転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

オフローダー

んー

今日はf氏とa氏でマニクールを練習したあと
A1にてレース。

スタート直後にわしとfunkが接触しa氏が安定した走りで抜きんでる。

その後快走を続けるa氏であったがラストラップの1コーナで痛恨のコースオフ。
その間funkがトップへ。
a氏がコースへ復帰するところに丁度わしが追いつき、かろうじてオーバーテイク

しかしテールに張り付かれるプレッシャーに僅か1周も持ちこたえる事ができず

最終コーナーひとつ前のゆるいコーナーでダートへ・・・


しかし人は見ている方向に進んでしまうという法則に乗っ取って何故かわしを追走するa氏・・・

最終コーナーからは立ち上がり勝負だったのだが
舞い上がっているわしはオーバーレブしてる音が自分のものなのかa氏の物なのかさえ分からず。。

実はわしがシフトアップを忘れていて全然加速せず。

結果見事3位表彰台をゲットしたのであります。。(3人中)

ていうかゴールするまでラストラップって気付かんかったし。。


続きを読む
  1. 2005/02/24(木) 02:41:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

れいんぼう野郎

かつてのアドレスはダミーのトップページに差し替えてあるので

こちらから見れます。。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2395/menu


が、いまみたら以前カウンターがリセットされててショックだったのが


再度リセットされてる・・・



  1. 2005/02/23(水) 14:22:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

懐かしのインディアナポリス。。って、あれれ。

かつてミナルディのガストン・マッツァカーネがマクラーレンのミカ・ハッキネンを抑えて怪走??したコース。
なつかしぃ・・・

早速オーバルを試そうとしたら仕切りがしてあって突っ切れませんでした・・・

そうとは知らず、6速全開でドゴーン・・

確かF12002のときはオーバルも走れたような気もするのだが、F1CC以降では突っ切れなくなった??

F1CCインストしてあるけどモンツァと鈴鹿以外殆ど走ったことないのでよくわからん。
起動して確認するのも面倒だなあ。。

オーバルだったら最高速テストとかゼロヨン対決とかスリップストリームの効きを確認したりとかいろいろ実験できたのになあ・・残念。


  1. 2005/02/23(水) 04:11:25|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼっくんの目標。

1・予選でビリにならない。
2・決勝でビリにならない。
3・単独スピンしない。


なんかダメダメですなぁ。。。


4・ヘルブレする。

レースゲームすると気力体力萎え萎えでプログ書くのもままなりません。
したがってヘルブレはセカンドキャラの放置のみ・・


1ヶ月千円以上金払ってるのになぁ。


続きを読む
  1. 2005/02/19(土) 03:52:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ポルシェはやい??

funkのリクエスト

わしがポルシェぱわーで直線で追い抜いた直後インから刺し返すfunkの図。

わしがインを空けすぎなので丁度良くカメラに二台収まらん。。。

このポルシェはノーズにタミヤ模型のマークが入っているのでお気に入り。

ちゃんと写る角度でパチッ。


  1. 2005/02/19(土) 03:36:04|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未知の道。

今まで散々エフワンゲームをやってきたけれどなんとなく苦手で殆ど走った事のないコース。


エストリル・・・

コース図チラッと見ただけでバルセロナと似てて
どっちがどっちのコースだったかわかんねぇええええええええ

ってことですがシリーズ戦も出たいなーということでちょろっと練習。

うまく前のコーナーからスピード乗せないといけない裏ストレートとかトリッキーなシケインがあったりして意外とおもしろいかも、

画像はパンクしたとこ。
リアがへこんでますね。

あとランボのみスキン入れ替えてますがマルチでミラーに写った時黒いと良くわかんないからあえて派手な色を選択してみました・・
マイカーだからカッコイイほうがいいしね。


  1. 2005/02/18(金) 03:51:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

飛びます。飛んでます。

昨日は例によって寝起きで2チャンレース参加。

製品版買ってからの初スパ、しかも夜。

毎度遅くてホント申し訳ない。
ミラーばっかり見てるからつまらないところでコースアウトしたりしてます・・


その後ポルシェ鯖にて毎度ビリ独走。

A1リンクって楽しいね。

画像は昨日の反省をする意味で一人で夜スパ。
6速全開からアクセル抜いたらケツが出てドガーン。


  1. 2005/02/18(金) 02:10:43|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぐな。

「ろく」じゃなくてラグナセカ。。


サーキットの名前ですな。

かの有名なコークスクリュー

GTRのルーツ的存在のスポーツカーGTで結構走りましたなぁ・・

このゲームも実はいまのPCにインストしてあったりする。。

今見たら見事にレコードライン外して走ってるの。。ま、いっか。


  1. 2005/02/15(火) 03:28:21|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再度2CH鯖

仕事が早めに終わったので間に合うか微妙でしたが。
funkがオフラインだったので一人で鯖へ。

ジョインしたらいきなりプラクティスが終わってクオリファイ・・・


またしても前回のような予選タイム~omg


レースではぶつけないように気を使いすぎて道を譲りまくり・

自滅コースアウトが1回。
スピンもしなかったので前回よりはやや進歩。

後でリプレイみるとブレーキングポイント早過ぎ&空走してる時間が長い・・・


更に減速し過ぎ。

画像はスタート直後の1コーナーだが既にこの間隔、
いかにブレーキング開始が早いか分かりますな。
後ろにいた人もびびったことでしょう・・・sry

マルチの後少し練習したらベスト更新できたし、リプ見て人のブレーキングポイントも参考になったので良しとするか。。

ところで皆速い人ばっかりなのだが、遅い人っていないのか~??




続きを読む
  1. 2005/02/13(日) 03:13:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初の外部リンク

ありがたや。

初の外部リンクサイト
昔からお世話になっているAOSiさんの=BLUE改=です。


かつてTOCA2で初のレゲーマルチを初体験し、
ローグスピアをちょろっとやったり。

そしてSTCC2の国内総元締め・・・



その節は大変お世話になりました。

おまけに激懐かしい画像を。。。


続きを読む
  1. 2005/02/12(土) 02:22:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

GTRマネージャー便利

アドオンカーのテクスチャの書き換えを全自動でしてくれる。

しかもDLサイトに直結。

ただしDLしてみないと出来の良し悪しがわからん。
テクスチャも覗き放題だぁああ
__________________________________


今日はマルチレースはせずに少しだけ一人で走りました。

とりあえず何種類か乗ったことのない車を試運転。

なんかポルシェはブローオフバルブの音がしてるような気がして気持ちイイ。

で、結局ランボルギーニのカリスマ性とエンジン音に痺れてしまいまして、
マイカーはランボに大決定。

ていうか今日ちょろっと走っただけで昨日より6秒もタイム縮まったりして。。

6びょうって・・・昨日のわしは一体・・・


  1. 2005/02/11(金) 03:18:05|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まったりマルチ

2ちゃん鯖にうちのめされた後はいつのもf氏と某3画面パパのa氏とまったりレース

a氏とはかなーり久しぶり。

BMWとロータスエリーゼでまったり走りましたとさ・・

マルチ対戦したくてtoca2買ったのが懐かしい・・・
実はこのPCにもいまだインストしてある。

GTよりもツーリングカーがすきなのよね。


  1. 2005/02/10(木) 03:48:51|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2ちゃんねらー恐るべし

仮眠してて起きたところにf氏よりメッセ

30分後に鯖立つから練習しようとのこと。

てことでコースインスト

普段NGTしか乗ってないのにGTにて30分後にはデビュー戦


もうぶっちぎりにビリ
予選もビリレースもビリ
自滅スピンも数知れず。。。

まあ、自分が遅い事は知ってるから仕方ないけど
遅いなりの走りが出来ず自滅したのは残念というか無念~

でもこれくらいではへこたれません。。。

f氏にも話したけど速い人のつけたブラックマークはきれいにレコードラインに
しかもコーナリングラインを描いて付いていた。

つまりブレーキ残しつつコーナリングがめちゃ上手いんだろな。


  1. 2005/02/10(木) 03:38:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

えんすと

実は今日はじめて昼間運転しました。
初めて県境をこえました~
newメットも初使用です。

リミッターカットしてないので65キロまでしか出ないので
国道4号線は怖かったです。

で、かつてのバイクブームのとき走り屋が集まってたスポットにいってみた。

無人。。。


で、帰ろうとしたらエンジンがかかりません・・omg

かぶってるのかなと思いガスをカットしてしばらくしてキックしたらやっとかかりました。

が。。

ガスカットしたのを忘れてて信号待ちでエンスト。

再度エンジンかかりません。。。


いくらやってもかからず試しに押しがけを試すと一発で指始動。

やはり毎日乗らないと調子くずすのかなー







  1. 2005/02/10(木) 03:28:34|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTR

思った以上にハマりまして、ほぼ毎日走ってます。


昨日はまた三人でレイブンシールドのcoopしたあと、ちょっとだけアンダーストープを走りました。

STCC2でかなり走ったコースでしたが波に乗れず、激しく遅かったです。。

んで。

今日はおしゃーすれーべん??
読み方分かりませんな。。


なかなか面白いコースでした。

マルチの後は今更ながらどんな車種があるのか確認してみたり、。

結構エフワンからドロップアウトしたドライバーもいますな。

ポルシェも何種類もあるし、
同じ550マラネロでもボンネットダクトやエアロが違ったりと芸が細かいですな。


  1. 2005/02/09(水) 04:21:26|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしてもDNF

今日もモンツァ

しかし今回ピットレーンの制限速度オーバーによるストップアンドゴーのペナルティを無視したためDNFに・・・


ペナルティ出たのは知ってたけど
いい具合に追いついてたのでもう1周バトルを楽しんだあとでも大丈夫かな~なんて思ってたら即失格でした。

そのあとはアドオンのムジェロで練習。
GP500のデモ版のコースで馴染み深いけどイマイチ踏みどころとか分かりません・・

いかん。。
アドオン走る前にまだデフオルトのコースはモンツァとドニントンしか走ったこと無いよ。。


  1. 2005/02/07(月) 03:58:10|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイブンなんとか。

今日は3人でcoop

アームパッチがティターンズっす。

別にガンダムマニアでもジェリド好きでもないが。。

ていうかヘルブレの聖典と戦争ばっくれてしまった・・・

GTRが届いてからはまったくレベリングもしてませんなぁ

funkは遂にFREX発注してしまったらしいし。


  1. 2005/02/06(日) 04:29:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぽるぽる

今日はぽるぽるです。


ぽるぽるってなんじゃー??

思い当たる人はおそらくピンポイントで私とネットで遭遇してる人ですな。

んで昨日はフェラーリ360モデナをボンネット視点で走ったから
今日はポルシェのコクピット視点。

なんかポルシェのインテリアはツボにハマりました。
あの妙にダサいハンドルがすき。


ただGTR2002のときのような低速の時のドロドロドロというボクサーサウンドでなくて普通っぽいサウンドなのが物足りないですな。

まーそのうちコンバートファイルとかサウンドアップデートでてると思うからいいや。

今日もタイマンマルチしたけどfunkが1周目でクラッシュアウト
勝負は翌日に持ち越しってことで。


  1. 2005/02/05(土) 04:21:40|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず初マルチ

GTカーは速すぎて怖いのでNGTで練習。
もちろんTCS&ABS仕様です。

まだまだ試行錯誤の段階ですな。。

昨日試しにマルチのロビーに行ったら太田哲也(JPN)って人がいたけどまさか本人じゃないよねぇ??

ていうか、今日二十歳くらいのバイトに軽く太田哲也の話をしたら

横で聞いていた女子バイトが知っていたので驚いた。

なんでも親が車好きで「クラッシュ」を読めと薦められたので覚えていたらしい。。

以前Tipoを愛読していたのですきなのよね。


  1. 2005/02/04(金) 04:34:20|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D1

体験版を少し。

地元筑波サーキットが良い感じに再現されてます。

車はドリ仕様なので直線とかゆるいカープでもフラフラしてます。

前後バンパーは別パーツでぶつけると取れます。
基本的にドリなので常に同様のコーナリングをするのがムズイのでなかなか楽しいかもしれないが、

運悪くGTRと購入時期が重なってしまったので買いません。

が、

DVDで見たプロのドリが簡単に自分で再現できる喜びは大きいです。


  1. 2005/02/02(水) 03:44:56|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる