転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ちりも積もれば。。。。

うちの猫がここで爪とぎをしてるわけだが、、、

いつの間にか板がこんなに・・・

毎日の積み重ねって凄いですなぁ。


  1. 2005/06/30(木) 02:50:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FREXペダル。

買っちゃった~

最近納期が短くなったらしいので今のうちに。。



組むのは非常~に分かりにくい説明書を見ながら約2時間で完成なり。


しかし、問題はそれから・・・


ペダルの角度、ストローク、
ブレーキの遊び量、固さ等自分の好みに合わせた調整が可能なので

いじりだすときりが無い。。。


嬉しい悲鳴ってやつですか??


逆に言うと自分はこうしたいと言うはっきりとした形(今までのペダルに対する不満)みたいなのがはっきりしてないと宝の持ち腐れになってしまう可能性も・・・


画像はかなり散らかってますな。。
踏むと手前が持ち上がるのでクランプで固定してみました。



あと、よく言われている事だが、キャスター付き椅子はペダルが固い為使うと自分がどんどん後方に下がってしまいます。

さらに。。。

ペダルもきちんとずれないようにデスクに固定したのですが、、、

ブレーキ踏むとデスクが揺れてます。。

FREXペダルにするとブレーキがコントラーブルになるので速くなると言われてるけど、

それよりもペダルのクオリティに合わせて環境を整えなくてはならないので、レースシムに対する取り組み方が変わってくるってのも大きいと思う。

う、嫌いな言葉を使ってしまった・・れーすしむ、れーすしむ。


続きを読む
  1. 2005/06/30(木) 02:29:43|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSPで動画再生。

正直ゲーム買ってないのはこっちが優先だったから。。。


携帯エロ動画ましーん。。

最高だわ。

画像は関係なし。。。

ってことでFREXぺダルはまだ箱から出してパーツ確認しただけ。

聞きしに勝る分かりにくい説明書だ。
常識的に考えて普通あれではどのように調整したらいいのかもわからないと思う。

ネットでの口コミあってこその人気ですな。

しかし一方ではわざわざステッカーの貼る位置まで指示してあったりする。


続きを読む
  1. 2005/06/26(日) 03:19:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

給料日。

今日の予定。

PSPバリューパックを買う(予約&入荷済み)
約26000円
ソフトは未購入

スターウォーズDVDBOX3~6の奴を買う(予約&入荷済み)
約7000円

FREXペダルの代金支払う。(本日到着予定)
約40000円

ぬぬぬぬぬ。

いくらなんでも一日7万も使っちゃうのって気合がいりますな。。

ていうか未だにハンコンはマイクロソフトなわけだが。。。


  1. 2005/06/24(金) 03:38:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

PSP

7-11で予約しちゃった。
当然ゲーム店で買うより割高。

でゲーム予約するの忘れた。

今日休みだったからゲーム屋いってきた。

欲しいゲーム無かった・・

別にみんゴルでも良かったけどギレンの野望待ちですかな。

でもサターン版でやりこんだ私はPS版になじめず2回くらいしか起動しなかったんだよなぁ・・・

とりあえずエロ動画を取り込むためにカードリーダーかって来ました・・・
あと大容量のカードも買わないとね。


  1. 2005/06/23(木) 04:03:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ずばり~。

わたしはうどん屋て゜はありません。。会社員です。

しかし、両親は製麺業を営んでおります。

名前の由来はこれなんですが・・・

実は。。。

このブログのプロフィール欄を見てみると。

名前:ubonya

なんと。。。実は「うぼんや」だったりして。。

ただし、宴にかんしては「うどん屋」でいきます。

udonyaって以前名乗ってたけどいろいろわけあってubonyaに改名したのよね。

ただ、以前AosiさんやFunkと遊んでたときはudonyaだったからあえて昔の名前にしてます~


続きを読む
  1. 2005/06/23(木) 03:47:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

いんたーふぇいす。。

ず~っと気になってたけど、

レガシーのシートをレカロにしたとき

シート本体とレールを取り付けるところに2センチくらい左右に調整するゆとりがあるわけなのだが、今まで微妙にセンターがずれて多様な気がするのよ・・・


本来腰痛予防の効果もあるレカロって腰の位置がきっちり固定されるからそれがずれてるとなると余計に腰痛が・・・

で、今日ホンのちょっと1センチにも満たないくらいずらしたんだけども。

結構劇的に変わりますな。

シート位置が1センチずれるとペダル位置も1センチ変わるわけで、今までとは違う車の如しです。。




続きを読む
  1. 2005/06/23(木) 02:43:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日の収穫。

激しく久しぶりにヘルブレの戦争参加。

水曜定休になったのだが、なんとなく早く目が覚めました。

その後また寝て昼起きてみるとギルメンがDK装備をゲットしたので倉庫前で戯れていたらウサギからZEMゲット。


夜は以前放置中かってにカバンに入ってたフランをギルメンにあげたが、相手の厚意でまたまたZEMゲット。


画像はヘルブレのSsがないからルカ・バドエル。
彼は縁の下の力持ちですなぁ。

まさかシュー引退後を狙ってたりして。。


  1. 2005/06/23(木) 02:35:51|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばーか。

あ゛~

以前職場放棄&家出して行方不明だったミナちゃんは2月頃ふらっと買い物に来ました。。

バックレた店に買い物に来るとは・・

まあそのときは見て見ぬ振りしてあげたけど、最近また買い物来たときには刺青入ってました。。

彼氏がネンショ帰りでその間に別に好きな男が出来て、
両親はわけありで離れて暮らしてるからババァの家に預けられてるがその家は飲み屋で高校生なのに店で働かされて。。

複雑な環境ですが。

本人の自由だけど、今は良くても将来ボケ老人になっても消えないよ・・・


  1. 2005/06/22(水) 09:56:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

嘘のような。。ホントの。

先日新人アルバイトにジュースの品出しを教えました。

私「うちのパートはみんな老眼だから、似てる商品はわざと離して置いてね。」

私「麦茶と紅茶は似てるから気をつけてね。」

バイト「いくらなんでもこれは間違わないですよね。」


私。バイト「わはははは」


次の日出勤して売り場を見ると麦茶と紅茶が混ざって陳列されてました。。。

笑い話にもなりませんわ

このクズどもがぁあああああああああああ

俺に無能と言われたから辞めようかとか悩む前に死んで詫びろ。ボケ。


  1. 2005/06/22(水) 09:37:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

剛性。

私が常に気になっちゃう亊。

それは剛性感。

以前乗ってたホンダビートのフロントにストラットタワーバーを入れたときの感動は未だに心に深く刻まれてます。。

たった12800えんの棒状のしょぼいパーツひとつでこんなにも違うものなのか・・ってね。

で、気になるのがハンコンのガタですな。。


FREXでMS用のベアリング出してたけど、時代は既にGTFPに・・


パーツ買うよりハンコン買い替えのがお得。。

更にペダルの軋みも。。

ペダル欲しいが、今のフィーリング嫌いじゃないんだよな。

とりあえず今日は深夜1時頃ゴソゴソと作業してシートの剛性感アップに成功・・

シート下の発泡スチロールブロックをマンガ本と交換しただけ。
同時にシート位置が低くなった為ディスプレーの下が見えない。。。

タスクバーどこ??みたいな~
こっちは散弾銃のカタログ本をディスプレー下に置くことで対応。



  1. 2005/06/22(水) 03:12:09|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニカー。

ん~むむ

あれだ。

流石ミニチャンプこんなものまで出してるのか。。




こんなものまで。。。

最近話題のビバくんです。。

って違うか・・・


  1. 2005/06/22(水) 03:06:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

私信。

昨日は言うの忘れてましたがいつも鯖担当ありがとうございます~。


現在エフワン生中継TV観戦中。。

萎え萎えです。。


  1. 2005/06/20(月) 03:38:57|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外人さんありがとう。。そして。。

適当に外人セットをDL

すげえ乗りにくい~と思いつつ走る事数周・・

自己ベストを1.5秒も更新してしまった。。

元々猛烈な面倒くさがりな私なので。

なにが違うのか調べることさえしなかったりして。

2つあるセットを比較してみるソフトもあるけど、DLした日に1回起動したきりどこにファイルがあるのかさえ忘れてます。。

当然motecも1回起動してドイツ語でさっぱり。。
英語化するのも調べるのメンドクサーでそのまま。。


画像は関係なし。。
ETCC2003のBMWだったかな?




  1. 2005/06/18(土) 02:55:37|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活??まじですか。

http://www.kespi.jp/


Dragon Raja復活するのか・・ふーん

わしはやってなかったけど。。

ナイトオンラインも管理会社変わってからまあまあ人気ぽいし・・




そういや今日偶然帰宅直後のログチェックしようとしたら日本鯖でギルメンだったNEZIくんが来てました。

なーつかしーですねっ!!




  1. 2005/06/18(土) 02:42:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

早起きは3.。。の得。

あ゛~お゛~


マイコーにねぶぁああらんどに招待されたので日帰りでアメリカまで行ってきて彼のフライベーとシアターでスターウォーズエピソード3見てきたよ。

(一部嘘。)

なんつーか重い話で爽快感は皆無ですな。。

ちなみに午後は3時間ほど仮眠とったけどその間ずっと悪夢を見てました。。。


  1. 2005/06/17(金) 03:22:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そりゃないよ。。

まあ例によって火曜も休憩なし。

水曜定休

そして

木曜は半休となる予定であったが。。

火曜の晩オーナーが言うには・・・
「木曜の9時半から清掃作業出てくれ。」


9時半て。。

午後1時出勤のため、いつも起床時間が11時半なわけで

3時間半も早く出ろと。。

普通の会社に例えるなら普段9時出勤を5時半に来いといってるのと同じですよ。

どんだけ無茶な話か分かっていってるのか・・・

最近疲れがたまってるので今日の休みは昼寝を5時間と3時間2度もとってしまった。。

殆ど寝てすごしました。。


  1. 2005/06/16(木) 01:27:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぶるるんるん。

次戦に向けてリハビリ。


ポルシェのコース別でないなにもロードしてない状態のデフォセットで走ったら自己ベストと1秒も違わない。。。


ぬぬぬぬ。

セットの作り方がまずいのもあるけど少しずつレベルアップしてきたってことなのかな??

一応NGTであればクラッチ以外は全部アシストオフで走れるようになってきた。

レースではlowでTCSとABSは入れてます。

モデナでもちょっとだけ走ってみたけどこっちも完全デフォセットで自己ベストの1秒落ち。

走りやすさではこっちが上なのだが。。

やはりボクサーらぶなのです。


それでも前回の予選トップよりタイムが8秒以上遅いのですが。。




  1. 2005/06/15(水) 03:43:37|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口直しに。。

んーむ。

最後にエアーガンの試合に出たのは1999年の事ですな。。

その時のまま全くガンは進化してません。。




まだ競技射撃に未練があってKSCのSTIか945を買おうか悩んでいるところ。。

あまり話した事はないけど偉大な先駆者に試合会場で「君はもっと練習すれば必ず日本一になれる」と言われたのが未だに心の奥に引っかかっているのだ。。。


当時同じ志を持った同志は既に去年世界チャンピオンになったけどね。。


  1. 2005/06/15(水) 03:31:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

無題。

今日は仕事激忙しい。

休憩は当然なし。

バイトに対するクレームあり。
運良く(運悪く??)電話にオーナーが出たので対応せずに済んだ。


エフワンなかなか面白かった。

モントーヤはバカ。

ボケ老人が2日連続騒いでいてうるさくて眠れん。(現在午前四時)

ダイエットの成果。
最近少しずつウエストが細くなってきた。

ピークのときより4センチ痩せた。

画像はバアサン。

正直見た目はゾンビそのまんま。

何度も何度も書くけど姥捨ては必要。

人間ボケたらもう人間ではない。

元人間。
生きているだけのただの肉体。
精神は無い。

エリーゼレースのネタは気が向いたら書く予定。


続きを読む
  1. 2005/06/13(月) 04:01:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1320)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる