転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

新たな刺客、いや違う。。

新たな心のゲームになるか。。


4げーまーの文字が細かくて面倒なので解説読まずにデモ版インスト。

予備知識が無かったから、いきなりこんな状況にショックを受ける・・・

窓ガラス突き破ってドライバーが吹っ飛んでますよ。。


そしたら、こんなモードも。。


ドライバーの飛距離を競う。


うわー

スタジアム満員だし・・・


なんつーか、良識を疑います。。

と、言う私はポスタル2の大ファンなわけだが・・

丁度RSJのフォーラムで話題になってますな。

起動も速くてゲーム自体も軽い。

FFBもいい感じ。

そういえばラリトロまだパッケージ開けてないんだよなぁ。


  1. 2005/07/31(日) 03:41:33|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題ドキュメント。

ポリのようで違う。

どうやって料理してやろうか。。

ぐふふふふ


  1. 2005/07/30(土) 03:46:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

DVD。

一昨日
ロードオブリング二つの塔。

大作ですね。ゴラムゴラム。

心には何も残らず早く3を見たいなぁ。て感じ。


今日は前々から気になってた
茄子アンダルシアの夏。

ジブリ系だけど万人にはオススメできず。。

自転車のレースを良くぞここまで描写してくれました。。って感じ。

自転車に興味ないひとには辛いかも。

集団とか逃げとか分かる人には、嬉しい作品。

昔、渡良瀬遊水地を一人で走ってた頃を思い出しちゃいます。
わしのレーサー、シフトレバーがフレームに付いてるのよねぇ。。(要するに超旧型)
しかも現在2階の廊下に保管。。全然乗ってません。。。




  1. 2005/07/30(土) 02:27:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

貧乏人のアイデア。

GTR走るときバイクのヘルメット被ると結構のめりこみます。。

シールドのじゃま感がフロントガラス越しっぽくて・・

で、貧乏人のアイデアなんですが、

大きいディスプレーにすると視界いっぱいにゲーム内の世界が広がってまさにそこにいるような感じがしてるはずなのですが。。


そこを逆に・・・


ヘルメットのシールドを紙かなんかで上下左右ディスプレーが見える最小限の視界を残して隠すわけですな。。

要は競走馬がつけてる目隠しみたいな感じ。

正面しか見えないから前方のみに集中できるわけです。
似たようなのは射撃の世界でも昔から在りますな。


まあ、例によって人に見られたくないお姿にはなりますが。。



バーチャルといえば、前々から思っているのだが、

USBの扇風機ってありますがあれをコントロールしてレースゲームのクルマの走ってる速度に同期させられないもんかなぁ。。


実際に風を感じる。
あるいは、速度の変化で風きり音を発生するような仕掛けをすればより多くのフィードバックを得られると思うんだがなあ・・


PS
FREXならシムコンでタコメーター同期やってるから楽勝で作れそうな気が。
時速300キロの走行風を再現するわけじゃなくて速度の変化を体感する手助けが増えるといいなぁと私は思うわけです。


  1. 2005/07/29(金) 03:25:02|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不調。

今日になって何故かPCが不調。

MSNメッセンジャーのメールを見ようとするとIEが落ちます・・・
きのうバージョンアップしたのがまずかったのか??

さらにGTRが落ちる・・

昨日ファンを2つも付けたからグラボの為の電圧足りなくなったのかな??

おかげでいい感じで走ってたセットが保存されなかったよ・・

で、念のため1つだけファンを回すようにしてみた。

最近FREXのせいで膝が痛くなりやすいのでちょっとセッティング。。

かかとの位置がノーマルのものより遥かに高い位置に在るので姿勢が辛い。

で、あえてフォーミュラタイプに組みなおして手前を低くしてみたらいい感じになった。


さらにペダルの位置をやや左寄りにオフセット。
アクセルは右足の親指周辺のみで踏むような感じにしてみた。

ちょっとモンツァを練習してレース用タンクノーアシで昨日の1秒落ち。


あと、バーチャルミラーを止めて室内とサイドミラーを写る設定にしたら凄くいい感じ。

まさにバーチャル。

周回遅れ常連の私には必須の設定か??




  1. 2005/07/29(金) 03:04:26|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言い訳じみてますが。。。

んー

今日はOSCの走行会。

1コーナーに不安ありまくりなのでアシストオン。。

昨日走ったときよりはタイムは出たけどトップとは10秒近い差が・・・


でレースになったら久々にFFBが消失。。

最後尾だったからFL中コネクタを刺しなおしてみたけど直らん。
中盤ピットでも試したけど駄目でした・・・


走りにくくてストレートでもアウトに寄せようとするとコースオフしてしまう。。。

マシントラブルと思って我慢の走り。。

結果2周遅れ。

最近は必ず複数周回遅れだなぁ。




  1. 2005/07/28(木) 05:42:26|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りみったー。

久しぶりに昼間乗った。

りミッターカットしてないから最高速は65キロ。

国道4号線走ると怖い。。。

3速でも回転にまだ余裕あるのに65キロに到達してしまう。。


  1. 2005/07/28(木) 02:11:38|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイクロマウス。

あれれ、サイトが無い??


つぶれたのか???


いまのわしがあるのもそもそもはまいくろまうすがれいんぼうしっくすしりーずをゆにゅうしてくれたおかげともいえるのだが。。

ポスタル2の日本語化とかなかなかのセンスだったのになぁ。


  1. 2005/07/28(木) 02:07:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

風。

今日はPCショップで冷却ファン購入

2個セットのにした。

電源余ってるのは確認したんだけど、ファンてコネクタが専用のぽかったので念のため変換コードも購入。


効果はよくわからんが、電源の排気から出てる熱が一番凄いような気がしてきた・・・


  1. 2005/07/28(木) 02:01:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すきすき。

BD5の前に乗ってたビート。

たまにリンクとかでファンサイトにたどり着いちゃったりして・・

正直未だに忘れがたく。

夜でも遠くにチラッと見えるテールライトやヘッドランプですぐにビートと分かってしまう。。


タイミングベルト切れでエンジン壊れて修理出したけど、エンジンから異音が発生したまま。。

そして夏の暑い日には何故かエンジン始動しなくなり・・・売却。

1万2千円でした。。。

売るとき雨漏りしないって嘘ついてごめんなさい。。

雨降るとシートずぶ濡れになるくらいでした。。

殆どの中古車が平成3年式だから、再度乗るには覚悟がいりますな。

しかも特有の持病持ちのクルマだし。

それでも乗りたいのだが、ひとつ踏み切れない理由が在る。


それは。。
レガシー中古で買ったときコミコミで180万もしたけど、今売ると多分ビートみたいに1万とか言われそうなのねん。。。


距離も8万キロこえてるし。。

誰か。。。ビートと交換してくれないかなぁ・・・・




弟に無料で譲って新規に乗るって手もあるよなぁ。

原付はストリートマジックをただであげてドリーム50に乗り換えたんだよな。

しかし弟は嫁さんもクルマ乗るからちょっと無理か・・・


身内だったらただであげてもそんした気はしないんだが。


まあ、弟とは仲良くないから最近の5年間で2回くらいしか話した事ないけど基本的に嫌いじゃないんだな、、、兄弟だし。

ただ、仲が悪いだけ。


  1. 2005/07/27(水) 05:32:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

せくしーぱんつ。

以前は下着類は自分で買ってたんだけど、いつも買いに行ってた店がつぶれてからは殆ど新たに買わなくなったのでいつの間にか母が勝手に買ってくるようになったのですが。。。

先日買ってきたのがね、ちょっとせくすぃなぱんつでしたよ。

タイトでモコーシ。

いつも通りに仕事行くときも、このぱんつを履くとなんだかいつもと違う気分になりますなぁ。。。


  1. 2005/07/27(水) 04:36:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ううう。

モンツァってこんなに難しかったのか・・・・

ノーアシにしたら1コーナーが全く止まれません。。。


ABSをHIGHにするとピターシ止まれますが・・・

画像はGTR買って最初か2度目のマルチ

Funkのお尻からバックファイアーが見えたとき激しく感動しました。。


  1. 2005/07/27(水) 04:23:59|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツボ。

最近やってないけど心のゲームと言えます・・
自分の心を映す鏡ともいえます。このゲーム。

つーか最近ストレスが。。

昨日も休憩なし。休憩してないぶんサービスでお仕事してるわけだ。


今日は15分休憩できた。

いや待てよ。
その前に休憩とれたのはいったいいつか思いだせん・・・

1週間前の金曜日に休憩とったようなとってないような・・

前居た会社だと出勤3時間後にご飯。
3時にお茶休憩。
残業在る場合はその前に小休憩があったのに。。

にんげんごはんくわないとしんじゃうんだけど・・・


昨日中古車雑誌を買って読んでたら憧れのアルファ156(マイチェン前)がかなり安い。

その事を深夜バイトに話したら「ボーナス出たんだから買っちゃえば~?」と言われた。


約10万の金でアルファが買えるかぁああああああああああああああ

というのが私の心の叫び・・・

ジャンルに愚痴ってのを増やすか??



りら~っく~す。


じょぼぼぼ。


右上のアイコンに注目。
今までズボンのチャックを開けてシッコできるFPSがあっただろうか??

てか、似たようなのはあったよねぇ。

DUKE NUKEN3Dだとシッコすると体力回復したような記憶が。。




NPCにシッコかけると怒るか嫌がるかして、その後ゲロ。

かわいい女の子にゲロはかせるのも快感。







あああ、心が癒されていく。。。


  1. 2005/07/25(月) 03:28:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オススメ。古いのが多いけど。

http://www.bhmotorsports.com/SCGT/downloads/672

スポーツカーGTのデモ版。

GTRの起源。
かなり古いゲームだけど面白い。
海外では未だに根強いファンがいるもよう。

デモだけどマルチ対戦可能。
昔Funkとよくマルチしたねぇ。


画像は意味なし。

例の13000も回る原付のエンジン。

原付なのにツインカム。


http://www.liveforspeed.net/?page=downloads


ライブフォースピードS2デモアルファ版

これもデモで対戦可能

ライセンスの関係で架空のクルマだけど今在る中ではもっともリアル系かな。


画像はマイカー

外観は最高に好きなのだがインテリアが平凡かつおっさんていすとでとても嫌。
毎日目に触れるのは室内だから重要。



バイク好きなら絶対これ。

http://www.bhmotorsports.com/GP500/downloads/659


パッドでも充分遊べるていうかハンドルだと激しく違和感が・・

コースはひとつだったと思うが対戦可能。

マルチが物凄く軽く挙動はリアルシム系・・・

こけずに走れるようになれば楽しい。
かなり奥が深いです。

難をいうなら蚊の泣くようなエンジン音に耐えられるかどうか?






http://www.bhmotorsports.com/DTR/downloads/607

ダートトラックレーシングもデモで多分対戦できたような気がする。

これも多分できたような。。。

http://www.bhmotorsports.com/DTRSC/downloads/558




ほかにもあるけど面白いのはすぽーつかーじーてぃー。(要対戦相手)

バイク好きで対戦相手いるならGP500

ライブフォースピードは中央鯖でマルチ相手を見つけられるし今が旬て感じかな。



  1. 2005/07/23(土) 02:31:51|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちらを立てれば。。

メインマシンが超発熱状態なのでセカンドマシンでヘルブレの放置をしようとしたのだがトラブル発生。

1台だと調子いいのにセカンドマシンを起動すると勝手に接続が切れる。。

ネットもLANも両方。

以前より同様の症状が出て全く直りません。

昔は3台体制でペンティアム120のノートで放置してたりしてたのに、当時は調子良かったはず??

そろそろ無線のに買い換えようかなあ。PSPにも使えるし。。


  1. 2005/07/23(土) 01:41:56|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FPS??UP??

普段PC雑誌とか見ないし、正直あまりPCには詳しくない。

必要に応じてたまにwebで調べたりその都度雑誌買ったりしてたわけだが。

グラボをゲフォ3の64メガから6600GTの128メガにしたけど一番肝心なGTRのFPSが殆ど上がらなかったのよ。。。
2まんも出したのに・・


で、この間ヒッチンをインストしたときに何故かFPSがいつのも軽く2倍以上でてるわけだ。。。

んんんん???


さらに翌日ヒッチンを走るといつもどおりに戻ってる。。。??




で、今日仕事中に本社の人とPCの話をしてたらピンと来たのよ。。


熱じゃないかと・・

ヘルブレスはログインしてるだけで経験値がはいるから、わしのPCは365日24時間稼動してるからな。

試しにみんごるをやりつつ、更に嫌いなエアコンもつけてPCを1時間ほど停止。
再起動後すぐGTRを起動。

おおおおおおおお。

FPSがいつもの2倍近く出てるなりよ。

今度の休日は冷却ファン探しだぁあああああああああああああ


続きを読む
  1. 2005/07/22(金) 04:09:57|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だめ仙人。

ぽっぽっぽるしぇはきゅーさんまる・・・


今日もOSCの走行会。

あの広いマニクールで2周遅れ。

うーむ。

事前に1回M3で練習しただけだけどそれでも遅い。。。


レース後速い人のりぷ見てから再度チャレンジ。

1周目で自己新。

全てのコーナーでブレーキング開始が早すぎ。

でも人と同じだと止まりきれない・・・

試しにアシスト入れて走るとさらに2秒も短縮・・・まあ、それでも全然おそいんだけど。


わたしもややGTR病になりかけてるのかでかいディスプレーが欲しくなってきた。。




  1. 2005/07/21(木) 03:45:03|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴーえすぱぁあああああ。

あー違った。

ぴえすぴー。

オートフラッシュがついてしまってテカっちゃった。。。

購入後先ずしたことはMP3再生。

入れた曲はウルトラセブンのテーマ。

あと、なぜか奥田民夫の歌うルパン3世のエンディングテーマ。

次はとりあえずエロドウガ。

でも、PSPて使い勝手が良いから子供がいじったら即ファイル発見されちゃうな・・

その後NESのエミュでつまずくが結局買った「みんゴル」が楽しいからまあいいや。




  1. 2005/07/21(木) 03:00:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

掃除したらいろいろいいろいろ。

いろいろとあちこちから買って行方不明になってたフィギィア達が発掘されました。



ずぎゃーん。

999世代にはたまりません。

個人的には「さよなら銀河鉄道999」のほうが好き。


当時全然知らなかったけど松本零士ってものすげえエロ野郎なんだよな。

漫画「ガンフロンティア」はえろくてかなり好き。





はぁあああああああああああああああ。


って感じ。。。

実はドラゴンボールはあまり見たことない・・・


チチは好き。

チチたまらん。

もし自分に画才があったならゴクウ&チチのエロ漫画を書いていた事でしょう・・・


続きを読む
  1. 2005/07/21(木) 02:49:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

謎の何かが。

さーて、買い物でもいくかなーと思いふと原付をみるとなんか変。。。


かーーーーーーーーー。


全然暖かくもないし、ていうか涼しいのか???

お前のせいでレガシーのボンネットに変なシミがついて全然おちねぇんだよぉおお


  1. 2005/07/21(木) 02:44:08|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1310)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる