転生・新「人間駄物」伝説

俺だよ俺俺。

今年初。




仕事行く前にサボって洗車。


いつもは深夜1時過ぎなのですが。

凍結するので冬はいつも閉まってるので。。



昼参ったらあまりに人が多くでびっくり。

次から次へと洗車する車がやってきます。


ふき取りスペースはほぼ満車。

深夜はいつも俺ひとりだけど。

20170216002434afb.jpg


帰り道と言うか職場いく途中で道路に散水してまして。

洗車後五分でこんなに汚れてしまいました。。。

  1. 2017/02/16(木) 04:26:45|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっはっは。



戦車はなんとまだ4つしかパーツ切り出してません。

作業スペースの狭さもそのまま。

今回見えないところは手を抜いて組もうかな・・・。

  1. 2015/07/30(木) 04:01:05|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会見てきました。



仕事に行く前に風呂の時間を削り(いつもは1時間30分入ってますが20分で出ました)、
飯を食う時間を削りまして。

地元の模型サークルの展示会見てきました。

模型が沢山ありました。



  1. 2015/07/21(火) 03:36:07|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再開準備。



ピンボケしてますが気にしない。


なんか一時期ハマッテタ小麦粘土のプレイ・ドーがイッパイありますな。

怖くてあけてないけどカチカチになってるかカビてるか・・・。

黄緑の空き箱は初代アイポッド・シャッフルの箱。

256メガだったかなぁ。

むかし7-11で買った。

で、

プラモ再開。

何故か轟雷ちゃんを作らずまたしても戦車。

戦車って綺麗にぬれなくても誤魔化し効くからラクチン。


とりあえずラッカーでプププーっと吹いて足付け。

軽く拭いとくと何故か必ず付いてしまうゴミも爪でカリカリすると取れますし。

シンナー臭くて死にそうだった。

あと一昨日エアブラシのメンテしたけど。

タミヤのガス缶てピースコンと見た目同サイズなのに何故かガスが出ません。

んーむ。


  1. 2015/07/19(日) 03:34:22|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ンフー。



とりあえずこんな感じ。

一番の楽しみであったドライブラシと汚しはマダ。

マーダーにかけているわけではないです。

この小さいサイズの車体たまりませんね。
P1040466.jpg

デカールの余白も多少残したままという大雑把さ。(少しだけカットしましたが)

戦車兵の塗装も箱絵見ただけで資料を見て検証とかしてません。

楽しく作って雰囲気あればよいのです。

転がってる空薬莢の先端も普通はピンバイスで穴あけてディティールアップするのが普通ですが。

先端部を黒く塗っただけ。

松本修平流ですな。


P1040470.jpg

アンテナも結局伸ばしランナー。

長さもやはり箱絵みてこのくらいだろって決めました。

折れ難いように気持ち短め。



P1040476.jpg

マフラーをサビサビに塗るのも楽しそうだなぁ。

失敗したのはキャタピラの塗り順。

先にさび色塗っといて上からガンメタとか塗ってシルバーでハゲチョロすべきだったのかも。

今回わざと本で読んだりネットで調べたりせずなるべく自由に自分で考えて作る方針だったので・・・。

今回はクロで塗ってあとからガンメタでドライブラシするつもりでまだクロ塗っただけ。

転輪はちゃんとクロとジャーマングレーで塗り分けたのですが。

あまりクッキリしてるのがイヤで退色表現で薄めたジャーマングレーを上から塗ったらなんか単一色にしか見えない。。。


  1. 2015/07/07(火) 03:45:12|
  2. 戦車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ubonya(udonya)

Author:ubonya(udonya)
俺だよ俺俺

元シューター
元R6RSプレイヤー
元ヘルブレスプレイヤー
元鬼意山

現役オンラインレーサー
現役武装紳士

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

English
中文版
한국어
Française
Deutsche
Italiana
Española
Portuguesa
Powed by ウィンドウズの玉手箱

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (1276)
(1252)
へるぶれ (748)
ドリーム50 (64)
レースゲーム (568)
エアガン (264)
俺俺 (44)
はむすたー (93)
武装神姫 (133)
お買い物 (221)
悪夢&金縛り (44)
戦車 (30)
はじめに (1)
おおきいどーる (430)
ゲーム (65)
プラモ (36)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる