転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

もっさり狩り

今日は今年最後の休日

昼間からゲームっすよ

以前ギルメンが庭だと戦士は死ぬ要素が無いから楽とか話してたけど
わしの場合こいつで即死必至です。

なんか段差の向こうから電撃来るので見に行ったら沸いてました・・

段差よ。ありがとう。




PS・・・ひそかに堀を再開。


こういう日は堀氏にとって至福ですな。


おまけ

何日かまえの倉庫。

サンタだらけ・・・




続きを読む
  1. 2004/12/29(水) 04:54:49|
  2. へるぶれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しっぱい

へるぶれする前にテクスチャとかサウンドとかのファイル入れ替えしてたら

何故かシビックが6速になっちゃった。。

しかも排気音がしょぼくなってる・・・


それが気になってヘルブレも集中できず。。

ヘルのあとに自力である程度直したけど1番肝心なギアが5速に直らん~

再インストすればすっきり解決のはずなのだが
いま超お気に入りのシビックのサウンドをどこで手に入れたか覚えてないので
再インストしてそれを失うのはマズイのだ・・




  1. 2004/12/26(日) 04:36:23|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事。

あれだ。

サンタが旗を・・・


丸暗記なのかもしれないけど
アレスに日本語で話しかけられた。

最初がtiwaだったからインターでやってる人かも。


ぼくは○○○(多分エルバ名)ですっていわれてもそんな人知らん。。


続きを読む
  1. 2004/12/26(日) 04:12:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

逮捕

先日の偽札事件の犯人が検挙されたそうです。

検挙・・???

逮捕とどう違うのかはわからんですばい。


  1. 2004/12/24(金) 03:39:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日もモンツァ

急にレースゲーム熱が再発。

今日は苦手のFRカーBMWで練習。




高速コーナーとシケインのあるモンツァはお気に入りのコース

目印が分かりやすいのでしばらくやってなかったときブレーキングの勘を取り戻すのに丁度よい


車種によって視点をコクピット、ボンネット、後方の3種を使い分けるけど
BMWはコクピット視点がいい感じ。

シビックをメインにmodをいろいろ入れたせいでよくわからんけどシビックは後方視点だと物凄くよいエキゾーストノートがする。

他の視点でもファイル入れ替えちゃおうか・・・


  1. 2004/12/23(木) 03:48:15|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人でも楽しいよ・・・

昨日DLしておいたGT-Xをインストしてたみたけど
なんかパッチかなにか間違ったぽくて同じメニューが2つずつダブってる・・

とりあえず走れるからいいか・・

で、走ってみて思ったのがやっぱりETCCのがわしのツポってこと・

クルマ自体はGT-Xのラインナップがすきなのだが如何せんハイパワー過ぎて扱いきれません・・ホイルスピンからのテールスライドからスピンを連発。

ここはやっぱり庶民的にシビックですな。
死ぬほど好きなアルファでも数回走ったけど全然乗れてないので
シビックに代えたらもうアレですよ。アレ。

ひっくり返るほどコーナー攻めちゃいますよ。

でも来年はGTRが大ブレイク(死語?)の予定なのでGT-Xも少しは練習するかな。



  1. 2004/12/22(水) 04:19:58|
  2. レースゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン屋

2度目の対戦。
またビリだったけどオオゴケしなかったので良しとしよう。


  1. 2004/12/18(土) 04:23:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

これは。。。

写真とるのが面倒だったので似たようなの拾ってきた。

ピンホールメガネっす。

100円ショップで購入。

なんとレンズが入ってないのに遠くの文字が見える!!!


ちょっと感激。


検索したらヤバげなアイテムも・・




今日の余談。。

休憩なしで10時間30分連続でお仕事・・

むかつく。。。
こんなんでも多分今年のボーナスは4万円くらいと予想した。(まだでてない。。)
ちなみに夏はろくまん


先日の偽札は結構大事件となり、防犯ビデオで使用した人物を特定するのに2時間以上かかってしまった。

本社でも大騒ぎぽい・・・担当者は始末書書くらしいな・・


  1. 2004/12/17(金) 03:52:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

すかっと

今日もヘルブレしてたけどそんなに寒くなかったので無性にバイクに乗りたくなり、深夜2時出発。

とはいっても近所を30分ほど走っただけだけどね。

なんとか流星群を見たかったのだけど曇ってて見えず・・・

何年か前偶然窓の外をみたら丁度しし座流星群が見えて感激したので
また流れ星みたかったのだが・・


今日はパジャマ上下の上に服を着込んで行ったので全く寒くなかった。
この間怪しいところにオイルぬっといたのでキコキコ音がしなくなって安心してたら
途中からまた音がでてきた。
とりあえずオイルは効いてるけど足りなかったてことなのか・・


で、戻ってきたらヘル鯖おちてて丁度ギルメンでパンヤをやるところだったので参加。

初対戦っすよ。
結構おもしろいですな。


余談ですが
今日職場のすぐそばで郵便局強盗発生
一昨日職場の近所の学習塾に車が突っ込んだ
先週職場で偽札が発見された・・

いろんなことが起きますな・・

あとGTRはやはり最高と。


  1. 2004/12/16(木) 04:02:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今年は走らんかったのぅ。。

あんなに好きだったGTR2002も過去のものとなり、

春頃は大好きなアルファ156の使えるETCC2003はひとりでタイムアタックをよくしてた。

しかし、アルファは使用せず何故かシビックで走ってました。
(やっぱ日本人だから日本車で外人に対抗したかったのと同じ土俵で戦って負けたときの言い訳にし易かったから・・)


F1RST2で何度か鯖を覗いたけどF1とDTM以外殆ど立ってなかったし。
常連ばっかりで中に入っていきにくかった・・・


LFSは挙動とかスピード感とかが絶妙なのだが実車でないのがネックでイマイチはまれず・・・

ナスカーなんて一度も起動してないかも。。

む、そういえばラリートロフィーなんてまだパッケージ開けてないぞ・・・




  1. 2004/12/15(水) 15:05:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

きーほるだ

すなっぽーん
完成写真。
途中の製作過程も写真撮るはずが

うっかり忘れてました。

スペアキーを自分で切ってサイズを合わせるのだが

気合でヤスリ1本で仕上げました。

約30分で完成。


あらかじめキーがはいる溝があって

そこに会うようにスペアキーを加工。

サイドのネジで固定します。


わはははは


  1. 2004/12/15(水) 02:10:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おめがじゃぱむ

かつての最愛のゲーム
れいんぼうしっくすろーぐすぴあの時代からある古参くらんのサイトがドブログに移行してきたなり。

56k回線でラグゲームをしていた頃が懐かしい

当時は腕が鈍らないように
ほぼ毎日会社に行く前と帰ってきてから
metの進路表示看板を走りながら打ち抜く練習とかしてたなぁ。。
走りながら振り返りざまに後方に撃ってそのまま移動とか。。

そういやMP5K_PDWの電動ガン持ってるのいま思い出した。。
どこにいったろ?
自作の青いスリングがポイントっす


これね。


  1. 2004/12/14(火) 14:53:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

合鍵

ネットでスナップオンのドライバーの柄みたいな合鍵をみてからずっと欲しくてあちこち探してたけど

どこにもなくて・・・

で。

ネットでぐぐるとやはりすぐ見つかったりして。

インターネット万歳って気分ですよ。

あやうく妥協してハローキティの合鍵作ろうとしてたよ。。

タイプは何種かあって
ドライバーのスペアの柄にDIYで打ち込んで作るのや
元から合鍵用になってるもの(やや高価)
さらにバイク用のミニサイズ

さーてどれ買うかのう。


続きを読む
  1. 2004/12/08(水) 04:38:57|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星を見てきた。

レイドデーでレベリングしにくいのでセカンド育ててたけど

昼間12月なのに夏日という異常気象のため

そんなに寒くないかな~と思い

今日も深夜2時よりバイクだぁああ。

で、渡良瀬川の土手で星を見てきた。

目が悪くなってきてるのでピントボケてよく見えない・・・・

しばらく見上げてると空が落ちてきそうな感じがして怖かった。
あと、暗闇で突然誰かに刺されないかとか・・




続きを読む
  1. 2004/12/06(月) 03:02:48|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばいくばいかー

結局全部揃えてしまった。。。





火曜の晩またドリーム50に乗った。

時間が早かったので(深夜12時半だが・・・)遠出しようと思ったが
あまりの寒さに断念。

一番近くの7-11で中華まんを買って帰るという全然遠出じやないありさま・・


  1. 2004/12/03(金) 02:55:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1365)
(1252)
へるぶれ (753)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (271)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (223)
悪夢&金縛り (46)
戦車 (31)
はじめに (1)
おおきいどーる (434)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる