転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

今日もミナルディ。

んー。

毎度、ミナルデイ状態っす。

いつも動かさないようにしてる椅子を昨日動かしてしまった為、なかなかシート位置がしっくりこなくて参った・・

さらに。

セットが全然決まらなくて一昨日くらいに完全なデフォで走ったらベストに1秒おち位。
しかも走りやすい。

やっぱりデフォルトベースにしようと思い急遽昨日ギア比のみいじったセットをつくって見たけどベスト更新はならず。

そのせいもあり、あえてセット保存しなかったので実はレース直前のプラクティス中に即席でセットを作ってたりして。。





予選はほぼ定位置。

レーススタートで1コーナーでやや混乱が生じちょっとだけ順位アップ・・


しかし。。

所詮はタナボタで得た順位。

ペースが全然違うのでバンバン抜かれます・・


いつも後方を単独走行しているので集団走行に離れていません。

ミラー見たり車間に気を使ったりとしてましたが1周も持たず最終コーナー手前で自滅・・・





毎回バトルとは縁遠く。

いつもいかにキレイにトップ集団に道を譲るかをきにしてたり。。


そのせいか同一周回でも相手のペースが速いと安易に道を譲ってしまいます。。


バトルするだけの速さとコントロール能力があればいいんだけど。

今の時点ではオーバースピードで自滅するよりはましかな。。と思ってます・・


実は直前に360を試してみたら、ポルシェより全然走りやすい。。。


乗り換えるには時間が足りなかった。

あと基本的にポルシェって好きなんだよ。

特に今の84番車には愛着があってねぇ。


  1. 2005/05/29(日) 03:50:25|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コース散策。

ここもピット裏にまわるといろいろありますね。

先ずは表彰台げっと~って違うか。。。





ハイオクまんた~ん。




んーむ。

外側は引っかかって行けなかった・・・


なんかこの人たち見るとサンダーバートとか思い出すなあ。

顔はスタートレック系だ。。


べんつとかびーえむとか版権大丈夫なのだろうか。。


  1. 2005/05/27(金) 03:59:11|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GILLET萌え~

やばいです。

今まで試験的に2回程度しか乗ったことなかったけど、ちょっと試してみたらすんげぇ走りやすい。


確かにパワーが少ないからタイムは出しにくいかも知れないけど非常に安心して走る事が出来た。


最初デフォセットで走ってブレーキプレッシャーが100のままだったのだが、流す程度の速さなら全くロックせず、ABSもTCSもきったままでも何の不安もなく周回がこなせた。

直線伸びないせいもあるけどブレーキングポイントをいつもより更に奥にしても余裕がある・。。

更にポイントはエンジンがアルファ製ってこと。
庶民にとってはやはりアルファも高嶺の花。
新型でたから旧型147が安くならないかな~と思うのであった・・・

先日旧型147GTA見かけどあまりのカッコよさにぶったまげました。
アルファって写真で見るより現物のほうが遥かにインパクトあるますねぇ

話がそれましたが、、


タイム的にはまだ走りこんでないからポルシェの4秒落ちって感じでした。。


  1. 2005/05/24(火) 02:45:56|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐るべし、ドイツパワー。

んんんんんんんん、


わいせつ物ではないですよ。。

これは、先日妹の家から借りてきた10万円位するドイツ製掃除機で私の部屋を掃除した結果集まったホコリなのだ。。。



上に写ってるのは裏返しになったバイク用のメットだから、サイズ的見てもにかなりの量。

しかも、ゴミが集まったんじゃないんですよ。

ホコリだけなんすよ。

やはりポルシェの国のコンプレッサーは凄いってことなのか~


  1. 2005/05/24(火) 02:33:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

再利用。。

いつか再利用しようと思いつつ1年以上放置されていたBD5の純正シートをパソコン用に。。

純正のシートレールは下面の出っ張りが邪魔で平らな所に置けなかったのだが、発泡スチロール製のブロックがいい感じで下にはまったのでそのまま木製の台車に乗っけてみた。

てことで実は全く固定されてないのであった・・・

よく見るとかなり前下がりになっております。

ハンコンが下になりすぎるので以前外したキャスターも元通りに。

途中でふと閃いて手前のみキャスターつけてデスクを傾けてみるとハンドルの角度がいい感じになった・・

しかし、引き出し式キーボードテーブルが自然と置くに引っ込んでしまう。。




  1. 2005/05/24(火) 02:29:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

過労。

今日も仕事中休憩は15分のみ。

残業は1時間。

15分じゃコーヒー飲んで一息つくくらい。

その休憩中も仕事はしていた。

つまり休憩じゃない・・・仕事中コーヒー飲んでただけ。


一方マネージャーは定休日が月曜なのだが日曜はソフトボールを楽しんでる。


私が社員となって深夜から日勤に移って数年が立つけどその間唯の一日も自分の都合(遊び等)で仕事休んだ事がない。。


かつては自分で車の運転出来ないほど体調悪いときでも親に送ってもらって仕事だけはしていたのだが、、


さいきんアホらしく思えてきた。

自分の人生を削っている・・て気がしてならない。

ちなみに給与明細に載っている基本給は12万円。

失業手当って基本給を元に計算するんだよな。





  1. 2005/05/23(月) 04:27:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

寄り道。

今日は久しぶりにfunkとマルチ

しかし急遽明日出勤になったらしく30分間で終了。

もう少し走りたいなーと思いつつ・・一人で走るのもつまんないので。。

なにげにロビーを覗くとブルノの日本鯖が見えたので参加してみた。

GTクラスはこの間ズタボロだったけど、ポルシェと同じ方向性でランボのセットをいじったらなんとかスピンしないようになった。
たまにGT乗ると速くて気持ちいいな~


しかしまあ、例によってタイムは後方に沈んでおります・・・

レースはひたすらガマン。

前方で自滅スピンしてる車を抜き再び同じ車に抜きかえされる展開。


私はいくらがんばっても「追い上げる」という行為が出来ません。

初参加の鯖だったので例え同一周回でもお下品なブロックで印象わるくするのもなんなので最終コーナーで抜けるなら抜いてくださいとばかりにインをあけるときっちり抜いていきますな。

その後のメインストレートでサイドバイサイドになったときはしびれました。

もちろん1コーナーはブレーキング競争で完敗。

自滅スピンは1回。
プラクティスはノーアシ。
予選とレースはABSのみ low

遅いなりにも、少しずつ進歩してきてるので今日は満足。

しかしレーストップの方がキノコ使いだったとは、恐れ入りました・・・




  1. 2005/05/21(土) 03:48:16|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激むかつく。

キングオブオーバルを昨日早速試した。

初めてテンタクル鯖入った。

ノーアシ、コクピット視点固定だった。

外人さんは早く走りたくてウズウズしていて予選も適当でとりあえず初オーバルレース。

FL始まる瞬間私の画面が固まる。

リプで見たら丸1周固まってた。

そのせいで隊列が整わずいつまで経ってもグリーンでず・・・・


ごめん。。。



そんなことを昨日午前4時半に書いてたら・


サーバーがこみあって・おりまして・みたいな表示が。

で、頭にきて過去NTTから受けたひどい仕打ちを営業所名まで入れてつらつらと書いておりましたが。。

今度はさっきまでログインしてたはずなのにログインしろとの表示。。

で、すべての原稿が白紙に・・・





  1. 2005/05/20(金) 00:50:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カービューワーやっと起動成功。

わしのデスクトップ環境がチラリと見えてしまいますが。。。

四苦八苦してやっとナスカー用のカービューワーでポルシェの表示に成功。

自己流かも知れないけどまあいいや。

解説サイトとかも発見したけど英語でさえ分からんのにドイツ語だか何語だかさえも分からん。。

途中うまく表示できずに適当にファイル選択したら
ナスカーのマシンにエロ画像が張り付いた状態で起動してびびった・・・

検索してたらGTAに出てくるコールガールがボンネットに描かれたランボとかあったけどあれは外人流の萌えカーなのか???


こんなだけど。。。


  1. 2005/05/18(水) 20:07:36|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出せない・・・

むかーし。funkと一緒にマルチした釣りゲームの名前がどうしても思い出せない・・

ボートでポイントに向かってお魚を釣るのやつなのだ。

基本的にリアル魚怖くて触れないから釣りもしないけど釣りゲームってあんまりないし、

今思うとまあまあ楽しかったようなそうでもなかったような。

似たような題材のゲームがあまりないからマニアにとっては貴重だよね。

サイクリングマネージャーっていうチャリのシムがあってデモもやったけど似たような感じ。


要するにこれしかないから、これをする。。みたいな

唯一無二ってやつだ・・・






  1. 2005/05/18(水) 05:37:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まだまだ修行が足りなかったようで・・

今日はイモラ本戦。

予選はコケた人が多くて一桁スタート。

しかし、スタート直後の1コーナーで慎重に早めにブレーキングしたものの、混戦の中他車に気を使うあまりライン取りが苦しくなり失速したところ後続と接触スピンアウト。


一気にビリに。。。しかもイモラの砂場は深い・・・

レースも中盤になりピットへ・・・

ところが、またしてもピット速度制限違反。。

マジで泣きたくなってきます。。

なんつーか、わしの場合メカニカルトラブルなのよね。
設定したボタン押しても反応しないことが多々あるのだ、、

って言うか普通に走ってて突然リミッター効いたりすることがある。。

まー、そのボタンは止めて違うボタンに割り振ればいいんだけどねー。

で再度ピットインするもやはりリミッターの調子が悪くピット出口でノロノロ走ってたので後続に安易に抜かれてしまいました。。

その後はひたすらマイペースで流してレース終了。
例によって後方に沈む。


途中funkにラップされるときストレートで譲ろうとしたらその前のシケインでインを差されてびびった~















毎回自滅スピンから最下位。

最下位からまったり単独走行。

とりあえず完走。みたいな流れになってますな・・・

気分はミナルディ。。。




続きを読む
  1. 2005/05/15(日) 03:10:07|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僅かに進歩。

ららら~

2ヶ月ぶりの会議も終わって開放感バリバリ~
今回の司会進行は私だったのだが、事前準備も殆どせずに何とか乗り切ってしまった。。。


でも、昨日今日と仕事中は飯も含めて全く休憩なし・・・

あまりの開放感の為深夜0時頃原付乗り回してきましたよ・・・
しかもゾッキーばりのダコ運転。
最近思うにゾッキーの蛇行運転もそれなりにテクがいるし、バイクとの一体感がないとできないなぁ。。と思って人のいない道で練習してみたのだ。


んで。GTRだが。

今日初めてノーアシ(クラッチアシストオンリー)で1レース走りきりました。。

1周目で1回スピンしたけどガマンの走りでなんとか最後まで走りきることに成功。


まー、レースはずっとドンケツ単独走行だったけども、ノーアシのおかげで走ってるだけで楽しかった。

肝心の明日のレースは時間までに帰宅できるかが問題なんだよな・・
ていうかイモラの練習してないし。


  1. 2005/05/14(土) 03:14:04|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじですかー

ららら~

なんか変な画像が。。。

本当ならここのポジション1に私の名前があったはずなのねん。

SSとると何故か半分くらいの確立で右の小窓みたいに砂嵐になっちゃうのだが、まさかここでもなるとは・・

まあ、実を言うとレースは周回遅れで、走ってたのが僅か3台。

トップがわしを抜いた後エンジンブロー。

繰り上がりトップのひとは何故かわしがゴールしたときには見当たらず。。

で唯一走っていたわしが1位なのだぁああああああ



記録時間: 2005/05/13 02:08:03 コースの長さ: 4450.9355 m
レース時間の割合: 13%
コース: agny-Cours

  1. 2005/05/13(金) 02:49:57|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GTL

んむむむむ。
巷で話題のGTレジェンドなわけだが。。


全然興味ねぇえええええええ。

車種がいっぱいあるらしいから大味なゲームにならなきゃよいが。。

というか速い車ってある程度分かってくるとマルチの場合、結局乗るのはある程度決まってくるからそんなになくても・・

成り上がりモードもあるからそれもまた楽しいんだろうけど

成り上がり=すぐ乗り換えの予感。

ただ絶対的な速度が低くてタイヤの限界も今の時代よりずっと低いはずだから、その辺をちゃんと再現してくれれば、レースは面白くなりそう。

つーか、完全におっさん世代ゲームだよなー

今時フォードカプリ萌えーなんて奴いねぇぜー


画像はF1CCのmodね・・




  1. 2005/05/12(木) 04:37:25|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽるせ。

今日は仮眠して起きたらポル鯖たってたので接続テスト。

ちゃんとジョインできて一安心。

ちょっと走っただけですが、仮眠とる前既に空腹の限界だったので腹減りすぎなので飯落ち。

ポルシェは大好きなのでほんとはもっとポル鯖行きたいのだが夜10時は普段はお仕事中なのだ・・・

某掲示板にいくときんぐおぶおーばるの動画が出てるらしいので見とく。


ぬぅううう面白そう。。


でも、あれがアドオンで出たらイエローフラッグ出たときの隊列の組み方とかナスカー的要素がはいるとルールまで手を入れなきゃいかんよなぁ。

ていうかなぜ公式でオーバル出すのか意味分からん・・



  1. 2005/05/12(木) 04:19:32|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ららら~

結局今日幻魔大戦みました。

以前劇場!?とテレビでみたような気がするのであまり面白くないのは最初から分かってました。。


原作が大作すぎて1本の映画にまとまり切れないわけでナウシカとかアキラみたいな・・・

スタッフとか声優をみると当時の角川の意気込みが感じられますな。

ベガ。。
りんたろう繋がりなのかさよなら銀河鉄道999の黒騎士とキャラがかぶってます・・
原田知世とか美輪明宏もでてるねえ・・

何故か主題歌歌ってる歌手の名前を今だ覚えていたのが不思議だ。


で、フィギィアなんだが。。
欲しくて欲しくてたまらんのだが、本当に好きなものは心の中にしまっておきたいと言う気もして、購入に踏み切れません。。

似たような理由で大好きな映画「さびしんぼう」も1回見ただけで封印中。
あと駄作ともいわれてるけどredshadowも見ると切ないので封印。



  1. 2005/05/12(木) 04:04:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

うんこドライブ

今日久しぶりにDVD借りてきた。

幻魔大戦とキャシャーン。


幻魔みた勢いでベガのフィギィアかっちゃおうかなと。。


そしたらうちのPS2で読み取れん。。

仕方なくキャシャーンを見ようとするも同じく。。

相性が悪いのかうちのPS2で見れるのと見れないのがあるのねん。

試しに以前見れたF1のDVDと入れ替えたらやはりちゃんと見れた。。

テレビ画面&ソファーで見たかったのだが止むを得ずPCで見ようとすると・・・




DVDドライブがイジェクトしません・・・・


これも結構前から不調で再起動しようがなにしようが全然駄目。


ああああああああああ


これを今書きつつPC叩いたら出てきましたよ。。GTRのCDが。。

今から見はじめたら明け方になっちゃうなー。


  1. 2005/05/11(水) 02:07:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日のれーす。

深夜3時半だというのに例によってボケ老人が叫んでいるのでイライラして眠れません。。。

毎日のように耳栓して寝てるので耳の中が痛いです。。


今日も昨日に引き続き国内鯖でレース。

昨日久々のGTであまりに乗りにくかったのでまたG2マシンにしてしまった。。

速いけど思った通りに走れないGTより遅いけど思い通りはしるG2を選択したつもりだったが・・・

遅すぎてレースになりませんな・・

でも、好きな車で走るのって大事だと思う。

スタートしたらFFBがおかしくなる(軽くて効きが逆になる)不具合発生。
FFBどころか手ごたえが全くなくなることも良く起きるので参ります。。。

マルチで何故か頻発するのでマシントラブルと開き直りガマンのレース。

2戦連続DNFでしたが3戦目にしてやっと完走を果たせました。。



  1. 2005/05/08(日) 03:26:20|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜鯖

私のような夜型人間にはありがたーい存在です。。


今日は普通にGT乱歩にて参戦。

EAのF1系でもそうであったように外人さんはすぐレースしたがりますな。


でレース。

って雨がぁああああああああ

FLで大混乱。。



グリーンフラッグ前にピットインしてタイヤ交換。

そしたら何故かピットが赤信号で信号待ち渋滞。

痺れを切らした外人さんたちに続いて信号無視すると例によってDQに・・・





  1. 2005/05/07(土) 02:59:03|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んむんむ

今日はmoreから某ポル鯖が見えたので入ろうとしたけど念のためリロードして見直すともう鯖が落ちていた。。。


がっくし・・


深夜は無人の事が多い最近稼動した国内24時間鯖に人がいたのでちょっと寄ってみた。


最初気がつかなかったけど名前を良くみたら一人は鯖缶さんでした。。

他は外人さんかな。

画像は関係なし、、


コースはバルセロナ。

1ヶ月以上走ってない場所だったけど好きなコースなので遅いなりにまったり攻める。


GTもずっと乗ってないから遭えてG2の謎のポルシェに・・

こんなくるまあったっけか~みたいな~


流石にタイムがぶっちぎりで遅いので予選からアシストを入れました。。

まーそれでもアタックした中ではドンケツ。




で、肝心のレースはというと・・

スタートのFLスキップで混乱が生じ、うまく抜け出たのだが・・・


ミラー見ながら後続との距離を測っていたら
1コーナーの目印を見落とし。

直進して壁に激突。

エンジン昇天・・・・

鯖缶さんも何故か既にDQになってて、まったりとレース観戦しましたとさ。。

画像は意味なし・・
世の中いろんな趣味志向があるのねん。


  1. 2005/05/06(金) 03:32:35|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1330)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる