転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ざぶんぐる。

WMinActionとの比較。

でかっ。

足元の変なのはホバギーね。

てか腰の車輪つけ忘れたわー。


ついでにギャリアも登場。

ギャリアは太ってるので殆どポーズが固定同然。


ギャリアは後姿がかっこよい。。


資料によるとやはり主人公ロボットが途中交代するようになったのはザブングルが最初らしい。




1/144のガラパゴス再販してくれないかなぁ。。。


続きを読む
  1. 2005/09/30(金) 02:54:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

謎の配達物。

来ました。

注文したこと自体すっかり忘れてました・・・


左下のテレビでの合体シーンの再現がカッコヨイ。


ブラッカリィはなんと1/144のプラモと同じ体裁で仕上げてあります。

ちゃんと単体のプラモ箱に入ってる。

しかもボックスアートもかつてのシリーズものと共通ぽい。


スキー板まで入ってるというかポタン砲まで・・・

ポタン砲なんてしばらくアニメ見てないから存在自体忘れてた。


ちょっとかっこよくし過ぎな感も。。


  1. 2005/09/30(金) 02:45:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

くるま。

昨日なんか見たことない車を見ました。。

よーく見ると・・・

ロードスタークーペでした。

はじめてみたよ。




今日凄くかっこいい車を見ました現行Zのイエロー。

イエローはじめてみたよ。



一昨日の晩、すばらしい音のする車を目撃・・・


おそらくはチューンドのS2000。

超高回転NAエンジン。

アレだ。。。

アレこそが私の求める何かだ・・・

お金がないのでとりあえずドリーム50で我慢。。。


  1. 2005/09/30(金) 01:58:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぴーえすぱー。

欲しいのがもし安かったらポータブルオーディオでもかっちゃおうかなと電気屋へ・・


ぬ、決算価格で上位グレードのがちょっとだけ安い。。

しかし私が欲しいのは最下位グレードであってその価格差が少ないことからそれを買うと損な気分になる・・


悩んだ末、あきらめ今度はPSPのためにメモリースティックでもと・・

って、たけぇよ。

もともとPSPはエロ動画を再生するために買ったのだが、付属の32メガだと容量少なすぎ、

512メガを買おうと思ったら前より高くなってる・・??

別の店に行ったらナント。

2千円近く安いではないか!!

即買い。

しかし、さっき何気にアマゾンでみたらさらに安かった。。。



  1. 2005/09/29(木) 04:06:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

寝過ごした。

今日も仮眠から起きたらすでに午前1時過ぎ・・・


OSCの練習会に参加できず。

イモラのタンブレロ左側の砂場ってすげぇ深いから気をつけないとな・・・


今日はペダルの固定方法を変更。

今まで直接ペダルとPCデスクをバイスでクランプしてたのを木の板を仲介して固定するようにしたので多少前後に調整可能に。

前回このようにしたけど手持ちの板が長すぎたのでちょうどいいサイズのと交換。

おかげで10センチペダルを遠くできたので、ハンドルは10センチも近くに。


いままでハンドルが遠く感じてたので凄く操作しやすくなりました。




続きを読む
  1. 2005/09/29(木) 03:32:30|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GUN

西部劇FPSでGUNってのが出るらしく
4ゲーマーからのリンクでムービー見たけど。

これはPOSTALテイストだわ。


当然私好み。

かみそりで喉掻っ切ったり。

なたで殴り殺したり。

もしかしたら発禁になるかもねぇ。




  1. 2005/09/29(木) 03:27:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ひぃいいいはぁああああああああああああ。

保障の経験値をセカンドで貰ってしまったためにいまだにロールバック時点までの経験値が稼げてませんな・・・

tenさんから引き継いだアイテムでとりあえずzemは10個くらいodenさんに預けました。

どのきゃらに何があるか分かんなくなってるってのもあるけどね。

カバンも倉庫もいっぱいいっぱいで肉を持つこともできないくらいだったもんで。。。


きょう公式のTixxシステムみたらまだ未見だったけど、作業中みたいな表示が出てた。

そこで気になる表記が。。。

130+のキャラクターの処理をどうのこうの。。

もしかしてヘルUSA全体の人口のことか??


このライター画像は
昨日偶然リンクからたどり着いたtamuraGMのサイトで拾った画像。

初期の日本鯖でもGMでない普通のキャラで様子見に来てたりしてましたな。
なつかし。。。


続きを読む
  1. 2005/09/29(木) 03:13:45|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らららー。

おほほほほ、。

今日も休憩なしで3連続休憩なし勤務だよーん。

当然残業もしてるけど無給だよーん。


夏のボーナスは手取り10万ちょっとだよーん。

そしてオーナーはれくさす新車で買おうかなーとか逝ってるよーん。


  1. 2005/09/26(月) 03:22:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

UNGTCシルバーストン。

んーむ。

最近多忙のため欠席するつもりで、銀石は1回しか走ってないし昨日もレース参加を既にあきらめてモンツァを走ってたけど、仕事が早めに終わったので急遽参加しました。

ってどうも仕事が早く片付いたと思ったら。。
今日も休憩なしで働いてたじゃん。。

昨日なんか休憩とってないことに家に着いてから気がついたよ。

てことで連続二日休憩なしってことで2時間のサービス残業ですな。

残業はいいんです。

ただ、休憩しないとシンヂャウ。

最近地震かと思って足を踏ん張ると実はめまいだったということが多々ある・・・


で、レースは予選びり。
まあ、定位置ですな・・・

レース序盤はエンジン性能の差でうっかりG2マシンの前に出てしまったもんだからさあ大変。
プレッシャー受けまくり。。

ブレーキングが早い為にまわりに迷惑掛けてないか気にしつつのレース。
そしてブレーキングを遅らせて自滅のパターンですな。

シルバーストンは下りながらのブレーキング+シケイン難しすぎ。。

まあなんとか40分レースをスピン1回でしのぎきったですよ。。

結果、2周遅れ・・完走中最下位。

み、み、未奈留ディ。。。

今回もABSオンでした。







  1. 2005/09/25(日) 03:11:16|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基本中の基本。

昨日の新聞に佐藤琢磨がハンドルを失うって書いてあった。。。

もしかしてそれはシートを失うって事を言いたかったのか??

まあ、それはいい。

今までゲームのシート位置がやや遠かったのを我慢して使ってたけど、今日がんばって調整してみたら。。。

物凄く走りやすくなった。


なんつーか、もう最初からわかってたんだけど、FREXペダル本体を好みの位置に固定するのがなかなか難しくて妥協してたのよね。

最終的に行き着くのはやはりFREXコクピットになるような気がしてきた。。。


  1. 2005/09/24(土) 02:29:04|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアスピーカー。

とりあえず部屋に転がってたなんかのベルトで縛ってみた。。
安物の軽量スピーカーだからできる技ですな。。。

リアスピーカーのみ使用するとポルシェのリアエンジンぽいぜぇええええ。

部屋が散らかってるのは気にしない。


  1. 2005/09/23(金) 04:03:40|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世も末??

コンビニでこんなの売ってますよ。

かわいいねぇ。。。


手のひらサイズ

約1/20サイズくらいかな?


ぱんちら。




と言うか、丸出し。


可動人形のため膝が。。

対象年齢15才以上って書いてあった。。

わしは大きいお兄さんだから買うとき恥ずかしかったよ。


  1. 2005/09/23(金) 03:54:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

活動限界??

休日は何もできなかった・・・

週一回しか昼間乗るチャンスのないドリーム50に乗ろうと思い
前日の夜にバイクをみると・・・

雨のため普段は乗って帰ってるはずの学生さんのバイクがわしのバイクのすぐ後ろに止めてあって動かせん。。。
通路は細長く1台しか通れない。

これでは明日学生さんが帰宅する時間まで、乗れません・・・


翌日いつもどおり起床。

すぐどこか遊びに行こうと思ったけど、ヘルブレのイベントに遭遇して1時間ほど遅れる・・
zem1個なくした。。

昼飯食ってると昼の映画が始まってなんとなくみてしまう。。。
ショーンコネリーってすきなのよ。。

夕方何もしてないにもかかわらずダルクテ昼寝。

1時間後起きてから晩飯。

とりあえず電気屋でも行こうかと思ったがやはりだるすぎて
再度昼寝。

起きると深夜になってた・・・

GTRの走行会もやはりだるくて走る気が起きないので
第二晩御飯の買出しへ。

その後DVDのDEEP BLUEをどよーんとした気持ちで見る。



途中で飽きてしまいヘルブレにログインするとGMがいたのでなんとなくログをみるためうろつく。


たっぷり昼寝したから眠くないと思いつつベッドへ入ると即寝。


明日から3連休だから銀行の両替は今日中ジャンとベッドの中で思い気になって起床。
起きたのはいつもより3時間も遅い時間。。。

疲れてるのか??




  1. 2005/09/22(木) 14:58:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

DEEP BLUE

フガフガ。

ツタヤ半額デーだとなかなか借りられないけど1本残ってた。

栄光のルマンにも通じるものがあるけど、
普段何気なく見てる光景でもアングルを変えると凄い映像になるって感じ。


しかし、、、半分くらい見るとおなかいっぱい。

さらにそのころ深海映像になり暗くなるので眠気が。。

いま途中でとめてヘルブレしてきたとこ。。

続きはまたあとでいいかなぁ。。


  1. 2005/09/22(木) 03:16:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うそつきー。

いまGM6が来てTixxシステムのチェックがすんだみたいなこと行ってたけど、わしのはやはり未見のまま。。


GM6が自分の割り当て分のみ終わったってことなのか??


というか公式のイラストコンテストのwinnerのイラストがこれらしい。。。

これで1年間無料プレイか。


  1. 2005/09/22(木) 03:10:01|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハリトーノフの遺品、

今日はGMがそろそろtixxシステムチェックしてるよん、みたいな発言をしていた・・・


ってわしのいまだ未チェックのままだよ。
まあ高レベルやフォーラムで活発な人から優先的にしてるんだろうな。

もどってくるのか 心配。

今日久しぶりに公式のギルド欄みたらNOMADがエルバ第2位の大ギルドになってた。

あと、tenさんの遺品を外人にたかられるのを避けるためギルド抜けました。
もともとわしは無名だからギルド名ついてなければ・・・


続きを読む
  1. 2005/09/21(水) 16:00:17|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れべるあーっぷ・・・

ぷぷぷ、、


先日のボーナス経験値というか一気にレベルアップしてますな。

この間の巻き戻り以来riosisの姿を見ないのだが、もしや。。。


メインのきゃらはやっと1レベル取り戻しました。

しかし、巻き戻り時に戻すのにまだまだ時間がかかりそう。。
庭に花さえいてなければサクサクいけます。

昨日は花が沸いてて、仕方なくDVに半年振りくらいに行ったけど、ソロだと蟲がむかつきすぎなのですぐやめた。

あと、Tenさんの遺品がかばんに入りきらないくらいあるのでyonmiさんログインしてるときササ入れてー。

odenさんも希望の品あればどうぞってtenさんは言ってました。。

ちなみにわたしはまいにち深夜1時ころから4時ころまでゲームとweb巡回を繰り返してます。

バックグラウンドで起動しテルケドGTRキドウチュウハ落ちちゃってるミタイデス。


  1. 2005/09/21(水) 15:47:54|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GMイベント

久しぶりにイベントに遭遇。

休日起きるとやってることが多いから水曜の昼が定時なのか??

参加人数は10名程度でGMもガックシな感じですな。


まーSPAWNイベントは戦士にとって旨みが少ないわけで・・

骨か豚にボックスされてたけどダメージ的に楽勝と油断してるところにガーゴイルが。。。

動けないままシボンヌ。

Zem一個紛失・・・・
実はTenさんが引退してzemくれたので持つようになったけど、それまでは持ち歩いてませんでした。。



さらにもう一個落としたけど、親切な外人さんが返してくれました。

画像は警備兵VSデーモン。


いべんとの後、残党狩りしようと巡回してたらなぜか裸のアレスが。。

しかも人目につかない端のスライムピット付近。

これは・・・Lameか??


殴りかかると応戦してきたけどオカシイ・・・


  1. 2005/09/21(水) 13:31:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

倦怠期。

ちょっとだけレースゲーム熱が冷めつつある。

この時のように燃え上がる情熱は何処。。。

原因は持病といってもいいひざの痛み。

と、ヘルブレ熱再燃中。

さらに深夜にバイク乗りたい病が。。。

でも、いったん起動しちゃうと黙々と走り続けちゃうんだけど。

モンツァなんか昔から結構走ってるのにこんなに遅いのは何故・・・・って感じ。

心の壁ってのが私を支配していてその先の世界が見えないでいる感じです。

1コーナーはこの目印でブレーキングとか自分で自分を制限しちゃってるというか・・・

人のリプレイ見て驚くこともしばしば。

ていうか、やはりブレーキングが下手なのよ。。

でも、前より少しずつ進歩してるのが判るようになってきたのだけでも凄い進歩だぁ。


  1. 2005/09/20(火) 03:49:29|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あばろーん。

押井監督のアヴァロン見ました。

結構キテますね。

主人公は実写版少佐といってもよいほどいい感じ。





人差し指を引き金に掛けないのはプロっぽいですね。


B地区。。って表現ふるい???


こーんな格好でネトゲするのです。


次は何借りようかな。


  1. 2005/09/20(火) 03:37:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1365)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (271)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (223)
悪夢&金縛り (46)
戦車 (31)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる