転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

なんかおかしい。。

とおもったら

ブックマークしてたお気に入りのドブログサイトが消えてるじゃん。

引っ越すとか以前書いてたから多分ザイーガ事件あたりで見切りをつけたのかな・・

今回バイクを買ったのもそのサイトの影響をかなり受けてたのだがなぁ


  1. 2004/09/29(水) 05:18:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

純情で奥手かと思いきや。

職場のバイトに物凄く素朴で真面目な感じの女の子(高校生)がいるのだが。

もう趣味はお菓子つくりでジャニーズの○○くんだいすき~クラスの男子なんて不潔~愛読書は「花と夢」みたいな~とか言ってそうなイメージを持っていたのよ。

ところが。。!!

彼氏がいるという。(しかもえっちありぽい)
その時点でスゲエびっくりだったのだが。

さらにびっくり発言・・・

「今日モトカレと偶然であってさぁ~」
「はぁ???」

既に二人目だったのか~

しかも最近はパートの悪口言うわ言うわ・・・
そのパートとは物凄く仲良しを演じてるし・・・


人間見かけにだまされちゃいかんのぅ・・・


  1. 2004/09/29(水) 04:56:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

反動。

いやー
先週格安中古バイク買いに行ったら売り切れててかなりがっかりしたのだが~。

一昨日ネットで凄く良いのを発見。
しかも限定カラーとノーマルカラーの2台在庫でどちらも中々安い。
中古車は現物見ないと話しにならんけど同じ店で選べるなんてサイコー

これだ~っと心の中で叫びショップ情報見ると。。

定休日火曜。。。。

わしの定休と一緒じゃん。
定休日以外は年に1日休めるかどうかなのに、これじゃ絶対見に行けない・・・

で、第二候補のショップへ向かいました。

値段的にはこっちのが安いのだ。

実は先週、親にバイク買うつもりと言ったところ「また無駄遣いして」といろいろ文句を言われたので家でショップに在庫確認せずに出発。

途中の公衆電話にて在庫確認すると売り切れ・・・
ぬぬぬう、往復40キロも無駄に走ってしまった。

欲しいのにモノがない・・
こうなったら第三希望の店にTELだぁあああああ


二時間後には領収書を受け取る私が・・・


  1. 2004/09/29(水) 00:46:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

胃が痛い。

ストレス恐るべし。

胃がぎりぎり痛むことが多い。

更に最近眼が痙攣するのだがゲームのやりすぎかと思っていたら、
仕事中あるきっかけでヒクヒクすることが判明。

明らかに仕事のストレスが原因ですな。。

一番有能なバイトにいろいろ仕事を任せているのだが、最近調子に乗ってでしゃばりすぎなのね。。

彼は有能であるが故に他のバイトやパートの無能振りが目につくわけなんですな。

気持ちはわかるけどね。

正直深夜勤務から日勤になった当時はパートの仕事の遅さに驚いた。

レジ打ちなんか止まって見える。

私が5分で出来る仕事に30分もかかってる・・・

かつてエアガン競技してたもんだから、1秒と1.3秒と1.5秒の違いが分かるくらいなのでパートの遅さは見てるだけでストレスになる・・

パートが今ぼ~っとしてた間にどれだけたくさん仕事ができたろうか。

いまいるパートは全員クビにしてやりたい。
_________________________________________________________


私は昔から相手にはっきり言えない性質なので物にあたることも多い。

先日も事務所の壁にパンチ入れたら穴を開けてしまった。。

女子ロッカーの横のへこみも私が・・・




続きを読む
  1. 2004/09/28(火) 05:19:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

omg

んむむむ
ほぼ毎日チェックしてる掲示板があるのだが

きのうはヘルブレのPLキャラを育てててみるのを忘れてたら

RS対戦してたらしい。。

偶然にも昨日一昨日とZONEに知り合いいないか覗きにいってたのにニアミスでした~


私的にR6やRvSが好きなわけではなく

ずばりR6RSそのものが!!好きなのです!!
___________________________________________________

私の中で最大の盛り上がりをみせたのはRSUO発売当時
zoneで見知らぬ外人にタイマン勝負を挑まれたあの日。

いつもの仲間と楽しくチャットしてると外人がタイマン勝負を挑んできました

英語で「私はこのマップで負けたことが無い」とか煽ってきますがマジで全く歯が立ちません。。

恐るべき強さ・・・

タイマンで負け続ける緊張感。


手には汗がびっしょり
心臓もバクバクしてます。
何度も負け続けこっちが音を上げるのか確認するように
「1more?」
と聞いてくる
今までそうして何人もの相手を負かしてきたであろうことが想像できた。

さらに違うマップでも負けたことが無いと余裕をみせてくる
んぐぐぐぐ

で別マップでチャレンジ

そのとき相手は何故か冬季迷彩服を設定しており
モコモコの服で物陰からスルスルと現れては姿を消す様はまるでRSの世界を知り尽くした「森の人@ナウシカ」のようでした・・

そして何度か対戦を続け何とか相手の背後を取り1回だけ勝つことが出来ました。
マップの特性を知っているのは彼だけではなかったのです。
一矢報いることができ私は安堵した。


そのときその外人が意外な発言をしました

Do you know ○○○clan?

○○○(伏字ね)と言うのは有名日本人クランの名前でした。

もちろん知ってるので答えようとするが緊張と元々タイプが遅いのでもたもたしてると

「私は○○○クランの隊長の○○だ」

「副隊長の○○にあったらzoneで隊長に会ったと伝えてくれ」

と残して去っていきました・・・


ホゲーーーーーーーーーー日本人じゃん

あとにも先にもこの時ほど集中して対戦したことはないですなぁ。



彼とはなんとなく気が合いその後数度の対戦をこなしましたがその後音信不通に。。


○○○の隊長というのも単なる自称で本人かどうかも分からないけど。

あの強さ。あの緊張感はいまだに私の心に残っています・・・




  1. 2004/09/26(日) 03:41:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そして・・・

その後はシャドーウォーリアーとかレッドネックランページのデモ版をボチボチってましたな。

DOSゲーの知識なんて殆ど無くてかなり試行錯誤&苦労しました・・


そのあととあるゲームの発売をきっかけにNEWマシンを購入することに。


その名も!!


鋼鉄のガールフレンド~

なんつーか当時大流行ちゅうでして・・

しかし例によって動作環境ぎりぎりでおいしくないプレイをしてました・・


  1. 2004/09/26(日) 03:19:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そもそも(むかしのはなし)

わしが最初にハマったPCゲームといえば。


ずばり~DUKE NUKEN3Dなのだ。

初めて中古winマシン(486_100Mzマシン)を購入して最初に購入したのが

メックウォーリアー2+MSサイドワインダー3D_PROのバンドルセットでしたが・・

動作環境を見ると486の100メガ以上となってたので購入したもののカクカクしてゲームになりませんでした・・・

ある日、妹の家に面白いゲームがあるというので見に行ってみるとPCマニアの旦那がLAN組んでDOOM対戦をしていると言う。
それが3D_FPSゲームとの出会いでした。


しかし、そのときは「ふーん」くらいにしか思わなかったのだ。

しかし!!!


ある日PCショップの店頭デモで衝撃的出会いが・・・


それこそがDUKENUKEN3Dなのだ~~

DOOMのへんてこな兵器や世界観ではなく
リアルな拳銃。
現代風マップ。
そして洒落の効いた仕掛け&セクシーテイスト。

そして残酷描写ですな~

特にハンドガンのリコイルの感じがいかにも9ミリ口径ぽくていい感じでした。

ダンダンダン~と撃ちまくるだけで気持ちいい~ハアハア

そんなわけでDUKENUKEN_FOREVERはどうなったんだああ?と思いつつ
今日もPOSTAL2をやってみたりするわけですな。


  1. 2004/09/25(土) 03:22:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ばり&しゅー

ほっしー


レゴはハマルと大変そうだしな。。


ある意味完成されたダイオラマですな


  1. 2004/09/23(木) 02:07:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日はショックな出来事が。。

バイク~

ついに一大決心をしまして買いに行きました。


もう1ヶ月くらい前から休日になると今日こそは。と思いつつ

当日になるとやっぱりいいか・・とか悩んでたのね。


ところが。。。



肝心のバイク(中古)が先週売り切れちゃってたよ・・・

しかもバイク屋のおやじ曰く
「あれは20周年記念セール品で儲け度外視で超お買い得だったのになー」
と、きたもんだ・・・

新古車の在庫ならあるのだが。
32万円也。

原付に30万以上だすのはちとキツイので
25万円以下でもう少しさがしてみるか。。


  1. 2004/09/22(水) 01:52:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

きもっ

むむむ


スタンド??


オラオラオラオラオラーって感じ???





  1. 2004/09/22(水) 01:42:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

恐怖体験

早起きはサモンイベントの得の続き。



カニ殴ってるとこにガゴなんかサモンするな~


はっはっは


このあとガゴを殴っていた11時ジャストに
ウイルスバスターの定時検索が起動してデスクトップに戻ってtinkが縮み上がりましたとさ。


  1. 2004/09/21(火) 11:19:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

激しすぎ。。

最初はこんなんだったのに。


おろろ。

珍しく馬がいるな~と思ったら。。


うわーん


でーもん@こまんどほーるとか叫んじゃいましたよ。


はうあー


いるわいるわ。


でもんりちでもんりちでもん~


  1. 2004/09/21(火) 11:12:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

週末は。

セカンドでも育ててみようかな~

とりあえず暇なときと週末用。


dex200のPL戦士の予定

てかキャラが全員戦士なのだが・・・


続きを読む
  1. 2004/09/20(月) 04:00:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

っざけんなぁああああああああああああ

ハラハラドキドキTV観戦してたわけさ。

んでもって

CMのときにヤフー見に行ったら


トップページに優勝者の名前が・・・・





  1. 2004/09/20(月) 03:54:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ついに来た!!しかしイマイチ!!

WA社でセミオーダーの受付が9/14よりスタート。

しかし選択項目が

コンプorハイブリッドポート

マグのロングorショート

マウントありorなし。さらに追加ダットサイトの種類

スライドのストロークロングorショート

グリップパネル3種

リコイルスプリングガイドの材質2種

・・・の6項目しか選べん。。。

せめてコンプを3種類くらいから選べればいいのだが、ウィルソンベースのためかなり平凡のが1種類のみ。

個人的にはロングマグとダイキャスト製グリップパネルがかな~り気になる。

サムセフティもスエンソンタイプではなくてブラウンタイプなので一安心。

シューター向きのせいかブラックフレームのみってのは見た目が寂しいなぁ

欲しい仕様にしてスペアマグ1本付けて金額計算したら36000円くらい・・・

この内容でこの価格は・・・


やっぱ香港製のこんなカスタムエアーガン見た後だといくら価格差があっても魅力を感じないのよね・


  1. 2004/09/15(水) 04:42:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

君の名は。

わしが今まで使ってきたハンドルネームょーを晒してみるよ~


むしぱん・・・エアガン関係で使用。当時製パン工場のむしパンの製造ラインにいたのが由来。

udonya・・・zoneでのローグスピア対戦で使用。親が製麺業なのでudonにしようとしたら既に登録済みになってた。。。日本語使用不可のため英字表記。
現在もメインに使用。当時のメンバーからは今でもうどんさんと呼ばれている。

neko2rou・・・ねこじろうと読む。ねこぢるのマンガにハマっていたので似たような名前を付けてみた。韓国産ロボット系FPSのAXISのデモ版の対戦に使用。

ubonya・・・stcc2のレース対戦をメインにやっていた当時とあるBBSで管理人さんがudonyaをubonyaと書き間違えたのが妙に気に入ってヘルブレスの日鯖で使用。。。ぼんちゃんと呼ばれるようになる・・

将来インターとの合併を見越してインターで使用していたudonyaと名前が被らないようにこの名前を使用。

なもしゅー・・・一応むしぱんから改名してみたが実は一度も使用したことが無い名前。



そのほかudonyAとかubony@とか微妙なバリエーションあり。

最近ヘルブレにおいて外人さんにubonyと呼ばれるのがやや不満・・・


ちなみにudonyaでぐぐるとエロサイトにたどり着くかもしれないけど、
わしとは全く関係ないです。
レースゲーム(GPL)で活躍するudonn氏とも別人ですよ。

RvSの天ぷらうどん氏ともR6のudonko氏とも別人。


このように似たような人が結構いるのでいつも改名したいとおもいつつ、今に至る。



画像は全く関係ないけどロボノイド。
未来少年コナンに出てきた作業用ロボットね。
たしかミヤザキハヤオも演出してたような。


「モンスリー萌え~」

「バカね!!」



超欲しい。
実はバンダイ製ロボノイドがわしの部屋のどこかにしまってあるはず・・・

海洋堂製のチャイカも昔買ったけど作れずに捨てたような~




続きを読む
  1. 2004/09/12(日) 04:13:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

我が故郷ZONE

久しぶりにMSN gamingZoneいってみた。

ローグスピアのルームは今でも200人以上いるんですな~
意外なのは元祖R6ルームのほうが人が多かったことですな。

時間が時間だったせいかもしれないけど日本人らしき人は一人もいなかった。


ローグスピアはかなりやりこんだけどゴーストリコンとレイブンシールドはまだミッション1までしかやってないのだ。

今思うとゴーストリコンは結構たのしかったな。
ただどういうわけかRvSには馴染めないんだよなぁ・・


  1. 2004/09/11(土) 03:37:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ウンのついてる人

それは私。。。

浣腸してから1時間後に出社。


ぷぴぷぴっと柔らかウンコが出たがうまくコントロールできずにオケツ拭こうとした手にウンコが・・・

いや~マジでまいったね~


  1. 2004/09/11(土) 03:31:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やはり便秘なのか??

昨日3個

今日2個

合計5個浣腸使用したけど、殆どウンコでないような気がする。
しかも昨日使用した最初の二本はボケ老人用の特大サイズ。

毎日必ず午後3時にウンコしてたのでやはりなんかおかしい。




続きを読む
  1. 2004/09/09(木) 15:02:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まいったでよ。

月曜夕方下腹部に違和感を感じる。

月曜深夜1時カレー丼とピザパンを食う。
2時頃ヘルブレDVハント中腹痛が・・

あまりの痛さにQQ車を呼ぼうかとも思ったが横になってたら2時間ほど寝てしまい起きたらすっきり。

火曜日昼2時頃食パン2枚食う。
3時頃再び腹痛立っていることも不可能な痛さ。
自力で運転出来そうも無いので親とともに病院へ。

診察では異常なし。しかも診察受ける頃には殆ど痛み引いていた。
とりあえず痛み止めを貰った。
帰りは親と一緒に晩飯ショッピングするほど元気に。


午後6時半頃夕食
焼き鳥とカツを食った。

その後休日恒例の仮眠。
夜10時半腹痛の為眼が覚めた。


もう夜だし、病院しまってるから我慢して横になっていた。
のどが渇いたので缶コーヒーを飲んだが戻してしまった・・


あまりに痛いので午前4時頃ボケ老人が騒いでるので起きてきた親に頼んで病院まで連れて行ってもらう。

痛み止めの注射と薬を貰ったが全く効かず、全く眠れなかった。

ちなみに美人女医だったが早朝起こされたせいか非常に感じ悪かった・・・
腹が痛いので腹と下腹部を触診されたがあまりの痛さにハアハアできなかった。

その後もしかしてただの便秘かもしれないと親が言うので浣腸を試みる。
なんかウンコ出ません・・・
超ハード便秘の可能性が出てきた。

午前9時。三度病院へ。
昨日の美人女医でした。
採血とレントゲン
原因はいまいち特定できなかった。。
痛み止めを貰ったが今回のはばっちり効いて良かった。。

オーナー出勤前を狙って今日は仕事休むと電話。

一晩中眠れなかったのと薬のおかげで痛みが和らいだので昼11時頃から寝てました。

3回とも食後に腹痛が起きたので怖くて軽い食事しかとれません。




そういや2日間くらいウンコでてないよ。。



  1. 2004/09/09(木) 00:58:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1341)
(1252)
へるぶれ (752)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (268)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (432)
ゲーム (65)
プラモ (37)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる