転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

スカッとあれ。じゃ無くて。。

EAのタイガーウッズっすよ。

危ないセクシーショットっす・・・

初マルチというか起動2回目だったりして。


  1. 2005/03/30(水) 03:34:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

続。きたない。

さらにPCデスク上。


その奥。


隣の部屋にはセカンドマシンとテレビ。


ワニとかトロとか。。

脱いだ服は殆どその辺に脱ぎ捨ててます。。

ちらっとこの間買ったシューマッハレプリカシューズが見えてます。

よく見ると居合い刀も。


押入れに布団は入っておらず、すべてホビー関係が。。。

アルファ156のラジコンボディも塗装を終えマーキングの途中で挫折。


続きを読む
  1. 2005/03/29(火) 17:08:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

汚いといえば。。

やはりわしの部屋ですな。

デスクの向こう側。


デスクの上。

何故かベンジンとかあります。


なんか凄い事になってます。


ウオーカーギャリア。

実はMSinActionと同じようなシリーズでザブングルとギャリアが出てるのだ。


  1. 2005/03/29(火) 17:02:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

微妙コクピット?

庶民はこんなもんでしょ?

えらく散らかってます。


ソファーの下に木製台車を使って高さを稼いでます。

別に何でもいいんだけどPCデスクの前にソファーあると普段激しく使いにくいですな。


PCデスクのむこうに棚を設置してなるべく低くディスプレーを置こうとしたけど


まだまだ全然高かったですな。


重ので再調整はそのうち・・


てか、ここも汚いね。。

新発売のsuperH2O飲んでるとコっす


唯一の秘密兵器。

自作のペダル角度アジャスター

奥の柱状のネジをぐりぐりすると高さが変わるので角度が調整可。

手前はドア用兆番をPCデスクに直接ネジ止め。

下に突っ込んであるキーボード用ハンドレストは単なるガタ止め。

ここもとても汚い。。。


  1. 2005/03/29(火) 16:50:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

きゃぷー&変換。

ここのところずっと昔のVHSビデオのキャプ動画をaviとかwmaに変換しようとしてるのですが、
キャプの時点ではうまく出来てるけどエンコの時点で

音が早回しになったり、音と画面がずれたり。。。

今日やっとちゃんとしたのが出来たと思って再生してみると途中で終わってるし。。。

いまバックグラウンドで作業中のエンコが失敗したらもうやらん。

と思ってみたら、既に失敗済み。。。


UNK


  1. 2005/03/29(火) 16:35:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

貸したつもりが。。。

車好きの妹のダンナに貸したのだが、、

戻ってきません。。

また買うかな。。



  1. 2005/03/29(火) 16:04:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なつかしついでに。

ハンソロ氏のサイトは未だにあります。
しかもドメインまでとってる。。

私の記憶ではRSクランの731部隊のtad氏が一枚噛んでたような無いような。。

わしもサイト引越しするなら相談乗るよーって言われたかも。。



Wildy氏も健在。

またGP500走りたいですなぁ
世界的moder製作のドラえもんヘルメットスキン所有。。

funkのかつて作っていた超メジャーOFPクランサイト

さらにfunk作。
サイトはきえてます。

kokimaro氏を口説いてハンコン買わせようとしてましたな。

このときはF1の対戦会してましたなぁ。。
就職で多忙の為中止になったんだっけ__??





かの有名な。。。

そういやV8チャレンジとかありましたな。

バサースト萌えみたいな。

STCC2のときはずっぽりレースゲームにはまりましたよ・・




  1. 2005/03/25(金) 01:19:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

休日は。

とりあえずげーむ。

その前に週に一度の歯医者。
曜日が違うと違う先生が出てくるのだが、今日の先生は容赦なくがりがり削ります。。

気が遠くなりました。

その後いつものヤマダ電機巡礼に出発したけど既に外は暗く雨降りで、なおかつ歯医者での顔面麻酔がききまくりなので、急遽変更。

地元のホームセンターへ。


レースゲーム向きなイスが無いか物色。

ない。。


が、100キロまでOKな木製の台車が安売りされてる。。
これは、前から今あるソファーをのせて見たらPC用に丁度良い高さに調整できるかも。
と思っていた商品だ。

で、買ってきてセッティング。
ついでにディスプレーの高さも変更。

更にペダル置き場も角度変更。

今あるPCデスクのキャスター外したらベストな感じ。フロアマット買って床に傷が付かないようにしてから試すか。。。
まあ、次の休日までお預けですな。



それよりも今週末から来月前半は仕事で地獄を見そうな予感が。。


そういや今朝は職場でゴキブリと戦ってる夢見たなぁ。。
おととい見た夢はマネージャーが職場に隠しカメラをつけていてびっくりした~って夢だった。。。
わしの不満や愚痴が何故かいつもバレバレなので隠しマイクくらいならあるかもと、普段から疑ってるしね。。


続きを読む
  1. 2005/03/24(木) 04:02:25|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしい、

いま、昔造ってたサイトの掲示板のログを一通り読んでみた。


RS始めたばかりの頃タイマンマルチでお世話になったハンソロさんは今いずこ。。。
弟のビーチ君のカキコみて、ふと思いました。。。

確かJCTCの元隊員だったような気がするが、aosiさん知らないかなぁ。。

そして、
レースのイベント初参加したのはやはりRSでおなじみのWildy氏のイベントでした。

マルチじゃなくてタイムアタック登録制だったけど、これに出たくてソフト買いました。

この頃はオートマで走ってたりして。。


続きを読む
  1. 2005/03/23(水) 15:23:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スキンいじり。

ハアハア

ボンネットとリアウイングにロゴ入れてみた。
フォントは今まですべてデフォで入ったのしか持ってなかったけど、あちこち回って数種インスト。
結局元から持ってたらしきフォントを使用。

ドライバーネームも普段の名前と2ちゃん専用ネームを入れてみたけど。。

解像度低くて見えねぇええ。

しかもなんかドイツ人になってるぅうううううう

見えないといえばリアの見えないところもロゴを入れてみた。

ドライバーヘルメットの公式のテンプレ覗いてみたらちゃんとレイヤー使って作りやすくなってた。。
当然といえば当然か。。

ただ、画像ツール使いこなせなくて未だに使用頻度が一番高いのがペイントっす。



  1. 2005/03/23(水) 04:55:20|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しすぎ。

職場の環境が急変して激忙しい日々が続いておりまして。

仕事中は1分の余裕はあるけど2分は無いみたいな。。

唯一の楽しみであるゲームで発散しているわけですが。。。


ブログ更新する気力がなくなるほど疲れてる。。

ネタはいっぱい在るのだが。。

SS撮ってる暇もないので昔のSSで。。

UNGTCのレポートでも書こうかとも思ったが、もう寝る・・・


続きを読む
  1. 2005/03/22(火) 04:18:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スキンいじり。

すったもんだの末テクスチャの差し替えに成功。

ん??


何処も変わっていない??

天井のRの文字と左フロントのドイツ国旗を削除しました。。。

とりあえずは少しずつ換えていってみようかなと。

右フロントを反転して貼りつけたら、
微妙に青の塗りわけがずれちゃいました・・・
完全な左右対称じゃないのねん。


そういえばテクスチャ入れ替わってるかテストの為GTR起動したついでにマルチ鯖のぞいたら早くも英語版の皆様が。。。

さぞかしデモ版で走りこんだんだろなぁ。。



  1. 2005/03/16(水) 19:46:19|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思った通り。。。

今日はロードアメリカの練習

aki鯖が立ってたのでfunkと走ってたらwanioさんも登場。

wanioさんって凄くわし好みな名前だ。。。

そういやわしは2チャンのときと違う名前でしたな。


で、funkの指摘どおりトラックとの2ショット

低解像度なのとフルアシストなのがバレバレですな。

一応練習ではブレーキとTCSはlowにしてるけど、
マルチのときはhighにしちゃいます。。


練習では気持ちよく良いイメージで走るためにアシストhighで走る事も多いけどね。

実は550に乗るのは2度目。
エストリルでは凄く乗りやすかったのに全然扱いにくい??

気になったので後でランボに乗り換えてデフォセットで走ったら少しだけベストタイム更新。

何がどう違うかさえまだわかんないけど、乗りなれてるのかな??



  1. 2005/03/16(水) 03:56:31|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん

さっきの記事の画像ね。


ううう~懐かしい。。

某画像掲示板にも投稿したなぁ。


  1. 2005/03/15(火) 04:00:40|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初テクスチャ弄り

UNGTCのバナーを貼ってみたら・・・


何故か表示されません。。。

考えた末ハイレゾコクピットにしてみたら表示されました。

車番ごとにテクスチャあるはずなんだけど、
ローレゾだとポルシェはみんな一緒になるのかなぁ??

次はヘルメットを変えたいのだが画像覗くと結構陰の部分とかあって素人には難しそう。

誰かドラえもんヘルメットつくってくれー(他力本願)
その昔某職人がGP500用に作ったものから改造してEAのF1用にしたのならあるんだが・・


  1. 2005/03/15(火) 03:53:40|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視点移動。

今までコクピット視点とボンネット視点のときはハンドル切ると視点がロールするように設定していたけど、

さらに!!!

ハンドル切り込んだ方向に視点が向くように調整してみたのね。


要するにF1CCと同じっす。


結局スゲエ乗りにくくなったのと、ハンドル切るのに合わせてボンネットがやたら軽々しくヒコヒコ動くのが嫌でかなり数値を削ってホンのちょっとだけ視点移動するようにしてみました。



画像は調整するときに使用したアンダーストープ。
STCC2のとき散々走りましたなぁ。。
GPLのアドオンでは飛行機がコースにいたよね~

で、昨日のブログに書いたこっち側の窓が開いているという画像っす。



ポルシェはこのパンチラならぬサスチラがセクスィですなぁ


  1. 2005/03/13(日) 04:08:39|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えすとりる

2台で練習走行。

こうして連なって走っていると、相手のブレーキングのタイミングとかライン取りがわかって面白い。

たまにインに飛び込んでみたり、というバトルの練習にもなる。

要は子猫同士がじゃれあって狩りを覚えていくのと一緒ですな。


ストレートエンド。
完全にオケツに付かれてます。


インに飛び込まれちゃいました・・・

これは譲ったわけではなく、単にアンダーが出てインを締められなかっただけなのだ。。。

ヘルメットはみんな白一色なのかと思ったら微妙に違うのね。

あと最近気がついたのだけど84番車は右側のアクリル窓が開いてるみたい。


  1. 2005/03/12(土) 04:16:39|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外人乱入

もともと外人乱入を受け入れるfunk鯖なのでルームネームとパスが同じだったりして、当然の如くやってきました。
ドイツ人ぽかったけど、われわれが日本人だと言うと英語に切り替えてくれる紳士的な態度でした。

プラの感じでは3人ともタイムが均衡していていい感じでしたがfunkが明日(今日)出張で既に午前3時だったのでレースはまた今度ってことに。




PCスペックがショボイのがばれちゃいますな。。。

funkの横顔っす。


わし。
イモラっぽいショット。

ローレゾホイールが見えない角度でパチッとな。


続きを読む
  1. 2005/03/09(水) 04:34:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ブックマーク&リンク追加

むかしむかしのその昔からのネット仲間のfunkのブログ

最近GTRまるちでご一緒するakiさんのブログにリンクしましたー


画像は少し前に7-11の缶コーヒーのおまけのミニカー


三浦。。。


乱歩。。

もうコレクションはしないと誓ったので飲んだ数しかありません。


ぽるぽる。



続きを読む
  1. 2005/03/05(土) 03:20:48|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウンコまみれから血まみれへ・・・

先日ウンコもらしつつ居間に倒れていた父ですが、


この間は寝室にて顔面血まみれで倒れていたらしい・・・・


要するに飲みすぎで躓いて家具の角に顔面ぶつけたらしい。

彼のような人間にだけはなりたくないと思い、家業も継がず(長男だが)酒もタバコもやらない私だが。

見た目はだんだんそっくりに、そして性格及び短所をばっちり引き継いでおります・・

母は美人でスポーツ万能成績優秀。明るく誰からも好かれる人物なのだが、どうしてあれと結婚したのかは謎だ。。

蛇のようにしつこく付きまとわれたから仕方なく。。とは本人談。




続きを読む
  1. 2005/03/03(木) 03:38:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる