転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

ビートのおっちゃん。




今日はハードトップ付きのビートが来まして。

帰り際に私のドリーム50に近づいてきてじろじろ見ています。

ナンツーカ俺に近いマニアオーラが。。

(ここまで防犯カメラにて)

早速近づいて行きバイク談義。


ボクも昔ビート乗ってたんですよぉという話はそこで終わりましたが。

なんでもそのおっちゃんドリーム50エンジン載せ替えてるレースマシン3台所有してるとか。。。


革のベルトもなんか凄いカービングはいってたような気が・。。


マニア過ぎ。


あー、あと明日は6時間シフト入り必須。

30分早出。

残業タイムになってから深夜の新人の相手と多分ドツボデーの予定。

でも今日久しぶりにいちまんかいてんのほうこうをたんのうしたからなんかいいきぶん。


  1. 2016/06/13(月) 04:19:08|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅうりかんっりょう。



んー。

去年か一昨年に張り替えたシート。

ノーマルっぽくそして少しモダンな感じにした。


DSC_0218.jpg

50ccなのにツインカムエンジンですぞ。


単気筒なのに二本出しマフラーですぞよ。

DSC_0220.jpg

5馬力チョイしかないけどスタートのとき気をつけないとフロントが浮きます。

DSC_0228.jpg


いつのまにかフロントフェンダーに凹みが・・・



これもコダワリのチャリ。


BeBike

カーメイトで出してたチャリ。

フレームは畳めず、ハンドルのみ畳めます。

フレームが長めでポジションが苦しくない。

しかしハンドリングがクイック過ぎ。

これは正直設計が・・・・。



  1. 2016/03/19(土) 04:33:15|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理完了。




昨日作業完了の連絡。

日曜日に取りに行く予定。

足が無いので1時間くらい歩いていくかも。

o0480036013590548064.jpg
  1. 2016/03/13(日) 04:36:25|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理中。



ドリーム50は入院中です。

お店のブログに写真載ってた。


キャブレターOH

リアブレーキOH

前後タイヤ交換


  1. 2016/03/11(金) 04:02:05|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先ずは。



バイク。

というか原付。

日曜日に天気がよいとの予報なので念のため土曜の晩にエンジン掛けてみたら快調。


バイクなのでいつもより30分早めに出勤。


しかし。。。



途中でエンジン停止。。

ガスはあるように見えたけどしばらく走ってないからキャブ内で変質してたのか??

とりあえずスタンドまで押す。

しかし。。


つけるだけで痩せるという足指パッドを数日前から使ってるのですが。

これが普通に歩くだけで物凄く指が痛い。

その状態で原付押すので痛いの痛くないの。。。

で2キロくらいでスタンドに到着。

ガス入れたらエンジン始動成功。

そして再出発。

んが。

信号4つ目にして再度エンジン停止。

これは・・・。


バッテリか???


さらに1キロくらい押しまして最寄の姉妹店へ。

そこで配達用の軽をかりて出勤。

いつも20分の道のりに1時間30分かかってしまい遅刻。。

もう汗びっしょり。

そして。

帰りは深夜0時頃から1時半頃までかけて自宅まで押して帰りました。。

最後の最後で信号無視したら横から来た車がパトカーだった。

グギギギギ。




  1. 2016/02/23(火) 04:54:24|
  2. ドリーム50
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1320)
(1252)
へるぶれ (751)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (267)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (45)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (431)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる