転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

くりすます日記。

クリスマスのときGM6がサモンイベントやってくれました。

雑魚もバリバリ沸くと当然明治にはきついようで死んでる方もおりました。




エビのサモンは初めてみたかも??



エチンやらウンテンとIB系のモンスタがメインで

デモンとGGはなかったです。

んで、最後に久しぶりにカニ。


まったく統率とれてないけど、この程度の人数で力ずくで簡単に倒しちゃいました。。。

死人も一人居たか居ないか程度。

恐るべし、USA

出たのはRingOfWizらしい。。

拾った奴は新人明治に無料であげてた。。


続きを読む
  1. 2005/12/29(木) 14:27:17|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

体の一部。

いま、メインPCのスキャンテ゜ィスクをはじめてやってみたんだけど。



2時間かかってもぜんぜん終わる気配なし。

どうもF1チャレンジのファイルがおかしいぽい。

仕方なく4thマシンを久しぶりに起動。

セカンドはディスプレ未接続

サードは放置中

で、ペンティアム120メガヘルツの大昔のノートマシンのお出ましです。

NECのMOBIOっていう超小型PCなんだが小型過ぎてキーボードうちにくすぎ。

今の感じだといちじかんごにGTL深夜鯖か外人鯖に乱入よてい。


あと。

一部でRS活動再開の動きが・・・

毎回必ず何かしらの画像を入れてたけど、このマシンには全く画像データがないので無し。


続きを読む
  1. 2005/12/25(日) 01:22:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

raceto180

ええと、いつの間にか自国8位まできました。

まあ180の人はいっぱい居るわけだが、励みにはなります。

で、おなじレベルの人が二人居たはずなのだが今見たら一人に・・・


しかも、ひとつ上のレベルには誰も居ない。。

超レベリングしてるのか引退したのか

はたまた、今頃補償経験値もらってジャンプアップしたのか???

今日は庭で稼いでたら杖が落ちてたので拾おうとしたけどモンスターが邪魔で中々拾えず、ぐるっと引き付けてから戻るともう無い。

いつもは画質ローなんだけどなんとなく今日はハイでやってたら普段見えない足跡が・・・


コエェエええ。

どうやらアレスの餌だったらしい。

あれ拾ってたらパラ鰤食らってたなー




続きを読む
  1. 2005/12/24(土) 02:42:05|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FPS。

ぬぬーんと。

当たり前といえば当たり前。

ミラーオフにするとFPSアップしますな。

しかし、マルチでミラーないなんて・・・





続きを読む
  1. 2005/12/24(土) 02:32:06|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悪夢パターンその一。

体調悪いときとか毎回悪夢を見ます。

しかも似たようなパターンが多い。

今回は自宅がタワー型の高層木造建築の家に住んでいる夢・・

この夢の時は大抵夢の中でトイレにいく。

しかもドアが閉まらないとかのトラブルつき。

あまりにも屋敷が広く展望台になっている最上階には殆ど行ったことがないのだが、夢の中では久しぶりにその部屋へドキドキしながら行くってことが多い。

そこには何故か使い方が良くわからない高級オーディオが置いてある。


で、ふと気づくと、なぜか熊田曜子が居て、なおかつパイポロしてる。

やっぱりコイツ、ポロリありでも平気なんだ・・・と感心する。

そこで私はトイレに行き戻ってくると今度は飯島愛になってる。。。


飯島愛ってすきなのよ。。



続きを読む
  1. 2005/12/24(土) 02:12:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

激しく興奮。

初めて36人フルグリッドを体験。

終盤はタイヤがきつくて無駄なスピン連発。

人が多いとドキドキ感が長続きですな。




あと、ヘルブレはクリスマスのせいかラドルフからキャンデーが2つも出た。

さらに二日連続庭ででゼリマ石メリエン石と出たのももしかしたらクリスマスのせい?


リアルのほうでは
某茄子も出た模様。

まだ明細もらってないけどnewPC買えない位の金額ですな。

火曜の夜勤に続き日曜も夜勤の予定。

日勤と夜勤をミックスしたシフトってありえないんですが・・・

休日のお買い物は1/6サイズのMP5を2つと織田信長の刀。
ドリキャスのシェンムーが100円だったのでとりあえず購入。


続きを読む
  1. 2005/12/23(金) 03:25:51|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まるちん。おもしろすぎ。

日本深夜鯖に誰もいないので外人鯖へ。

程よく速い人と遅い人がいて楽しかった。

明らかにあちらの方が速いのにプラクティスで道を譲っても抜いてこなくてピタ付けしてきた人がいたけど、どうやらこちらの技量を推し量ってるぽかった。

まあ、わしはシケインでオーバースピードで自滅。

お眼鏡には適わなかったみたい・・・

レース中例によってラップダウンしてたけど、道を譲ったとき、わしに対してだけTHXといってきたり落ち際にも挨拶してくれたりと、ちょっとだけ国際交流な感じでした。




昨日久しぶりにPOSTAL2やったら酔った・・・おえ。


続きを読む
  1. 2005/12/20(火) 03:08:48|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

がいじーん。

今日は外人鯖に行ってみる。

最初4人だったがどんどん増えて28人くらいに。

エランでジョインしたけどみんなトップクラスはみんなデトマソ。

超高速のモンツァにエランでってのもそもそも間違いなのだが、デトマソは一回乗ったらあまりの走りにくさにレースにならないと思って敢えて外人さんの走りを観察する意味でも遅い車での参戦。

外人さんの特徴であるスピン即ログアウト連発で最終的には8台くらいに。

序盤の荒れ様も物凄く後方から観察するのも楽しかったりして。

私も誰かスピンしてた人の横っ腹に突っ込んじゃったけどねー。


周回遅れで1コーナーのブレーキングで3位の人と絡んじゃったのは申し訳なかったけど、明らかにあっちのブレーキングミスだよなー。

と思ったらうっかり直後にデトマソで試走しちゃったからリプ消えてる。。。


ていうかマドンナキレイですな。
年老いて尚美しさを持つ女性が私の理想です。

若いころキレイでかわいいのは当然。と思います。



続きを読む
  1. 2005/12/19(月) 02:02:36|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ありえない。

昨日、なにげに事務所の引き出しあけてみたら。。

従業員給与支払い明細リストが。

まあ、一応私も副店長だしのぞいてみたら、パートさん以外に社員の給与も。

????????

なぜか私の方が店長より多い。

店長は交通費をちょろまかされているようだ。

そして、


何より気になったのは・・・


マネージャーの明細が載ってたのだが。

わしより10万以上多いな。

ほとんど制服を着ることもなく、事務所でパソコンでデータいじってるだけでですよ。

こっちは完全週休一日年間48日しか休みとってないのに

子供の行事とかで普通に休むし。

私は体調不良でダウンしたとき以外自分の都合で休んだことは唯の一度もありません。



しかも自宅件店舗なのに交通費がいちまんえん。。。


続きを読む
  1. 2005/12/18(日) 14:58:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

面白いようなつまらないような。GTL。

ハイオクまんたーん。

給油口どこにあるか分からんかった・・・

そういえば以前乗ってたホンダビートの初給油のときどうやって給油口開けるか悩みました。。




GTLはもうなんつーか。

昨日も外人鯖行ったけど皆激しく速いのね。

もう俺より遅い奴は何処ーみたいな。


今日は国内鯖で走りましたが、PCを夜のGTLマルチのため昼間休養させていたせいかFPSもかつてないくらい高スコア。
とても快適。

普段まったく酒を飲まない私だが、ちょっと飲酒運転したら自己ベスト連発。

恐るべし酒パワー。



あとは何度も書きますが車の好みが。。

カニ目とかトラがいないのは寂しいなぁ。。


ホンダのS800とかあったなら萌えーなのに。


続きを読む
  1. 2005/12/17(土) 03:31:59|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

SCGT

いやー、久しぶりに走っちゃいましたよ。

EAのスポーツカーGTのmodのJGTCですな。


結構大食いかつガソリン残量が視覚的に分かるのでピット戦略が楽しいですな。


続きを読む
  1. 2005/12/17(土) 03:25:43|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

東京。

馬鯖でのギルドページなんですが、

編集するためのパスとかすっかり忘れてしまいましたが

クッキーに残ってたのか普通に改造できたのでちょっとだけいじってきました。


  1. 2005/12/14(水) 04:08:23|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補償経験値キター

ぐわし。

ログインしたらキャラ選択画面でなぜか裸なのでもしかして垢ハックで丸裸にされたのかと思いましたよ・・・

で、実際ログインしてみるとちゃんと服着てるではないか・・・

ぬぬぬ。

もしかして。。。

と思ったら、やはりかばんの中にzemが2個入ってる。。

そしてctlキー押したら残りの経験値が表示されてるじゃーん。。

何気に外に出てスライム殴ったら怒涛のレベルアップですよ。。

ロールバックで1レベル失って5レベル儲けちゃいました。

GMはちゃんと仕事してたのねー。

まあ、HPRのホブーク無くなっちゃったのは残念だけどしゃーないか。


  1. 2005/12/13(火) 03:59:53|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬぬぬ。FPSあっぷ?

気になったことがあったので今日実験してみた・・

なんのことはない。

ヘルブレスのため24時間稼動しているPCを半日ほど休憩してみたら。。


GTLのFPS大幅アップですよー。。

以前から気が付いてたような気もするけど、ヘルブレ熱にやられてすっかり忘れてました。


昨日、GTRでいつも高FPSを出すコースを試しに走ったらぜんぜん低い数値だったのでピンときたわけですな。


  1. 2005/12/13(火) 03:13:38|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューアイテム??

なんかヘルブレの公式のメールが届いてイベント中だったらしい。


勝者にはこーんなすごい鎧が。。。

いかにもアレスデンぽい色なんですがエルバインの場合青くしてくれるのかなー?




  1. 2005/12/11(日) 19:18:02|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お尻に挿入されますた。。

いててて。

昨日は朝の7時に腹痛のため目が覚める。

その後ずっと下痢。

午後1時に病院へ。

検査のためケツの穴に綿棒のぶっといのを突っ込まれました。。。

最初いた若い美人看護婦ではなく、ベテランおばちゃん風看護婦さんにチェンジしてたのはちょっとガッカリというか、あまりの具合の悪さにそんなこと考えてる暇もなかったです。


仕事も3時間遅れて出社しましたが、

店に着いて即、事務所にダンボールひいて寝てたからパートさんが気を使ってくれてオーナーに休ませたほうがいいんではないのーって電話してくれて、

2時間ほどで早退してきました。


仮眠とって目が覚めたらUNGTCのお時間でしたが流石に今日はパスってことで。。




  1. 2005/12/11(日) 19:02:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

謎のデータ。

会社にてマネージャーがお仕事につかう謎のデバイスの使い方がわからんとのことで私が預かってきましたが、

物はUSBのHDDでした。

とりあえず中を覗いてみると・・・

なぜかドラゴンボールGTの動画が入ってました???

時代はGTなのか?


  1. 2005/12/10(土) 03:38:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

450馬力。

予感的中。

電源を容量大きいのに代えたらGTLのFPSがアップしましたよ。

まったく予備知識なしで適当なのを購入。


意外と簡単にできました。。


しかも、最初付いてた電源と比べてマザーにさす3つピンが出てるコネクタ線が1本足りないが気にしない・・

近くにあったケースも見てみたけど、
ちょっとした電源買うくらいならケースごと買えような感じだったかも。

ていうか今日は定休で遊びに行こうとして着替えてから
ねんのため携帯みたら着信が・・

で休日出勤ですよ。


まじむかつく。



  1. 2005/12/09(金) 03:49:06|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろいろと。

普段は体調良いのだが、やはり突然むせます。

今日は仕事中吐きました・・・

しかも、ウンコしながら。

上から下からですよ。

へるぶれは月曜はGTLやっててサボり、火曜は「大人の科学」のプラネタリウム作っててサボりました。


とりあえず今日がんばって火曜までのノルマを達成。
明日二日分がんばれはとりあえずペースは保てそう。

あと、補償の経験値はTixxのナンバーが1800番台までもらえてるぽい。

わしは1200番台だったのにあまりに遅いのであきらめて取り消して、再度登録したから2200番台。。。

ていうかヘル人口そんなにいないだろ。



で、プラネタリウムは30分もあればできると思いきや1時間半もかかってしまった。

2200円にしては中々の品。




  1. 2005/12/08(木) 04:14:24|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわ、まじですか。

昨日ゲフォ3に戻したけど今日見てみると冷却ファンが動いてない。。。

で、再度6600GT登場。

ためしにGTRでFPS見てみると中々の数値じゃないですか。。

藁にもすがる気持ちでGTLのPLRファイルをいじってみたら劇的にFPSあーっぷっっっ。

ただ、グラフィック関係すべてロー。

解像度も下げたし昔のTOCA2くらいの画質になっちゃいました・・・


関係ないけどパタリロの声優の人ってクックロビン音頭ものすごくお気に入りだったよな。。







  1. 2005/12/06(火) 03:22:31|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1277)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる