転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

駄目だこりゃ。

いつもアシスト全開なので外人鯖ではマルチできませんなぁ。。

で、一人AI相手にイモイモ練習。

イモイモといえば昨日11年ぶりにサンマリノGPの録画テープ見た。
あの時は事故の為放送を別の日にやり直したんだが
そっちのほうは録画残ってなかった。。

一時は右京が2位争いしてたはずなんだが。。

今日はJTCCの録画見ようとしたらテープが行方不明・・・
あれの影響でいまだに当時のコロナとサニー好きなんだよな。

で、ゲームはと言うと、以前からするとかなりスムーズに走れるようにはなってきたけど、タイム的にはショボーンな感じ。
海外のサイトからセッティングの詳しい解説を見つけたのだが。。
PDFのため翻訳できず。。

とりあえず安定走行できるようになることを目標にして自滅スピンしないで完走狙いで練習中。





  1. 2005/04/29(金) 03:49:36|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぜGTRなのか。

なんでヘルブレ野郎がGTR大好きっ子になっちゃったのか・・・


まず一昨年までF12002のMODのGTR2002で時々遊んでたのね。

MODというとおまけ的感じがするけどGTR2002の完成度にはぶったまげました。

ディアプロの音が好きでハマったのねん。

ポルシェも超いい音してていつかはポルシェ乗りになりたいなんて思ってたけど、対戦相手のF氏が忙しくなりなんとなくレースゲームからは遠のき。。

ヘルブレヘルブレヘルブレって感じで去年は過ごしました。

そしたらF氏がLFSでのドリフトにハマってるらしくてデモ版でたまにだけどマルチ再開。

しかし、わしの心は架空の車のLFSには傾かず、、

STCC2で大好きになったアルファ156に乗れるのでETCC2003にはまる。

しかし、MODの更にアドオンで追加してハマったのは音がかっこよくなったシビックだった。。

いろいろ追加してたら何故か5速のシビックが6速になっちゃって戻らなくなって萎え~な気分に。。

で、その頃GTRが話題に。

デモ版は大嫌いなリスターとモーガンだったのであまり走らんかったし、製品版には大好きなディアプロが無い。。

しかし当時ドイツ語版しかないけど売り切れてて売ってない無いから欲しいという欲求が。。
で再入荷したときについ購入ボタンを押してしまったのだ。。。


丁度ヘルブレのギルメンに引退者続出したり、私の垢が勝手に止められる事件があったり、気持ちがヘルブレから離れかけてたのもあるな・・




  1. 2005/04/28(木) 04:54:39|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ切れ。

今日は休みだったので
歯医者。
床屋。
テレビ。
昼寝。
PS2と休日まったりコース。

もはやドライブどころか運転もしたくもないので買い物も行かず。。

レガシーは一般道で踏み切れないのでストレスたまりすぎ。
ホンダビート乗ってた頃が一番楽しかった。。。
買い換えようかマジ悩んでます。。

なんとなくテレビ付けたら映画やっててブルックシールズの裸につられて最後まで見てしまった。
げじげじ眉毛大好き。

昼寝は昼じゃなくて夜の7時頃から10時頃まで休みの日は大体寝てますな。


途中10回コールの電話が4回来たけど寝てたのでシカト。


もし出ても、家の仕事の事は分からんし、自分にだったら100パー仕事の呼び出しだし。
週に1度の休みを仕事で呼び出されたらたまらん。

わしの職場の不満は限界に近づきつつある。

絶対売れると確信して返品不可なのに1個だけ仕入れたガンダム1年戦争も売れ残り、責任とって買い取りました。。

ネットでクソゲーとの噂通り5分やって嫌になりました・・


続きを読む
  1. 2005/04/28(木) 04:06:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

1994イモラ

実は1994年のエフワン録画テープがいっぱい有る。

あの事故の後この時代を記録しなくてはとの思いから録画したけど

おそらく一度も再生した事は無い。。

右京が一番乗れてた時代なんだよね。

シューマッハをぶち抜いた時は鳥肌ものでした。

事故直後の特集番組は前見たとき涙が流れてきたので1回見たきり封印中。


前回のennaで燃え尽きかけてしまったが、V3のテストの為少し走ったら

やはりGTR面白すぎ。。てことで再びやる気が戻ってきた。

PLRファイルをいじったら激しく走りやすくなったかも。

ただ、ここのとこ超ハードなお仕事が続いてて、なおかつGWは多分休日はいつもどおり週一のペース、さらに無料奉仕の2時間半の早出がある予定。。。

1号店と2号店の中間地点にライバル店が出店予定なのだが、そっち移ったろうか・・


  1. 2005/04/27(水) 03:16:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

翻訳サービス。

GTR解説サイトを翻訳してみたら。

Barcelona
バルセロナ

2003 GT Record: 1:40.975 (Lister Storm)
2003年のGTレコード:1:40.975(リスト作成者嵐)

ほー

リスト作成者嵐ですか・・・なんか強そう



NGT Action at Spa
鉱泉地のNGTアクション

ほー

鉱泉地ねぇ


Seat Toledo
座席トレド


あー

座席ですか。

Suspension
保留

ふむふむ。





  1. 2005/04/27(水) 00:32:01|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんなに後ろから激しく攻められたら。。

普通は逝っちゃうよな。。

ん。。。あれよ。

エフワンの話ね。
サンマリノGPでのアロンソのことね。。


久しぶりにエフワン見てドキドキしましたよ。

シューマッハのプレッシャーにあれだけの間耐えるとは、、
しかもレース後のコメントでは周回遅れと絡まないようペースをコントロールしていたとか。

それまでのペースなら普通追いつくはずの前の車になかなか追いつかないなぁと思って見ていたのだがそういうことだったのね。。


恐るべし、あろんそ。

もし10年後に過去10年間の名勝負を挙げるとしたらおそらくはピックアップされるでしょうな。





あろんそ危うし。

後ろからシューマッハが襲いかかる・・・


使いまわしの画像ばっかしになってしまった。。。


  1. 2005/04/26(火) 07:50:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

とうちゃんなさけなくてなみだでてくらぁ。。。

今日もレース。
結構練習したしプラクティスのほかの人のタイムを見ても真ん中くらいはいけそうな予感。。。

しかし、予選でコースオフ。

後方に沈む・・・

レースでは殆どスピンしなかったコーナーで単独スピンしたり

無理にオーバーテイクしてラインを外し減速しすぎて事故の原因になっちゃったり、、




それまでは自分なりに楽しく走っていたのですが、、
よりによって最終コーナー手前でコースオフ。

バンパーもげて、さらにパンクしてしまった。。
このため1周まるまるスロー走行するはめに・・




のろのろコースインしたせいか他の方にも迷惑を・・


ハンドルがとられるので1コーナー直進。


ここも直進。

ぬぬ、お仲間発見。

そういえば前回に引き続き今回もピットレーン速度制限違反してしまいました。。。

今回のレースは正直かなりへこみました。

結局完走した中では4周遅れでビリでした。


  1. 2005/04/24(日) 03:11:48|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀の汁

なつかしのJPNペガサスサーバーでのギルメンのカメジルと再会。
1年半ぶりくらいか??

12時からレースだったので11時半頃なんとなーくログをチェックしようとみたら見たような名前のきゃらが私の近くを歩いておりました・・


なんつーか、凄くいい名前ですな。

あのねこぢるにも似てるし、彼女のマンガの中でも亀の汁を吸うというシチュエーションあったし。。

わしも改名しようか。
うどんぢるとか。




続きを読む
  1. 2005/04/24(日) 03:03:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

会社員。

こらー高橋~

会社員がお仕事でなんちゅうカッコだぁああああ



ああああああああああああああああ

ゲームは1日1時間


名言ですな。


  1. 2005/04/23(土) 03:13:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

頭打ち。

連日走っているのだが自己ベスト更新できない・・


しかーし、走り込みの効果か??

ガスを積もうがすっからかんだろうが
タイア変えようが
ウイング寝かせようが
ギア比を変えようが!!
似たようなタイムが出るようになってきた。。。

週末は自己ベストを出したセットは放棄して安定して走るセットで行くことにした。

あれだ、中嶋式納豆ネバネバ作戦ですな。

問題はアレにぶつかるか否か。。ってとこです。




続きを読む
  1. 2005/04/22(金) 03:16:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そういや忘れてたけど。

今日(昨日)は週に1日しかない休日。

ゲームして歯医者行って洗車して雨降って昼寝してゲームして・・・

て感じでした。

あ、偶然見たナッシュブリッジ?だったかそんな名前のテレビ番組
丁度明日マイアミバイスのコンビが復活するお話らしい。


ちょっとだけ気になるなぁ。

夜は久しぶりに2ちゃんレースに入ろうとしたら何故か鯖とのPingが2000・・・

入ってみるとあまりラグは感じなかったけど相手によっては全くミラーに映らない所から突然クラッシュしたりかなり気まずかった・・

GT乗るのもspa走るのも激久しぶりだし。

ガレージ戻ろうとしたら固まりかけて今回はやばいかなぁと思い一旦ロビーに戻ると鯖が落ちたところでした。。

で再び入ろうとしたら何故か入れない・・

で、無人のポル鯖に行って見た。

今日は妙にカクカクするのでFPS見ると一人きりなのに30もいってない・・

ぬぬぬ、2日くらい再起動してないせいかな??

ノーアシでのモナコは難しすぎなので1周もせずリタイア・・



深夜になって親に頼まれてたCDをダビング。

ちなみに音楽CDをRに焼くのって初めて。

ドライブ自体も買ってからまだ数回しか使用してないうちに時は経ち。。。
いまや同じ価格でDVD-Rドライブ買えそうな気が・・




あと、昨日気がついたのだが今までのハンコンの設定かなりやばげでした。。

調整したらかなり走りやすくなった。



試行錯誤ってのが嫌いなのであまりいじらないのよねぇ

だからいつも遅いんだろうけど・・・




  1. 2005/04/21(木) 04:24:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シケイン。

某所にて入手したデータによるとわしのシケイン通過速度遅すぎ・・・


SSみてもレコードラインより遥かにインについてますな・・

インスタントリプレイも早送りやスローが出来るのに今日気がついた。


今度は後ろ向きにシケイン通過してみたり。。


煙を撒いてみたり。


うわー。

プレッシャー。


続きを読む
  1. 2005/04/21(木) 04:06:49|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原点というか

角川初のアニメ映画「幻魔大戦」

凄く好き。

特にコイツ

ベガ

すきすき。

先週トイザラスで見かけたとき買うのを堪えたけど、

欲し過ぎる。。

ベガ萌え~


ついでにキャプテンスーパーマーケット。

スーパーの店員が中世にタイムスリップして悪魔と対決というバカバカしいお話。

右手がもげちゃってチェーンソーが当初右手に装備されてるとこがナイス。
その後すーぱーぱわーの鉄の右手に・・

このフィギィアも欲しいなぁ・・

これは完売になってたけどね。


  1. 2005/04/18(月) 03:41:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

一大事

なんつーか今日てか昨日、

オーナーに今日から仕事の勤怠時間を8時間になるようにコンピュータに入力してくれと頼まれた。。

つまり、何時間残業しようと残業手当も深夜手当ても付きません。

その分違う手当てとボーナスで還元すると言っていたが、


去年の夏のボーナスろくまんえんだったわけだが、ホントに信じて良いものか。。。


しかも実際私がどのくらい残業しているかなんてコンピュータに入力していないわけだから、ボーナスにどれくらい還元するかなんて計算できるわけ無い。。。


私が辞めたらうちの店つぶれないにしても多分オーナーが過労死すると思うのだが。

ちなみにまえいた会社は退職願出した日以来残務処理もまったくなしで二度といかなかったよん。



続きを読む
  1. 2005/04/17(日) 03:58:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

がっくし。

今日はシリーズ第2戦。

延期になった分走り込んでいたもののトップとは5秒もの差が。。。


予選はコースオフの為ノータイム。

レースはスタート時1コーナーの混乱で大きくコースオフ。

後方をマイペースで淡々と走るも、ピットインの際、なんと速度制限違反。。

りミッター効かしてピット入ったけど出るとき効かすの忘れた。。。
そのために再度ピットイン。
ストップアンドゴーのペナルティを受ける。

その後もマイペースにて周回、
タイムはイマイチでも安定して走れたので自分としてはかなり納得の走り。。
自滅コースオフの人をたまに抜いたりも出来た。

そしてラストラップで前の車がレース終わったのと勘違いしたのか、(タイムのカウントダウンは終了していた)もしくはタイヤがたれてたのか微妙な速度で走っていたので後ろについているとバンクでコースオフしていった。

タナボタで1つ順位が上がり、9位でチェッカー。

昔エフワン見てて一桁チェッカーオメデトウとかイッテルの見て
何言ってんだバカジャネーノとか思ってたけど、いつも最後方を走ってると激しく嬉しいのねん。


しかし。。

その後コース逆走した為DQに。。。

俺ってバカ???

萎え萎えでリプ見る気も起きないのでSSは無し。
画像は関係ないのね。



続きを読む
  1. 2005/04/17(日) 03:10:02|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦島。

ネットでレースゲーム関連をいろいろ調べてくと必ずぶち当たるのがGPL。

当然私も何年か前にデモ版を落とし、走ってみると、激ムズイわけよ。

しかしなんか通はGPLみたいな風潮があって製品版も買いました。

これがなかなか曲者でして、そのままではFFB効かないし、最近のPCだとパッチ当てないと早送り状態になったり。。

てか、何年も前のげーむなのでグラフィックがしょぼしょぼなんだが、最近なにげにBHみてみるとなにやら以前と違うデモが・・

で、落としてみるとグラフィックがかっちょよくなってる~

しかも、著作権関係でムラサマになってたマシンもちゃんとホンダに。。

しかし、わしはデフォのもっさりした絵柄が好きなのねん。

いつかはGPLでネット対戦。てのがかつてのわしの夢だった。

で、ネット対戦が盛んな某所にお邪魔して初参戦したのだが。。

スタートで出遅れ、2コーナーを回る頃にはもう誰の姿も見えず。
その後は一人で単独走行。

外国人と意思疎通するには英語が必須なのと同様、
マルチ参戦で相手とわかりあうにはレーステクニックが必須なのだなぁと感じました。

だからそのためには勉強が必要と・・・

てなわけでGPLじゃなくてGTRも少しずつ練習してみたりしてみなかったり。




  1. 2005/04/14(木) 01:49:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すらんぷ。。

とりあえず、今週休みなしは回避。

更に翌日の商品展示会も行かないことに。。

一応デジカメのSDカードも買って行く気満々だったけど、その時間は出勤扱いじゃないし、早起きしなくても済んだからまあいいか。

それは置いといて。。

GTR。。。ただでさえ遅いのにスランプに・・


よりブレーキングを良くするために今までペダルに付けてた硬質スポンジを調整したら全然フィーリングが変わってしまった。。

しかも予備のスポンジがどこにしまったか行方不明。


買い置きしてある噂のソフドはかなりイイ感じなのだが硬すぎてフルブレーキングできん。。。
あの途中でカツッとあたる感じは凄く好きなのだが。。。


ソフドと一緒に買ってきておいた床キズ防止のスポンジテープを2枚重ね貼りしたら元の感じに近くていい感じになった。


スランプ解消の為デフォセットであまり攻めずに走る。
さらに、今回はティプトロ導入~(要するにオートマ。。。)

とりあえずブレーキングとハンドリングに集中。

最近96年のITCビデオ見たんだけどなんかフルオートマぽかったけど、どうなんだろ?

それ見て、ああ、フルオートマてのも有りなのかな?と思ってみたのだ。。

その後マニアルシフトに戻し、ぐるぐる周回していると段々集中してきてベスト更新。

恥ずかしくてタイムはかけません・・・

画像はヨロシク○らえもんスキン。特に意味なし。。


  1. 2005/04/13(水) 02:59:17|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はふーん。

土曜の夜はレースの予定だったのね。

しかしお仕事は2時間早出。
そしてスケジュールは超ハート゜

昼に30分ほど飯休憩とったけど、
1分もサボる余裕無いくらいなので、
晩御飯抜きで本来の退勤時間の夜10時ににきっちり間に合わせました。。

ぬ・・?

12時間仕事して休憩30分か・・・

仕事上がるときも「もう上がっちゃうのー?」との深夜バイトの発言に少しむかついたが、
家路を急ぐので軽く受け流す。
責任者が居なくなる時間がより長くなるのを嫌っての発言だ。

ちなみに私は深夜バイトは仕事は任せてはいるが所詮定職につく事が出来ないクズだと思ってます・・(当店の場合ね)

で、なんとかレースの時間に間に合ったけど鯖の不都合により順延。

かわりにセパンでのミニレースになったけどFLで2度もスピンする失態。

おかげで後続のひとは抜くに抜けず迷惑をかけてしまった。

すまんです。


画像は全然関係なくEAのV8チャレンジのバサーストの壁を走ってるとこ。





続きを読む
  1. 2005/04/11(月) 02:59:40|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またーり。

アンダーストープ。

走りこみなんか全然しないでコース散策。

このコースはショートカットできたり、ピット裏が激しく広かったり、面白いですな。

バンクから続く裏ストレートの左のガードレールの切れ目からピット裏に続く道があったりします。

が、

この道。滑走路を全開で突っ切ると段差を飛び越えるのでグリーンの中を走ってると端っこに道がありましてそこからず~っと繋がってます。





んー

SSいっぱい撮ったような気がしたけどあまり撮ってなかった。。



ほんの少しだけテクスチャいじってあります。。


やっぱ、ポルシェはおしりがたまらんばい。


この黄色いところに地元コーヒーであるマックスコーヒーのロゴいれたいなぁ。


なにがマックスなんだーってのはよくある質問なのですが。。


答えはずばり。。甘さです。。

原材料名のトップがコーヒーではなくて、いきなり加糖練乳ってくらいだからな。

北関東くらいでしか売ってないので別名チバラギコーヒーと言われてるとの噂も・・



  1. 2005/04/08(金) 03:43:23|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はがぁあああああああああ

取れた。。。

反対側の詰めたとこも変色してる・・


毎度キモイ画像ですまん。


それよりドブログ糞重いのがむかつく。


  1. 2005/04/08(金) 03:37:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1287)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (265)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる