転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

レベリングしようと思ったら。。。

なんか知らんけど庭に閣下が居るではないですか。。。

青チャで叫んでもギルメン呼んでも誰も来ないので仕方なく今日は放置。

そういや倉庫にrioさん発見。

戻れて良かった。





  1. 2006/03/31(金) 03:38:34|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GM4湧き。

イベント無いと思ったら午前4時頃にあったりして。

GM1とGM5がいないからヘルクロウは出せないとか言ってた・・・





最後は馬で締め。

単独でアレスが来てたけど即効BOXくらってタコ殴りされてた。。


  1. 2006/03/29(水) 05:20:43|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茄子カー。

ナスカーも走ってみたいなぁ。。。

例によってシングルで走るの好きじゃないんですが、マルチはレベル差があり過ぎるだろうし、オーバルだと追いつかれてフラフラしてトップ集団にドカーンてのがあるから怖すぎ。。。

ドラフトもちゃんとできないし・・・

WONがあったころは気軽に外人の鯖に行けてヨカッタノニナァ。。


ていうかGP500を走りたい今日この頃なのであった・・・


  1. 2006/03/29(水) 03:14:36|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた。

メインPCに今頃ですがF1CCをインスト。

最初の起動でハンコンの設定さえせぬまま、いきなりマルチ鯖へ・・・


結構無謀?


コースに出ようとするといきなりピットレーンアシスト発動!!

鯖設定見ると全てのアシストOKじゃん。

しかし何故かfuel7倍設定。。

なんだこりゃ。。


久しぶりのエフワンは猛烈なグリップと猛烈なブレーキングでした。。

そして画質わるー。。。

ETCCエボとセブンとスピリットオブ76くらいは入れとこうかな。。


  1. 2006/03/29(水) 03:00:39|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぃえっほほーい・・・

とりあえずレベルアップー

175歳になりました。。。先は長い。。

画像は関係なし。。
大ロールバック事件のあとは誤魔化す為によく盛大なイベントが行われていたような気がします。。

最近イベントに遭遇しないけど運が悪いのか元々行われていないのか・・・_?


PVPイベントはたまにやってるのみかけるなぁ。。


  1. 2006/03/28(火) 04:00:29|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説キタコレ。

なんとかGPLの起動に成功。

タイトル画面がチカチカする不具合が出てるけどまあいいや。

最初インストしたときはタイトル画面で落ち。

1.2のパッチを当てたらコース選択までできたけど走ろうとするとリプレイシステムに不具合ありの表示で起動不可。

以前、某GPLerのブログで見た記憶を頼りに、全てのパッチが既に当たっているはずのGPL2004デモを上書き。。。

製品版にデモ版を上書きってある意味ムチャーな感じもしますが・・。

ん???

普通に起動するでわないですか!!

しかもムラサマも居なくなってるし、、テクスチャというかカーモデルもかっこよいー。

久しぶりに唯一スピンせずに走れるモンツァをひとっ走り。

自己ベストの1秒落ち位でした。。

しかも以前と違ってほとんどスピンしなくなったー。

これもFREXペダル&GTRで修行したおかげか??



  1. 2006/03/28(火) 03:39:58|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての経験。。。

昨日はお遊びのレースでしたけどGTR、GTL通じてマルチ初優勝っす。


まあ、トップの人はスピード落として後続を待ってたりしてたのは何となく分かったんですが。。

大人げ無くてすみません・・・何せ初なもんで・・


A1リンクではA110に対してフェラーリでは明らかに私のが有利だったし。

問題はその後ですよ、奥さん。

噂の謎鯖でアバルトワンメイクレース。

激烈に面白かったです。

Thanderていう外人風の人が鯖缶様ではないかというのが私の読みなんですが。。
どうなんだろ。
ping二桁。
私たちが参加したときすぐjoin。
後方に沈んでも諦めずに走り続ける。(外人は即ログアウトが多い)
てのが理由です。

で、昨日もし1こーなーでオカマほってたらごめんなさい。

ていうか、リプ上書きしちゃったし、FFBに手ごたえなかったし、距離も少しあったような気もしたので単に突っ込みすぎでスピンしたように見えたから無言で走り続けてました。
「ばかちんー(英語で)」といいつつログアウトしていったのが気になったもんで。。。


  1. 2006/03/28(火) 02:52:28|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キュピーン。。

ええとね。

実はUNGTC最終戦は開き直ってレースを楽しむためにフルアシストでいくつもりだったのね。。

直前にオフラインで練習したときもフルアシスト。


それまではTCSとABSをlowで入れてることが多かったんですな。

高速モンツァでマッタク練習してないときはABSハイだったり。。

が、ある日某鯖(ある意味伏字になってない)に入ったときノーアシ(クラッチのみ)で走ってみたら、何故か自己ベスト。


それ以来いつもノーアシで走れる?ようになりました。

ある日突然自分なりに一皮向けたというか一つの壁を越えたような気がします。

まあ、タイム的には遅いのは分かってるけどねぇ。。
ひとつのステップてことで・・・


  1. 2006/03/23(木) 03:26:10|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばるせろーなー。。

きのう国内鯖が立ってたけどレース中だったので入れず、、
外人鯖でちょうどバルセロナがあったのでjoin

ぬぬぬ、自己ベスト更新ジャン。

しかもトップタイム。

ぐふふふふふ、と思ってピットへ戻ると外人さんはすでに私より5秒も速いタイムをたたき出してましたとさ。。。


しかもなんか以前何度か名前見たことあるような外人さんが激しくNGTポルシェでアタックしております。。。

しかもわしの乱歩より速いし。。。


とりあえず自分のペースを守ることと、自滅スピンしないことが最近の目標ですな。


  1. 2006/03/23(木) 03:16:51|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまままままま。

戦士二人で庭。

微妙に強いのでいちいち挟まずタコ殴り。

花さえ沸かなければ一番気楽で楽なレベリング。

予定の2倍の経験値を稼げました。

ギルメンより超ウマーなアイテムを借り翌日ソロで試してみたけどもウマウマ。

ステータスも3レベル分保留しといたのをおととい使ったのもあるけど、やはり恐るべしレアアイテムって感じです。


  1. 2006/03/23(木) 03:09:52|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むちゃーーーーーーー。

いやいやいや、まじで。

去年の2月ころにGTR(レースゲーム名)を購入してヘルブレから遠ざかり。。

9月の大ロールバック事件で引退者続出。
ギルドに入ったのはつい最近。

てことで実は殆ど1年くらいパーティプレイってもんをしてなかったのよね。。

ダンジョンもぐるのも1年ぶりか??

デーモン2体いたらダッシュ逃げが基本と思ってたけど3体くらい居てもお構いなしでみなさん大暴れですよ。。。

まあ、わしはアカポ飲みまくりで早々にout of pot状態。。

某明治にアカポ貰ってるし・・・

久しぶりなので明治の援護とかはさみ殴りとか全然できなかったけど、、

メンバーが超つよい人ばっかりだったので明治は自力で生き延びてるしはさむとかなしでタコ殴り。

最後にいい思い出ができたのでと、引退という言葉が頭をかすめたが、

まあ、もうちょっとがんばってみようかな。


  1. 2006/03/23(木) 02:55:12|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GPL不可。

ネットでレースする人間としては憧れの存在GPL

その昔別のゲームの知り合いとまったり走行会したことが1回。

今は休止中の某所でのマルチが1回の計2回しかマルチで走ったことがありません。。
そのときはモンツァの2コーナーで全てのレーサーが視界から消えうせていました・・・

かつて別の日記サイトでも書きましたが

英語(話すスキル)が通じないと外人さんと通じ合えないのと同じで
走るスキルが足りなさ過ぎるとマルチレーサーとして通じ得ない感じがします。

よって勉強が必要なわけです。

で、


newPCにインストしようとしたらdllファイルでインスト不能なのがあって動きません。。。

winnet.dllだったかなぁ。。?


仕方なくデモ版落としてきて唯一走行可能なグレンを走る。

ちがーう。。。

。。。俺はモンツァを走りたいんだよぉおおおおおおおおおおお



  1. 2006/03/17(金) 02:50:28|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SS

ヤバス。

東本昌平の「SS」ってクルマ漫画。

本棚から7巻が出てきたので久しぶりに読んだらなかなか面白い。

ネットで調べたら9巻で完結らしい。

続きが気になったのでアマゾンで8巻9巻をショッピングカートへぶっこみました。


注文確定ボタンを押す直前に何気なしに本棚をみると。。

ほんとマジですか。

そこには件の8巻と9巻が在るではないですか。。


  1. 2006/03/16(木) 03:03:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エリーゼほほほい。

なんの変哲もないスクショですが。。



右にある看板を振り返り視点でみると人が立ってた。。。

こんなとこ立ってちゃ危ないよぉおっ・・




ガス欠でピット直前にて速度0.。。





ヒッチンのコース両サイドにあるお店ってよく見ると居ない筈の車が映りこんでるところが多々ありますなぁ。




  1. 2006/03/15(水) 02:02:41|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱんつぁああああああ、、、

「パンツァーエリートアクション」のマルチプレイデモ面白いのだが鯖が少ないですな。

多いときで4つ今見たら二つでちょうど一つ落ちて一つのみ。

しかも満員。

このゲーム走りながらだと弾がなかなか当たらんので

停止して撃ち合うとなると断然重戦車有利ですな。

今回も画像は関係なし。




  1. 2006/03/14(火) 02:20:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マイクが。

ボイスチャット用にかなり昔に買ってぜんぜんつかってなかったヘッドセットなんですが

UNGTCで使おうと思ったら

マイクが死んでる・・・

その日は諦めた。

次のレース。

仕方なくさらに昔にかったマイクを使うことにした。

設定は予め一応済ませておいて鯖にジョイン。


。。。。


音が出ませんね。。


またしても、その日は諦めて今日マイクのテストをしてみたら。

このマイクも死んでます。。。


マイク運無いのか??


画像はこの間のチャットで話題になったGTRの帽子とジャケットの見本画像。


ほんとに売ってたのかなぁ・・・


  1. 2006/03/13(月) 13:25:55|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺意。

今日も午前4時過ぎに大声で怒鳴ってますが。。

うちのボケ祖母。

しかもボケだすと3日3晩寝ずにずっと騒いでます。

マジで殺意を。。。

それよりももっと心配なのが私の親が殺したりしないかと・・


証拠を残さず弱らせて殺す方法は考案済みなんだけどってもう何度もプログに書いたよなぁ。。。

寝たきりじゃなければ近くの川に捨ててきちゃうのにな。




  1. 2006/03/10(金) 04:30:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GTといえば。。

GTAですよ。

PSP版買いました。

恐らくは日本語版は出ないと見て輸入ショップにてUSA版購入。

PSPソフトはみんごるに続いて2本目。

予備知識ぜんぜん無しで買ったんだけど、PC版のGTA3とマップが同じですな。

ちゃんとぼこぼこにすると血も流れるし、
おねーちゃんを車に乗せて人気のない場所へ行くと
車がガッコンガッコン揺れて
どんどんお金が減りつつ体力回復する演出も健在。

GTAも画像ないので関係ないので勘弁してー。




  1. 2006/03/10(金) 04:01:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

放置のみでもレベルアップー。

なんか1週間くらい鯖が巻き戻ってるらしい・・・・


しかし、私はここんところ放置のみだったので倉庫内で立ってる位置が変わってる程度?

経験値はいつも値で見ずにパーセントで見るけど約5パーセントの喪失。

そして保障された経験値は約100ぱーせんとあっぷ。。

気前良いな。

NOMADにはいってから一度もギルメンと活動してないけど
ソロでも1度庭に行っただけなのだ。。

それというのもGTRが楽しすぎるからか。

パンツァーエリートのせいでさらにヘルブレの時間が無くなっていく予感。

このPCにヘル画像が一個もなかったので関係ない画像貼ってみたよ。


  1. 2006/03/10(金) 03:52:52|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータスエリーゼ。

前回のバサーストのときは練習日とレース日を勘違いしていて
走ってる途中で「もしかして今日がレース日??」と気づいたりして。。

続くノリスリンクはSS一枚も撮ってないや。。

基本的に余程のことがないとリプ見ないんですよね。

過ぎた事は忘れるーみたいな。


さらに再度ノリスのレースは偶然ロビーに2ちゃんのレースメンバーの方がいらしたので誘ってみたら二人ほど参加してくれました。
わたしのロビーネームはゲームネームとぜんぜん違って怪しい感じなのですが話を聞いてもらえてちょっと嬉しかったり。。




  1. 2006/03/10(金) 03:23:00|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1341)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (268)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (432)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる