唯一の休日もTELが来て1時間のみ出社してきましたよ。。。




  1. 2006/05/25(木) 11:03:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すり。

なんつーか、不幸は続くよ。どこまでもぉおお・・


my母が昨日スリにあったらしい。



強盗に入られてちょうど一週間。

その時と同じ相棒と深夜シフトだったのだがそいつは休憩時間寝てた・・・

防犯意識ナッスィングですな。

休憩時間終わって戻ったら俺が死んでる可能性だってあるのに。


  1. 2006/05/22(月) 08:50:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

セルフディフェンス。

シューティングの技術にはかなり自信はあるのですが、それが自衛のために日本国内では全く役に立たないと痛感。
(スポーツとして趣味でやってるから否定しているわけではないですよ。ていうか自衛のためにやってる訳じゃないしね)

国内では拳銃の所持がほぼ不可能・・・

エアーガンでは全くマンストッピングパワーが不足。
ていうか玩具だし。。。

服の上からヒットしても痛い程度だろうし、
極限状態でのヘッドショット、
しかも相手がマスク着用の場合、目の周りしか肌が露出していないから、その部分だけを狙うのはかなり難しい。
しかも相手は微妙にムービングターゲットですよ・・・

普段コンビニの制服の下にホルスター着用していたなら基地外扱いされるでしょうし。

でも、一番肝心なのはもし実銃で対応したとしても瞬時にその相手に必殺の一撃を放っていいのかどうかを判断できるかどうかのような気がします。

ていうか上手く話がまとまらないな。。


続きを読む
  1. 2006/05/19(金) 21:43:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ええと、あとなんだっけ。

その他。

バイトが110番通報することさえできなかった点。(対応能力無さ過ぎ)

入れ違いで普通に客が店内で買い物していった。(犯人と鉢合わせ寸前)


当日12時間勤務予定。
日頃のストレスがたまっていたせいか犯人の「カネ出せ」に対して私が発した言葉。

「ふざけんな、こらぁあああああああ」


続きを読む
  1. 2006/05/19(金) 17:44:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メモその2。

良かった点。??

コンビニ強盗にかごで反撃した事例を知っていた。

つい最近ズビアナ撃ちの動画を見ていた。

相手が小さかった。

相手の目を見た瞬間弱そうに感じた。

包丁は脅しで刺す気が無いのが感じられた。

いざとなったらたとえ素手であっても相手を殴り殺す覚悟を私が常に持っていた。

逃走時、犯人がノロマだったので、逃走車の車種とナンバーを控えることができた。




  1. 2006/05/19(金) 17:31:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

メモ。

洒落にならんので今後のためにメモ書き。

やばかった点。。

普段は常に入り口に注意を払っていたが今回は作業(雑誌の付録を綴じていた)に集中していて人が入って来たのに全く気が付かなかった。

気が付いた時点で既に目の前に刃物を持った男が立っていた。

入り口がHOT飲料の什器のせいで死角になっていた。

一人なのか複数なのか全く考えなかった。

相棒のバイトの存在を全く忘れていた。(強行スタイルであったなら、もしかしたらその時点で相棒は既に死んでた可能性も。。)

その時点で店内に客が居なかったのは分かっていたが確認しなかった。


  1. 2006/05/19(金) 17:21:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ギガンテック。

ヤバス、

もうね。

やばいね。。

ブログメンテ中に大変な事件が。。。

いやいやいや。

まじまじまじ。。

強盗に遭遇してしまいましたよ。。

いやいやいや。

まじ怖いです。。

目の前に包丁持った男が立ってて「金出せ」とか言ってますよ。。

もう勘弁って感じぃいいいいいいいいいい。。。

幸い何も盗られなかったし、怪我もなかったから良かったけど。。。

ん?

強盗なのになんで何も盗らなかったかって??


すいません。。

私が実力行使して撃退してしまいました。。

まあ、逃げられちゃったけどね。
とりあえず車種とナンバーばっちし控えといたのですぐ逮捕されてました。


続きを読む
  1. 2006/05/18(木) 10:46:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

近況。

ハードです。

ヘルブレ。
全く起動しなくなったのでいったん課金を止める予定。

仕事。
夜勤と日勤のミックス勤務なのに週休1日。
しんじゃいます。
店長は2週間で合計4日分休んでるのに私は2週間で二日のみ。

ゲーム。
ゴーストリコンは多分買いません。
RvSもGR1もミッション1までしかやってないし、GRAWのデモも2回起動したのみ。

シューティング。
ウィルソンスーパーグレイド予約しました。
一方KSCのSTIは未だ一発も撃ってません。
TrackIRを買うつもりの金が・・・

前歯。
歯医者の休日が私の休みと同じなので折れたままです。

ルーター。
GTRの自鯖立てるためとPSPでネット遊びしたいので買い換えました。

PSP。
簡単にネットにつながった。
しかし、重いというか遅いというか。。。


  1. 2006/05/12(金) 03:06:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ポーション、はっ・・。

最近「ウコンの力」ってドリンクが売れてます。。

ていうか買って行くのは近所のホストクラブのお兄さんばっかりなんですが・・・


姉妹品に「ニンニクの力」てのもありまして


最近超お疲れな自分のためにわざわざ仕入れてみましたよ。。

飲んでみた感想。

ぬっ、、これは・・

以前飲んだポーションみたいな味だ。。


続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 09:35:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

店長のバーカ。

先週のお話ですが。。

木曜休みのはずだったんですが、水曜の帰宅直前に電話がありまして。

店長が体調悪いので金曜に休みをずらして欲しいとのこと。

で、休みを金曜にしたわけですよ。

本来金曜は半休のはずだったんで土曜を半休にしようとも思ったけど

サービス業だしゴールデンウイークだからと気を使っていつもどおりに出勤したんですが・・・

私が出勤すると店長は半休で帰宅して行きました。。。。

店長は2日プラス半日休んで、何で副店長の俺は週休1日なんだ???

重ねていうとサービス業でゴールデンウイーク中ですよ・・・


  1. 2006/05/08(月) 07:22:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

死ぬ気で走るというか・・走れなかった。

6日の1時間30分の耐久レースなんですが・・・


実はコソ練したりして結構気合入ってたんすよね。。


予選はUNGTCでは毎回最下位あたりでしたが今回は初めて真ん中あたりをキープ。

で予選でピットでた瞬間変な表示が出て、直後にQ2へ。

Q2になってからチャットに反応がない。。。
皆シカトなのかー。。
不安を感じつつも、自分のチャットは表示されてるし、他の人はコース上はしってるからそのままレースへ。

そしたら何故か予選最下位の表示が・・・

しかもクルマが重なってるし。。


そしたら、仕方なく最後尾で周回してるのにピットから無線入りまくり。

そのままグリーンフラッグ出ず。

皆はレースペースで先に行っちゃった・・・

ひたすら無線が入ったまま走ってると2周目くらいに突如DQに・・・

不完全燃焼。。。


  1. 2006/05/08(月) 07:08:27|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイモン。老けすぎ。

んーむ。
このヒゲがちょっと。。。



この頃はカッコよかったかも。。



現役時代。




  1. 2006/05/08(月) 07:01:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

デジ鯖。

一日立ててても誰も入ってこないので囮作戦。

一人走ってると案の定ドンドン人が増えてきます。

宴に備えてドニのみだったけど急遽耐久に備えドニナショナルも入れてみたら・・

なんか外人はナショナル入れてないみたいなんだけど弾かれないみたいで皆遠回りコースを走ってます。。

おかげで私がぶっちぎりのタイム・・・

チートチート言われる前に早々に退散。

しかし。ミスマッチでまくりのため私が鯖缶なのバレバレ。。。
一人抜けるとまた一人抜け。
10分もしないうちに再度無人鯖へ元通り。。

そういやもう一人鯖テストしてる人いましたな。。


続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 03:46:14|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はがぁああ。

前歯が折れました。。。



前歯ていうか前歯と犬歯の間の歯なんだけどほぼ正面のため超まぬけ面に・・・


左の奥歯が入れ歯なんですが、食後に洗ったりするのが面倒なので結構外したまま食事したりするんですが・・・

そのせいで丁度反対側の歯に負担が掛かるみたいですな。。。

こんな感じでほぼ毎年歯医者に通ってます。。

治療に2ヶ月掛かったとして、しかも休みは週1日しかないので一年の6分の一の休日を犠牲にしているような・・・


  1. 2006/05/04(木) 03:37:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1314)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (266)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる